離婚・再婚前にチェック!離婚は子供の運勢に影響を与えることがある!

三組に一組が離婚するともいわれ、占いでも離婚の相談は多く、様々なケースを見てきました。

僕の離婚へのスタンスとしては、離婚をすること自体は別に悪いことでも良いことでもないので、変に夫婦生活で悩んで苦しんでいるぐらいなら離婚して新たな道を進んだ方がいいよね。と思っています。

実際、鑑定の中でも大変な結婚生活を送っていた人が意を決して離婚をしたら、すぐに素敵な人が見つかり幸せを手にしたこともありました。

そのため、離婚すること自体に反対することはありません。

むしろ、パートナーとの関係によっては離婚を応援してあげることもあります。

ただし、離婚で絶対に忘れていけないことが一つあります。

それは「子供」のことです。

 

離婚は子供の運勢にも影響を与える!

子供がいない夫婦の離婚は、運勢からみれば二人だけの問題です。

ですので、二人が同意しているなら、離婚に良い時期や悪い時期はあるもののそこまで大きな問題にはなりません。

しかし、子供がいる夫婦なら、運勢から見ると二人だけの問題ではなくなり、子供にも影響を与えることになります。

僕は鑑定で離婚の相談を受ける場合、必ず子供の生年月日を聞いて子供の運勢も確認します。

夫婦にとって離婚は◎になったとしても、子供にとっては問題になることがあるからです。

 

大きく分けると子供は3つに分類することができます。

1、離婚しても問題のない子

2、離婚したら問題が起きる可能性のある子

3、再婚したら問題が起きる可能性のある子

自分の子供がどれに当てはまるのかを知るのはとても大切です。

それによって、離婚するしないもあるでしょうし、離婚後の対策も変わっていきます。

それでは、一つずつ説明していきましょう。

 

1、離婚しても問題のない子

自分の子供がこれに当てはまるなら、離婚しても全く心配いりません。

むしろ、結婚生活は喧嘩ばかりで家庭内に重苦しい空気が漂っているなら、離婚することによって子供が元気になる場合もあります。

実際に鑑定したお客さんの中でも、4人の子供がいてその中の3人の子がこのケースに当てはまることがありました。

これは本当に珍しいことです。

話を聞いてみると、その3人の子供は離婚に対して悲しむ素振りはなく、平気な顔して離婚を受け止めていたそうです。

ちなみに、このタイプの子供は親との縁も薄くなりがちで、自立して一人で生きていく気概を持つ子も多いです。

僕もこのタイプの子なら、安心して離婚をすすめることができます。

 

2、離婚したら問題が起きる可能性のある子

離婚を考えている夫婦の子供がこのタイプなら、もう一度「本当に離婚するべき?」考えてみることをおすすめします

子供の運勢としては、両親を必要としていて、両親に育てられることが理想です。

片親の子供でグレたりなどの問題を起こすケースは、このタイプの子供が多いかもしれません。

とはいえ、このタイプの子供がいる夫婦が離婚することもあると思います。

実際に占ってみないとその子供によって対策も変わってくるので詳しくは説明できませんが、今まで以上に愛情を注いだりなど、しっかりと子供に意識を傾ける必要はでてきます。

また、子供によっては再婚することで、問題が緩和される場合もあります。

 

3、再婚したら問題が起きる可能性のある子

離婚だけなら問題は起きないのですが、新しい親となる人が現れることによって問題が起きる子もいます。

多くの場合、新しい親を受け入れることができず、新しい親との間でギクシャクします。

ただし、新しい親となる人の運勢によっては、ギクシャクするはずの運勢が緩和されて上手くいくこともあります。

つまり、自分の子供がこのタイプなら相手選びはとても重要だということです。

子供にとって相性の良い新しい親、義理の子供でも大切にできる運勢をもった新しい親なら、親代わりを見事に果たして子供にとっても良い再婚になるはずです。

 

まとめ

鑑定をしていると良い離婚や良い再婚をする人は、不思議と子供も離婚OK・再婚OKの場合が多く、子供がまるで離婚を予期していたかのようにさえ感じてしまいます。

夫婦問題や嫁姑問題でうつ病寸前まで苦しんでいる人も見たことがあるので、離婚すること自体はしょうがないことで、決して悪いことだとは思っていません。

ただ、その時に子供も離婚の当事者として影響を受けることを忘れないでください。

子供にとっても良い離婚になるような、そういう離婚や再婚を目指しましょう。

※18歳以降は運勢上では自立した大人とみなすため、離婚も再婚も子供の運勢に影響を与えることはありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク