手相占いで「仕事を辞めたい」と思った時にチェックする3つの線

占いの鑑定での仕事の相談は多く、その中でも「仕事をやめたい」「転職した方がいいですか?」はよく聞かれます。

そんな悩みを抱えている人に、ぜひチェックしてほしい手相を3つ紹介します。

仕事を辞めるべきか悩んでいる人は必見!

 

1、運命線の濃さをチェック

仕事をやめるかどうかで悩んだ時に、最初にチェックしてほしい手相が運命線です。

 

運命線は中指ラインにある線で、中指に向かって伸びていきます。

運命線は必ずある線ではなく、人によってはないこともありますので気を付けて下さい。

また、短いのから長いのまで形が多種多様なので、素人目には見つけるのが難しく、「ない」と思っていたら実は「ある」という場合もあります。

この運命線は「仕事運」を表します。

そのため、仕事関連を見る時は、絶対に欠かすことができません。

仕事を辞めたくて転職するべきかどうかの悩み抱えている場合は、「運命線の濃さ」を確認しましょう。

 

運命線は濃くなればなるほど仕事運が良い状態であることを表し、仕事へのモチベーションも高いことがわかります。

運命線が濃いのであれば、今の仕事が合っている可能性が高く、辞めることを即決するにはもったいないと言えます。

時間をおいて、もう一度よく考えてみる方が良いでしょう。

ただし、やりたいことがある場合は別です。

運命線は夢が出来上がると強まる線でもあるので、その時はそのやりたいことに向かっていくのが適しています。

 

運命線が薄い場合は、仕事運が下降気味でモチベーションも低くなっていることを表します。

その時は、今の仕事が合っていない可能性が高く、転職を考えるのも良いでしょう。

ただし、働き始めたばかりであれば、運命線がまだ濃くなる段階になっていないだけの場合もあるので気を付けて下さい。

参考:『手相でわかる仕事運のブレイク期!運命線の濃さに注目!』

 

2、運命線の変わり目をチェック

続いてチェックしてほしいのが、運命線の切れ目があるかどうかです。

 

運命線は人生の道と考えてください。

一本線の場合は、一つの道を歩み続けていきますが、画像のように運命線が二本に分かれる場合は、二つの道が用意されていて、人生の途中で変化が起きると考えられます。

それは、仕事での変化になりやすいため、転職する可能性は高くなるでしょう。

さらに、運命線には年齢を判断する流年法というものがあります。

これを使うことで、いつの時期に人生の変化が訪れやすいかがわかり、もし仕事を辞めようかどうかで悩んでいるのがその時期にあたれば、転職するのは必然と判断できます。

詳細に年齢をチェックするのは難しいので、大まかな運命線の年齢域だけ紹介しておきます。

 

手首側からスタートして、

運命線(赤い線)と知能線(黒い線)の交点をおおよそ35歳。

運命線(赤い線)と感情線(青い線)の交点をおおよそ55歳。

例えば、画像の手相であれば、知能線の少し下に運命線の切れ目があります。

年齢域で考えるとおおよそ30歳ぐらいなので、その時期に転職する可能性が出てきます。

仕事を辞めたいと考えている人は、自分の手相をチェックして切れ目があるかどうか、それがいつの時期なのか、確認してみてください。

 

3、知能線から見る適職をチェック

最後は今の職種が適しているかどうかを見ていきます。

見るべきポイントは「知能線の終点」です。

 

知能線は親指側からスタートして小指側に伸びるため、終点は小指側です。

終点は3つに分けることができます。

 

終点の分け方は、手首から感情勢(黒い線)の間を三等分していただき、知能線がどこで止まっているかで判断します。

指側に近い一番上の終点にあたる直線的な知能線は、現実的で実務能力にたけています。

真面目で責任感も強く、現実面(収入や生活)が整っている仕事に就くのが理想です。

真ん中の終点のなだからな曲線の知能線は、バランス感覚に優れ、コミュニケーション能力に優れています。

人と関わる仕事は良く、運命線が強い場合は、人をまとめる仕事も適しています。

手首側の一番下の終点にあたる垂れ下がる知能線は、想像力豊かでクリエイティブな才能をもつ手相です。

クリエイターのように感性を生かす仕事は良く、物事を深めていく専門職も向いています。

 

あなたの知能線の終点を見て、今の職種がこの適職に当てはまるのなら、今の仕事は悪いとは限りません。

ただし、職種は適していても、人間関係や労働時間など、職場環境が合わない場合があるので、適職だけでは判断しないよう気をつけましょう。

より詳しく適職をチェックしたい人はこちらの記事をご覧ください。

参考:『手相で適職を見る』

 

まとめ

仕事を辞めたいと思ったら、今回紹介した3つの手相をチェックしてみてください。

その上で、全て当てはまるのであれば、転職を考えるのも良いでしょう。

1つだけしか当てはまらない場合は、もう一度本当に転職をしたいのか自分自身に問いかけてみてください。

また、転職の際は運勢の流れも重要になるので、それも合わせてチェックしましょう。

参考:『転職は運勢を味方につけろ!占いでわかる時期による転職方法の違い』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/17品川、12/20横浜、12/27大宮へ出張鑑定

詳細・ご予約はこちら

12月24日、算命学特別講座「1日で10分鑑定ができる天中殺技法」@渋谷

講座の詳細・お申し込み

対面鑑定の方に「2019年ラッキーカラー干支タオル」プレゼント!

詳細はこちら

鑑定をご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク