占いで相性が悪い二人は結婚したら別れる?上手くいくためのポイントも紹介!

占いで相性を見るとどうしても悪いカップルはいます。

相性が二人は必ず別れる運命にあるのか?

みんな疑問に思うのではないでしょうか。

今回は相性の悪い二人がどのようになるか詳しく解説します。

「相性が悪い」にもいくつかのパターンがある!

まず「相性が悪い」といっても、どのように悪いのかそれぞれ違いがあります。

大きく見ると「性格が合わない」、「愛情の重さが合わない」、「運勢が合わない」、この3パターンに区分けできます。

どのパターンなのかによって、相性の悪さの出方が変わり、それに対処できれば恋愛や結婚などの関係性は続いていきます。

では具体的にそれぞれのパターンについて説明していきたいと思います。

1、性格が合わない

一般的に「相性が悪い」といったら、「恋人と性格が合わなくて」というのはよくある話です。

それからもわかるように、このパターンが一番相性の悪さを実感しやすく、どうしても「恋人と続かない」と感じるかもしれません。

しかし、占い的な視点から見れば、性格が合わないことは決して結婚しても上手く行かないとはいえず、意外と違いを感じつつも上手く行くケースも多く見受けられます。

というのも、性格の違いは相手にないものを持っているとも見ることができ、補い合って助け合える関係ともいえるからです。

補い合える関係になれれば、性格の違いはむしろプラスに変わり、とても良い相性とも考えることができるでしょう。

ただし、そのためにはお互いに相手を尊重する気持ちが必要不可欠になります。

それができれば性格の違いも乗り越えられ、お互いに助け合って結婚生活も上手く行きます。

注意点:実際の鑑定では「どのような性格の違いがあるのか?」まで見ていきます。それによって補い合えるレベルの性格の違いなのか、補い合うには厳しい性格の違いなのかも判断します。それによって上手くいくかどうかも変わってしまう場合があります。

2、愛情の重さが合わない

「好き」という同じ気持ちを抱いていても、その「重み」には違いがあります。

愛情が重く相手にも求めるタイプと愛情が軽く相手に求めない自由なタイプでは、いくら両想いであったとしても、段々と厳しくなってしまいます。

もし愛情が軽いタイプに合わせていれば、愛情が重いタイプは寂しくなって不安になってどんどん不満を募らせます。

反対に愛情が重いタイプに合わせてしまうと、愛情が軽いタイプは負担が重く息苦しくなって逃げ出したくなります。

せっかく両想いであっても、愛情の重さの違いにより別れたり、喧嘩になったりするケースは何度も見たことがあります。

意外とこの愛情の重さの違いは厄介で、どちらも悪いわけではないため、なかなか改善が難しくなります。

理想はどちらの愛情も満たしてあげるのが良いため、話し合いながらお互いの折衷案を見つけ行く必要があります。

例えば、普段はそこまで愛情表現がない愛情の軽いタイプの人も、せめて記念日だけはちゃんと愛情を表現をしてあげるみたいのがその一つです。

どちらか一方だけに偏らず、不満を共有し合ってお互いに少しずつ我慢し分け合うのが一番の理想です。

注意点:実際の鑑定では「どのぐらい愛情の重さの違いがあるのか」まで見ていきます。それにプラスして「どちらの方が愛情違いを受容できるのかも考えて判断します。

3、運勢が合わない

占いの相性の強みは、「運勢が合うか」を見れるところだと思っています。

そのため、占い視点から見れば「運勢の相性」が最も重要です。

運勢が合わない二人は、性格が合っても愛情の重さが一致しても、なぜか疎遠になったり、衝突したり、続かなかったり、二人を結びつけている縁が弱くなってしまいます。

反対に運勢の相性が合う二人は、なぜか不思議と別れられなかったり、別れてもよりを戻したり、気になる存在でい続けたり、どこかで繋がり続けていく特徴があります。

ではこの運勢相性が合わない二人はどうしたらいいのか?

運勢のマイナス面は運勢でカバーするのが一番です。

運勢には宿命と後天運があり、宿命がわるければ後天運を活用すればカバーできます。

恋愛で活用できる後天運は「結婚の時期」です。

ぜひ結婚を運勢の良い時期にできれば、お互いの運勢が合わないをカバーでき、上手く行く確率は格段にアップします。

どんな人も良い時期に結婚できるのはとてもプラスの影響をもたらしてくれるので、人生のビックイベントの結婚を最高のものにするためにも、ぜひ良い時期を選びましょう。

注意点:実際の鑑定では「運勢が合わない」の種類まで見ていきます。縁が弱い、運を上げられないなど、それによっても違いがあります。

オススメ記事:『手相占いで結婚運チェック!結婚適齢期の見方から玉の輿の結婚まで全部紹介!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対面鑑定(新宿)11/28・12/4・12/5・12/11・12/12・12/18・12/19・12/21・12/25・12/29、ご予約受付中

対面鑑定のご予約

大宮出張鑑定12/14に行います。鑑定ご予約受付中

出張鑑定のご予約

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク