2万人鑑定しても見ることが珍しいレア手相ベスト3

手相の本を数冊読んだことがある人なら「こんなにも線の種類ってあるの!?」と驚くぐらい、一般の人は聞いたこともないたくさんの線が手相にはあります。

僕も勉強したての頃は、新しい線を覚える度に目を輝かせて周りの人の手相を見させてもらっては一生懸命その線がないか探していました。

しかし、周りの人を見ても本や授業で学習した線が見つからないことがありました。

その時は、身の回りにはたまたま持っている人がいなかっただけ、と思っていたのですが、その後プロの手相家となって一日数十人鑑定を行っても、目にすることできない線があることを知りました。

今までに2万人以上の人の手相を見ても、見ることがほとんどない希少価値の高いレアな手相ベスト3を選んでみました。

 

3位 中指の付け根を囲む土星環

※この記事は動画でもチェックできます。

 

中指の付け根を囲むように弧を描いている線を土星環と呼びます。

土星環の手相

 

この線を持っている人は孤独を好み、何事も深く考え過ぎてしまう憂鬱傾向にあります。

「根は暗い」の典型的なタイプなので、気を付けなと自分の殻に閉じこもって他との接触を遮断してしまいます。

悪いことばかりではなく、探求心は人一倍で研究熱心なので学者の世界で活躍が期待できる手相でもあります。

この手相に近いのは、知能線が垂れ下がっている手相がそれに該当します。

土星環があって知能線が垂れ下がっていれば、かなり強烈な独自の世界観を持った人になります。

今までこの手相を見たことがあるのは、覚えているので4,5人ぐらいです。

実際、この手相を持っている人は暗い雰囲気を醸し出し、表面的に明るく振る舞っていたとしても内面には闇を抱えている場合がほとんどです。

ただし、その内面に抱えた闇が普通の人とは違うミステリアスな魅力となり、人気商売で成功している人もいました。

もしこの線を持っている人はかなり特殊な線なので、生き方もそれに合わせて特殊な道に進む方が生きやすいでしょう。

昔、TV出演した際にAKBの指原莉乃さんの手相を見ることがあり、どちらの手か忘れましたが土星環が出ていました。

最初見た時は目を疑うぐらい驚きました。

まさか土星環が出ているとは思ってもいませんし、普段目にすることもないので、「なんだこの線」と5秒ぐらい考えた後に、「あっ」と閃き土星環の存在を思い出しました。

番組内で指原さんの過去のエピソード話などを取り上げていたのですが、土星環があるのが納得できる話ばかりで、僕にとってはとてもいい経験になりました。

指原さんの場合は、もちろん他の線の影響もありますが、この土星環が他のアイドルにはない独特な魅力となり、それが今の人気に繋がっている気がします。

 

2位 指節に出る俵紋

親指と第一指節をのぞく全ての指の指節に複数の縦線がある手相を俵紋と呼びます。

俵紋の手相

 

ここでの俵は米俵という意味で、食べるに困らず財運に恵まれ経済的に豊かな生活を送れる手相です。

この線はかなりの良相なので、あれば相当運の強い人と見て間違いありません。

実際、僕が鑑定で目にした人は経営者の方で、仕事は順調に右肩上がりらしく裕福な生活を送っていました。

同じような手相としては三奇紋が近いかもしれません。

三奇紋も割と珍しい手相です。俵紋があって三奇紋があれば、「国士無双」という呼び名をつけたくなるぐらい手相としては最高で最強です。

関連記事:『【成功者の手相ベスト3】仕事運、金運、人気運ナンバーワンはどの手相?』

関連記事:『伝説の手相「三奇紋」。3つの線で成功運は神レベル級!』

 

経済的にゆとりがあるからが、この線を持っている人は皆おおらかな雰囲気をまとい、器の大きさを感じました。

イメージは七福神の大黒様のような雰囲気です。

にこやかで見た目にもゆとりがありそうなふくよかさをもち、包んでくれそうなオーラを持っているような感じです。

もしこの線を持っている人がいたら、経済面での心配はまずいりません。

よっぽど変な人に引っかからない限りは大丈夫でしょう。

器を大きく人のためにお金を使うことも大切です。

 

1位 小指側に弧を描く直観線

小指辺りから手首に向けて弧を描いている線を直観線と呼びます。

直感線の手相

 

この線がある人は直観力に優れ、突然頭にパッとアイデアが閃くことがあります。

勘も鋭くなるので、危険を察知したりチャンスを感知したり、直観が人生のナビゲーターとなってあなたを導いてくれることがあるはずです。

この線自体は書店で手軽に買えるような本でも載っていることが多く、割とメジャーな線です。

しかし、実際の遭遇率はかなり低く、手相をかじってたまに人の手相をみるぐらいでは、まずお目にかかることはありません。

最初の頃は、生の直感線を見たいのも会って鑑定の度に探していました。

けれども、見ることはなく見方が間違っているのでは?と自分を疑うこともありました。

というのもよく手相では、本の中で書かれている線と実際の線ではかなり違う場合があって、本の中にある線をイメージしていると気付かない場合があるのです。

だが、安心してください。直感線は本の通りの線でした。

 

いつものようにお客さんの手相を見ていたら、しっかりと刻まれた直観線が目に飛び込んできました。

一瞬にして「あっ直感線!」とわかるぐらいのキレイな弧を描いていました。

見ることがないのでここぞとばかりに直観線について聞いてみると、「勘は鋭い」と言われることがよくあるらしく、お客さん自身も勘に頼ることは多いとのことでした。

関連記事:『直感線は超能力者ももつ3千人に1人のレア手相』

 

番外 両手マスカケ線

レア手相の代表として、「100人の1人の手相」としてはやし立てられるのがマスカケ線です。

マスカケ線の手相

 

しかし、片手だけのマスカケ線なら見かけることは意外と多く、100人に1人よりも、もっと多いのが実感です。

今回紹介したレア手相ベスト3よりは明らかに多く、驚くほど珍しくはありません。

ただし、マスカケ線の中でも両手共にあるとなると別です。

両手マスカケ線の手相

 

両手マスカケ線の出現率は100人に1人よりも少なく、レア手相ベスト3に匹敵するぐらい希少性をもった手相になります。

手相自体の運勢も個性も片手マスカケ線と比べもにならないぐらい強烈で、独自の道を突き進むしか開ける方法はないといっても過言ではありません。

両手マスカケ線の手相を持っている人は、ぜひ下記の記事を参考にして、自分に合った生き方を模索しましょう。

関連記事:『両手マスカケ線の手相は本当に珍しい!普通には生きられない脱サラ手相』

 

まとめ

どの線も簡単にはお目にかかれません。

出会うことがあればある意味ラッキーです。もしこれらのレア線を持っている人は、一般の人には理解してもらえないことばあるかしれません。

なぜなら珍しい手相であれば、周りの普通の人とは違う一風変わった「珍しい」性質をもっている可能性があるからです。

でもそれが、あなた自身を輝かせる大切な個性となってくれます。

今回紹介した線に限らずレア手相を見つけたら、ぜひ胸を張って自慢しましょう。

オススメ記事:『珍しい手相の見方、1000人に1人レベルの手相を全種類紹介!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク