占い師だけが知っている!年の差カップルは相性が良い可能性が高い理由

占いの鑑定では、年の差ある相手と付き合うことへの不安or年の差がある相手を好きになって上手くいくのかなど、年の差カップルについての相談を受けることがあります。

年の差カップルの中でも、女性が年上で男性が年下のケースが最も悩みやすく、年の差があればあるほど悩みも深くなる傾向にあります。

今回は「占いから見た年の差カップルについて」と「実際に年の差の二人を鑑定して感じたこと」を書いてみたいと思います。

 

占いでは年の差の相手と縁がある人もいる!

占い師が「あなたには年上の人が合いますよ」と言っているのをテレビや占いの本で見たことがないでしょうか。

この「年上が合う」というケースは本当にあります。

その運勢を持っている人が年上の人と付き合えば、それだけで二人の相性の良さは加点され、上手くいきやすくなります。

さらにいえば、「年の差がある人が良い」というケースもあります。

この場合は年の差の相手と結ばれるのはむしろ大歓迎で、ちゃんと運勢を生かせているといえるため、運気の良い波に乗れている可能性も高いでしょう。

つまり、運勢から見れば宿命的に年の差カップルになりやすい人がいて、年の差ある相手と付き合うことが自然な状態になります。

一般的に見ればレアケースであっても、運勢的に見れば普通の状態で「正しい道」を歩んでいる場合もあるので、世の中に常識に惑わされないよう気を付けましょう。

ちなみに年下の相手が合う人もいます。運勢は人それぞれです。

関連記事:『占いの恋人タイプでよくある勘違いに要注意!「年上向きor年下向き」の本当の意味』

 

占いから見た年の差カップルのプラス点

占いの相性で上手くいくカップルのパターンとして、「似た者同士の二人」か「補い合って助け合う二人」のケースをよく見かけます。

似た者同士は性質が似ていて、気が合い理解し合いやすいので、居心地よく感じる利点があります。

その代わり、長所も短所も似やすい傾向があるため結婚関係になった時にどうしても苦手分野がかぶり、例えば二人とも掃除が苦手だった場合は、どうしても部屋が片付かず汚くなったり、そこが喧嘩のきっかけになったりする危険性をもちます。

補い合って助け合う二人であれば、違う特性を持ち合うため、相手のできないことができて「二人で一つ」の良い関係を築けます。

ただし、共感性や理解力が乏しくなるため、その点が問題点となり「合わない」と感じて距離ができてしまうことも考えられます。

 

年の差カップルの場合、性質的に「似た者同士の二人」だったとしても、年齢の違による世代間のギャップから自然と「補い合って助け合う二人」になりやすい傾向にあります。

この場合、「似た者同士の二人」と「補い合って助け合う二人」の両方を手にすることができ、占いから見るカップルの形としては理想形といっても過言ではありません。

さらに、もし性質的に「補い合って助け合う二人」だった場合も、年齢差があることで「違いがあって当たり前」という前提ができあがり、相手を受け入れやすくもなります。

 

占いから見た年の差カップルのマイナス点

年の差カップルのマイナス点は、多くの年の差カップルを見た経験からも感じたことでもありますが、どうしても二人の結婚期が一致しにくくなることです。

特に女性が年上で男性が年下の場合にこのケースは多くみられます。

運勢には結婚期と呼ばれる、結婚がしたくなる時期や良い結婚になりやすい時期があります。

この運勢が回ってくると結婚の可能性が高まっていくのですが、最後の一歩は本人の決断力が必要になります。

この決断力を後押ししてくれるのが、その人自身の性質と周りの環境です。

例えば、周りで結婚している人が多ければ、その流れに乗って結婚に踏み出しやすくなります。

もし女性が年上で男性が20代の年の差カップルになると、どうしても一般的に男性の結婚年齢が遅くなっているのもあって、20代では周りに結婚している人も少なく、環境としては結婚を後押ししてくれる状況が整っていません。

そのため、どうしても男性側が結婚を決断できず、女性がしびれをきらし別れになるパターンを見かけることもあります。

性質的に強い決断力を持っている人なら、周りの環境に捉われず結婚を決められるので、年の差カップルでも結ばれるケースは多くなります。

ちなみに手相で決断力が強いタイプは知能線が生命線から離れている人です。

 

この手相なら、周りに流されず自分の信じた決断を貫けます。

 

年の差カップルを鑑定して感じたこと

今までに2万人以上鑑定してきて、いくつもの年の差カップルを見てきました。

特に女性が年上で男性との年齢差が5歳以上ある場合は、悩みや不安を抱えやすい傾向にあります。

しかし、年の差カップルが上手くいかなかというと、そんなことはありません。

実際に最初は恋人関係だった二人が結婚したケースも見たことがあります。

また、鑑定を通して感じるのは、年の差で結ばれる場合、普通のカップル以上に縁が深かったり相性が良かったりするケースが多いように感じます。

相性が良いからこそ、年齢差という障壁を越えて一緒になれるとも見ることができます。

相性に年の差は関係ありません。

年の差に捉われると本当に相性の良い素敵な相手を見逃す恐れもあります。

心配な人は一度相性を見てもらうのをおすすめします。

何かしら二人が結ばれる理由が占いには隠されている可能性があります。

オススメ記事:『手相占いで恋愛運チェック!片思いから復縁まで恋愛ポイントを全部紹介!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対面鑑定(新宿)10/8・10/10・10/12・10/16・10/20・10/23・10/25、ご予約受付中

対面鑑定のご予約

大宮出張鑑定は10/21に行います。鑑定ご予約受付中

出張鑑定のご予約

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク