親指の第一関節をチェック!仏眼相ある手相は霊感があるかも

スポンサーリンク

手相の中には霊感があるかも?!といわれる線がいくつかあります。その中で最も有名なのが神秘十字線です。この線については前に霊感があるかどうかの考察記事を書いたのでそちらをご覧ください。

 

その次に有名なのが今回紹介する「仏眼相」です。仏の眼という名前がすでに霊感がある線の雰囲気満載です。

 

では、その点も含めて仏眼相とは何か解説しましょう。

 

仏眼相は東洋手相!

 

仏眼相の正式名称は仏眼紋です。この本当の名前には大きな秘密が隠されています。

 

みなさんも覚えておいてほしいのですが、最後に「紋」とつく名前の線は東洋手相と思っていただいてほぼ間違いありません。

 

「えっどういうこと手相ってそもそも東洋からやってきたものでしょ?」と思った人もいるかもしれません。

 

僕も手相を勉強をする前は「手相=東洋」と思っていました。手相に漂う雰囲気がどうしてもオリエンタル感が強く、西洋から手相がやってきたとは考えもしませんでした。

 

しかしながら、今ある手相の9割9分といっていいぐらい、そのほとんどが西洋からやってきた手相術を使っています。

【衝撃】今ある手相の9割は西洋からやってきた!

2015.07.31

 

 

だがその西洋手相に浸食された中でも、かろうじていくつかの東洋手相が残っているのです。

 

その一つが「仏眼相」です。それ以外では成功者の代表的手相の三奇紋や教職が適職の聖職紋が有名です。

伝説の手相「三奇紋」。3つの線で成功運は神レベル級!

2015.12.11

人差し指下の格子の線は聖職紋。教師の仕事が天職の手相!

2015.08.19

 

 

仏眼相は霊感よりも記憶力!

 

仏眼相は親指の第一関節が目のような形をしている手相です。

 

仏眼相を持っている人は多くいませんが、決して珍しいというほどでもありません。鑑定を行っていればそれなりに見かけることのある線です。

 

では霊感についてはどうなのか?

 

鑑定中にリサーチした結果では、「霊感がある」とはっきり答えた人は少なく、「仏眼相があれば霊感がある」と確信をもって言えるほどではありませんでした。

 

ただ、霊感というのは最初から備わっているタイプもいれば、後になって目覚めるタイプもいるらしく、仏眼相がある人が今はなくとも、いずれ霊感が目覚めるケースも考えられなくはありません。

 

つまり、霊感的素質は備わってはいる可能性は捨てきれはしませんが、最初からはっきりわかるほどの霊感があるわけではなさそうです。

 

また、仏眼相の特徴は霊感だけではありません。記憶力に優れているといわれる線でもあります。

 

こちらの方が思い当たるフシがあると答えてくれた人は多く、仏眼相を持っている知り合いの中には、予定を手帳や携帯に書き込まず、全て頭で暗記している人がいました。

 

仏眼相は霊感よりも記憶力を高めてくれる線と考える方が良く、仏眼相を持っている人は、ぜひ持ち前の記憶力を生かして、勉強をするのはおすすめです。

 

 

仏の眼が二つある人は希少!

 

 

僕はまだ見たことがないのですが、親指の第一関節と第二関節の両方に仏眼をもっている人がいます。

 

第一関節に一つしかない仏眼相以上に霊感力が強く、もしかしたら二つの仏眼があれば霊感もあるのかもしれません。

 

2万以上鑑定しても見たことがないので、かなり希少なのだと思います。ぜひ一度は見たい手相の一つです。

2万人鑑定しても見ることが珍しいレア手相ベスト3

2015.06.14

 

仏眼相に霊感があるかどうかは別としても、仏眼相があること自体は記憶力が良く、直観力も冴え、良い手相であることは間違いありません。

 

仏眼相を持っている人は、自分の大事な個性であり長所と思って、どんどん活用していきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12 件のコメント

  • 第一関節にはクッキリ。第二関節には小さく仏眼相ありますがそんなに珍しいんですか?
    ちな、霊感ゼロです。

    • コメントありがとうございます。
      二つの間接に出ている人はほとんどいません。
      第二関節の仏眼が小さいのは気になりますが、今後霊感が備わることもあるかもしれませんね。

  • 左手の親指に仏眼が第一関節と第二関節両方にありました(^^;)
    霊感はそこそこですかね、直感と記憶力も結構いいです。
    第六感みたいなものが強いです。

  • 私、両方の親指にバッチリ有ります(笑)

    CDを聴いていたら友達には聞えないコーラスとは明らかに違う男性の声が聞えたり、以前住んでいたアパートではハッキリと霊を見たり、心霊スポットと知らずに訪れた有名観光地で嫌な気配を感じて逃げる様にして帰宅後ネットでその観光地を調べたら幽霊が出る場所だった・・とか数え切れない位の不思議体験があります。

    面白い体験だと旅行で訪れた大分で、ふと宝くじ売り場が目に入り「今買えば当たるかも」とピンと来たので10枚だけ買った所1万円が当たったとか、整体院を営んでいるのですが、何も言わずに黙って電話を切った人の着信通知の電話番号を見ていただけで誰からの電話か分かってしまったり(カルテで確認)

    誠に失礼ながら「この人胡散臭いなぁ・・」と感じた問診票の職業欄が空欄の男性、その方の個人情報は一切使わずに直感で大まかな勤務地と想像される職業をネットで検索した所、本人の画像がすぐに見つかり芸名!?で活動しているスピリチュアルカウンセラーと分かったり(汗)

    そんな事が頻繁に有ります。

    ちなみに以前スピリチュアルカウンセリングを受けたのですが前世が霊能者なので能力を受け継いでいるのかもしれませんねと言われました(笑)

    • コメントありがとうございます。

      凄い体験の数々で驚きました!
      やはり仏眼相は何かあるんですかね。

      手相家としてはとても興味深いエピソードばかりで、
      勉強になりました。

      ありがとうございます。

  • 私の場合、各々の親指の第一関節にハッキリと有ります。

    以前受けたスピリチュアルカウンセリングでは前世は霊能者と言われ、実際に霊感も有るので霊も見ていますし不思議な体験も多数しています。

    直感ですと、旅行先でピンと来て10枚だけ衝動買いした宝くじで1万円が当たったり、無言で切れてしまった仕事関係の電話の着信履歴をジッと見ていたら表示されている番号だけの情報で誰からの電話だったのか分かってしまった(ピンと来たお客さんの連絡先電話番号を確認してみた所ビンゴでした)とか他にも色々と有ります。 

    記憶力は・・ 歳のせいでしょうね・・。最近物忘れがやけに激しいです(笑)

    余談ですが私、「KY線」も持ってますw(笑)

    • コメントありがとうございます。

      普通ではないエピソーばかりですね。
      とても興味深いです。

      この線に関してはまだまだ研究の余地がありそうです。

      ありがとうございます。