感情線の手相の見方<完全版>

感情線は恋愛傾向や愛情度合いを中心に、感情の動きがわかります。

それは、「心」の動きにも繋がり、その人の深層を見ていく上では欠かすことができません。

感情線は、小指側からスタートして、人差し指方面に伸びていきます。

 

感情線の長さで占う

感情線の長さでわかることは、「感情の表現力」です。

感情が表に出やすいか、隠れてしまいやすいかがわかります。

 

1、感情線が長い

手相、感情線が長い

感情線は最大で指か手の端まで伸びます。その状態の手相を「長い」と判断します。

感情線が長くなると、感情は隠すことができず表に出やすく、愛情や思いやりも強くなります。

関連記事:『浮気をしたらバレバレ?!感情線が長い手相は顔に出る!』

 

2、感情線が短い

手相、感情線が短い

感情線が指や手の端まで届かず、中指下方辺りで止まっている場合は、「短い」と判断します。

感情線が短い手相は、感情を隠しがちで愛情表現も苦手で、恋愛に対して奥手になりがちです。

ただし、理性的で物事を冷静にジャッジする判断能力は優れています。

関連記事:『感情線が短い手相はクール。そんな人に必須の3つの恋愛作戦』

 

感情線の終点で占う

感情線の終点でわかることは、「恋愛傾向」です。

恋愛に対する姿勢や対応方法がわかり、自分自身の恋愛の長所や短所も見えてきます。

 

1、感情線が人差し指まで伸びる

手相、感情線が人差し指まで伸びる

感情線の終点が人差し指に向かう手相は、愛情豊かで献身的です。

好きな人のために一生懸命愛情を注ぎ、恋人をアゲることもある、恋人力の高い手相といえます。

関連記事:『献身的恋愛向きの感情線は恋人おすすめNo1の手相!』

 

2、感情線が人差し指と中指の間まで伸びる

手相、感情線が人差し指と中指の間

感情線の終点が人差し指と中指の間に向かう手相は、家族愛が強くなります。

結婚することでより愛情は深まり、家庭を守ることができるため、結婚向きの手相と言えるでしょう。

関連記事:『ベストマリッジの手相!人差し指と中指の間に伸びる感情線は結婚向き』

 

3、感情線が中指に伸びる

手相、感情線が中指に伸びる

感情線の終点が中指に向かう手相は、自己愛が強くなります。

そのため、恋愛も自分本位になりやすい傾向があり、愛すよりも愛される恋愛が向いています。

関連記事:『感情線が中指に伸びる手相は自己愛型!追いかけられる恋が吉』

 

4、感情線が手の端まで伸びる

手相、感情線が手の端まで伸びる

感情線の終点が手の端に向かう手相は、愛情深く、独占欲が強くなります。

愛情が重くもなりがちで、感情線の中では一番のやきもち妬きです。

関連記事:『感情線が手の端までまっすぐ長い手相はやきもち妬きの独愛型!』

 

5、感情線が曲線で指に届かない

手相、感情線が曲線で指に届かない

感情線が曲線で指に届いていない手相は、感情表現が苦手で照れ屋な人です。

好きな気持ちも隠して伝えることができず、恋愛は奥手になりやすいでしょう。

関連記事:『感情線が曲線で指に届かない手相。シャイな純愛タイプ!』

 

6、感情線が親指側に向かって下がる

手相、感情線が下がる

感情線の終点が親指側に向かって下がる手相は、過去の恋を引きずりやすい傾向があります。

恋に対してある意味一途ではありますが、重いと思われてしまうこともあるでしょう。

感情線の中で最も深い愛情をもった手相です。

関連記事:『感情線が下がる手相は愛情重め!ストーカー的気質の覚醒に注意!』

 

感情線の形で占う

感情線の形でわかることは、「感情の状態」です。

繊細で過敏なのか、タフで鈍感なのかなどが見てきます。

 

1、感情線が二股に枝分かれする

感情線、二股に枝分かれする

感情線が二股に枝分かれする手相は、周りの人に愛情を配れる人です。

愛情をキャッチする感動が高くなるため、惚れやすくなります。一目惚れ率も高くなります。

関連記事:『感情線が二股に枝分かれする手相は恋の感度抜群&世話好き!』

 

2、感情線が三又に分かれる

手相、感情線が三又にわかれる

感情線が三又にわかれる手相は、博愛的になり面倒見が良くなります。

愛情を周りに配る性質が影響して、恋する回数も増え、恋多き人生を歩むこともあるでしょう。

関連記事:『感情線の先端が三又に分かれれば愛情を振りまく恋多き手相!』

 

3、感情線が切れ切れで乱れがある

手相、感情線が切れ切れで乱れている

感情線がキレギレで乱れがある手相は、繊細で感受性豊かな人です。

傷つきやすくはあるものの、人の気持ち察することができ、気配り上手な一面をもちます。

関連記事:『プロ手相家だけが知る!感情線は「くっきり」よりも「切れ切れ」が良質!』

 

4、感情線が鎖状

手相、感情線が鎖状

感情線が鎖状の手相は、感情が不安定で乱れやすい状態であることを表しています。

ガラスのハートで、些細なことで傷ついて落ち込むこともあるでしょう。

恋愛トラブルにも注意が必要です。

関連記事:『感情線が鎖状の手相はガラスのハート!対策の鍵は知能線』

 

5、感情線が切れている

手相、感情線が切れている

感情線が途中で切れている手相は、感情の分断が起き、突然気持ちが変わることがある人です。

愛情の急な変化も起こり得るので、恋人との突然の別れや勢いで離婚しないよう注意が必要です。

関連記事:『感情線が切れてる手相は恋愛や結婚での突然の別れに注意!』

 

6、二重感情線

二重感情線

感情線が二重になっている手相は、感情や愛情が2倍といえるぐらい強くなります。

夢や好きなことへの情熱は並外れたものがあり、立ち塞がる壁も突破できる手相です。

愛情は強いものの、浮気には注意が必要です。

関連記事:『二重感情線は情熱2倍。愛情2倍。浮気危険度も2倍!』

 

感情線の角度で占う

手相、感情線の角度

感情線の角度でわかることは、「感情の高まるスピード」です。

感情線の角度が急であればあるほど、感情も急激に上がり、衝動性がある人になっていきます。

感情線の角度が緩やかであれば、感情の上がり方も緩やかで、すぐに火がつくことはなく、好きになるのも時間がかかります。

関連記事:『手相で惚れやすさを診断!ポイントは感情線の確度』

 

感情線の右手と左手の違いで占う

感情線の右手と左手の違いで分かることは、「感情の裏表」です。

付き合う前は優しかったのに、付き合った後は冷たくなるみたいなことがわかり、その人の愛情がどのように変わっていくかが見えてきます。

右手が表の顔で付き合う前、左手が裏の顔で付き合った後に出てきやすくなります。

関連記事:『手相でわかる恋愛後の顔。右手と左手の感情線の違いをチェック!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/20大宮、8/22横浜、8/26品川、8/31熊本へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

9/7「絶対にわかる手相講座」@渋谷

手相講座の詳細・ご予約

鑑定ご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク