知能線(頭脳線)の手相の見方<決定版>

手相の中でも最も大事な線と言えるのが知能線(頭脳線)です。

知能線は、体でいえば「脳」にあたり、主にその人の性格や才能を見ることができます。

知能線は親指側をスタートして、小指側に向かって掌を横断する線です。

長さや濃さや形は人によって違いますが、ほとんどの人が持っている線です。

 

知能線の始点で占う

知能線の始点でわかることは、「行動力」です。

「動く」ことに対する思考が見えてきて、それが行動力にも直結していきます。

 

1、知能線の始点が生命線から離れている

手相、知能線の始点が生命線から離れている

知能線の始点が生命線から離れている人は、大胆で行動力がある人です。

動くことで魅力や活力も高まるので、仕事も動きがあるのが理想です。

関連記事:『知能線が生命線から離れている手相!行動力&大胆&独自性が長所!』

 

2、知能線の始点が生命線と長くくっついている

手相、知能線が生命線と長くくっついている

知能線と生命線のくっついている距離が長くなると、行動力は抑えられ慎重になります。

臆病にもなりがちですが、忍耐力に優れた面があるため、職人向きの手相です。

関連記事:『知能線が生命線とくっついている手相は慎重派!キーポイントは「継続力」』

 

 知能線の形で占う

知能線の形でわかることは、「才能」と「適性能力」です。

ビジネスの世界や芸術分野など、その人に適した環境を見ることができます。

 

1、知能線が直線的で真横に伸びている

手相、知能線の直線的で真横に伸びる

知能線が直線的で真横に伸びると、真面目で現実的な人です。

責任感が強いため、与えられたポジションで全力を尽くし、活躍できる可能性をもった手相です。

関連記事:『知能線がまっすぐ長い手相は信頼度No1!責任感ある真面目タイプ』

 

2、知能線が曲線的でなだらかな弧を描いている

手相、知能線が曲線的

知能線が曲線的でなだらかな弧を描くと、柔軟でバランス感覚に優れています。

特に人間関係でその能力は発揮されやすく、コミュニケーション能力も抜群です。

関連記事:『知能線が曲線の手相はコミュニケーション能力最強線!』

 

3、知能線が曲線的で垂れ下がって手首側に伸びる

手相、知能線が垂れ下がる

知能線が曲線的で垂れ下がる手相は、マニアックで独自のセンスをもちます。

感性は鋭く、発想力は豊かなので、それを生かしてクリエイターとして活躍することもあります。

関連記事:『知能線が垂れ下がる手相はオタク道を極めろ!クリエイター適性も◎』

 

4、知能線が上昇して小指側に伸びる

知能線が上昇して小指側に伸びる

知能線が上昇して小指側に伸びている手相は、金銭感覚に優れています。

そのため、金運が強くなるケースが多く、商売人として成功をつかめる可能性をもっています。

関連記事:『知能線が小指に向かってカーブする手相は商売人&お金を稼げる人』

 

5、知能線が二股に枝分かれしている

手相、知能線が二股に枝分かれしている

知能線が二股に枝分かれしている手相は、才能が広がっていることを表しています。

多才性をもち器用な面がありますが、迷いやすく飽きっぽい所もある線です。

関連記事:『あなたの手相は成長期?知能線の枝分かれは才能拡大中のサイン』

 

6、知能線が二重になっている

手相、二重知能線

知能線が二重になっている手相は、知能レベルが高く賢い人です。

頭脳労働に向いていて、人生は常に何かを学びながら仕事で才能を発揮します。

関連記事:『手相ナンバー1のIQをもつ線は二重知能線で決まり!』

 

7、知能線が切れている

知能線が切れている

知能線が切れている手相は、突然考え方に変化が起きることがあります。

まるで別人になったかのように、価値観が劇的に変わることもあるでしょう。頭のケガに注意が必要です。

関連記事:『知能線が切れてる手相は突然別人に!思考が180度変化!するかも』

 

知能線の長さで占う

知能線の長さでわかることは、「思考方法」です。

よく考える人なのか、決断力がある人なのか、などがわかります。

 

1、知能線が短い

手相、知能線が短い

知能線が中指以下で止まる場合は、知能線が短いと判断します。

その場合は、直観力に優れ感覚で物事をつかんでいくことができる人です。

物事の本質を瞬間的に感じ取ることができ、洞察力や決断力にも優れています。

関連記事:『知能線が短い手相の最大の武器は「直観力」』

 

2、知能線が長い

手相、知能線が長い

知能線が小指下まで伸びている手相は、長いと判断します。

その場合は、深い思考力をもち物事をしっかり考え、観察力にも優れています。

考え過ぎて悩むことも増えるため、優柔不断で決められずに迷うこともあるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/23熊本へ出張鑑定!ご予約受付中

熊本出張鑑定のご予約

2/18大宮、2/27品川、2/28横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

鑑定をご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク