感情線が曲線で指に届かない手相。シャイな純愛タイプ!

スポンサーリンク

感情線を見るとことで恋愛観や愛情深さや恋愛へのアピール力がわかります。

基本の考え方としては、感情線が長ければ長いほど愛情深くアピール力もあると判断でき、短ければ短いほど愛情表現が苦手でアピール力に欠けると見ることができます。

 

感情線の長さによる違い

感情線が最も長い状態は指に届く状態です。

例えば、この感情線。

指にまで届いていて感情線の長さとしては最長です。

こうなると愛情も相手に伝わりやすく、感情を隠すことができなくなります。

ちなみにこの感情線は、とても献身的で好きなった人に愛情を全力で注ぐタイプです。

献身的恋愛向きの感情線は恋人おすすめNo1の手相!

2016.11.05

 

一方、指に届いていない感情線。

 

指に届いていない感情セの中でも、直線的で短ければ短いほど、感情は表に出ることなくクールさが強まります。

あまりの冷静さに「冷たい」と思われて、誤解を受けることもあるぐらいです。

恋愛のアピール力としては欠けてしまいます。

感情線が指に届かない線の中でも、線が弧を描いている場合は意味合いが変わってきます。

今回はそんな「後もうちょっとで指に届くのにおしい!」という線について、解説していきたいと思います。

感情線が短い手相はクール。そんな人に必須の3つの恋愛作戦

2016.07.07

 

弧を描いて指に届かない感情線は恥ずかしがり屋!

惜しくも指には届きませんが、感情線自体は曲線です。

 

指に届くかどうかは=長さです。

これでわかることは、

感情が表に出やすいかどうか、

愛情を伝えることができる人かどうか、

感情表現としてのアピール力があるかどうか、

そういうことがわかります。

画像の感情線の場合、指には届いていないので感情表現はあまり得意ではなく、決して出しゃばって自己アピールするタイプでもありません。

感情を押し隠して、控え目な一面をもつことでしょう。

 

次に感情線が直線なのか曲線なのかどうかは=感情や心の振幅がわかります。

感情線が直線的だと、感情に動きが少なく、愛情も湧き起こりにくく、表現は淡泊になりがちです。

理論的に説明するような状況では、とてもわかりやすくロジカルに話すことができるのですが、恋愛のように「思い」を伝える必要があることは、あまり得意ではありません。

画像の手相は曲線ですので、感情や心に振幅は起き、愛情も自然と湧いてくることでしょう。

そのため、感情表現は得意ではありませんが、決して感情が湧き起こらないわけではありません。

この状態を一言でいうなら恥ずかしがり屋です。

愛情はあるけど、伝えることに躊躇するだけです。

 

10代~20代女性に恥ずかしがり屋の感情線は多い!

曲線だけども指に届いていない感情線は、10代~20代前半の女性に出ているのをよく見かけます。

まだ自分に自信がもてなくて心も揺らぎやすい年頃なので、自分の思いを伝えるのが不得意な感情線をもっていても納得できます。

成長と共に感情線が伸びてきて、指に届くようになることも十分にありえることなので、指に届いていないからといってあまり気にする必要はありません。

また、右手は指に届いていなくても、左手は指に届いているというケースもあります。

その場合、右手は表の顔で左手は裏の顔を表すので、関係性が深まって親密になったあと(恋人関係で1年以上付き合う、一緒に暮らすなど)、左手の感情線が現れはじめ、だんだんと愛情表現が豊かになっていきます。

それなので、右手と左手の感情線の関係性もとても大切です。

手相でわかる恋愛後の顔。右手と左手の感情線の違いをチェック!

2016.08.27

 

まとめ

指に届いていないからといって、感情や愛情がないわけではありません。

むしろ、普段は感情を抑え込んでしまうことが多いため、感情や愛情を表に出した時には、溢れ返るほどの強い感情や愛情になる可能性があります。

「好き」「嬉しい」などの良い感情だけでなく、「腹立つ」「悲しい」などの負の感情も自分の中に溜め込みやすいので気を付けましょう。

感情線の先端でみる手相の見方。8種類の恋愛タイプを紹介!

2017.04.12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月28日横浜、9月29日大宮へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク