仏眼相(仏眼線)の手相は霊感より記憶力や直感!親指の第一関節をチェック

手相の中には霊感があるかも?!といわれる線がいくつかあります。

その中で最も有名なのが神秘十字線です。この線については前に霊感があるかどうかの考察記事を書いたのでそちらをご覧ください。

その次に有名なのが今回紹介する「仏眼相」です。※仏眼線とも呼ばれます。

仏の眼という名前がすでに霊感がある線の雰囲気満載です。

では、その点も含めて仏眼相とは何か解説しましょう。

 

仏眼相は霊感よりも記憶力!

仏眼相は、親指の第一関節が目のような形をしている手相です。

仏眼相の手相画像

 

仏眼相を持っている人は多くはないものの、決して珍しいというほどでもありません。

鑑定を行っていればそれなりに見かけることのある線です。

では霊感についてはどうなのか?

鑑定中にリサーチした結果では、「霊感がある」とはっきり答えた人は少なく、「仏眼相があれば霊感がある」と確信をもって言えるほどではありませんでした。

ただ、霊感というのは最初から備わっているタイプもいれば、後になって目覚めるタイプもいるらしく、仏眼相がある人が今はなくとも、いずれ霊感が目覚める可能性も考えられなくはありません。

つまり、霊感的素質が備わってはいる可能性は捨てきれませんが、最初からはっきりわかるほどの霊感があるわけではなさそうです。

また、仏眼相の特徴は霊感だけではなく、記憶力に優れている線でもあります。

こちらの方が思い当たるフシがあると答えてくれた人は多く、仏眼相を持っている知り合いの中には、予定を手帳や携帯に書き込まず、全て頭で暗記している人がいたり、

学生の頃から記憶力だけは良く、歴史のように暗記力が必要なテストだけは成績が良かったという人もいました。

仏眼相は霊感よりも記憶力を高めてくれる線と考える方が良く、仏眼相を持っている人は、ぜひ持ち前の記憶力を生かすためにも、勉強に打ち込んでみるのはおすすめです。

 

仏眼相は霊感よりも第六感!

仏眼相は霊感がなくても、第六感のような直感が強いと感じている人は結構いました。

これは、手相で霊感が強いといわれる他の線にも当てはまることで、霊感は第六感も含めたものと考える方がしっくりきます。

仏眼相を持っている人が「なんか嫌な予感がする」と感じた時は、警戒する方が良いでしょう。

直観力は意識して使うようにすれば強まっていきます。

ぜひ普段から感覚から得られる情報を大切にして、時には第六感で判断してみるのも良いでしょう。

 

仏眼相が右手になくて左手だけにあれば「隠れ仏眼」

右手は表の顔で現状をあらわし、左手は裏の顔でポテンシャルをあらわします。

仏眼相が左手だけにあれば、裏の隠れている面に仏眼のエネルギーが秘められていることになるため、まだ仏眼相らしさが開花していない可能性があります。

もし左手だけに仏眼相があって、霊感はもちろん記憶力があるとも思えない、という人はまだ仏眼相を使いこなせていない可能性大です。

左手の線が目覚めるために、意識することが第一です。

「自分には記憶力があるかも」と思い込んで、ぜひ勉強するなど、頭を使うことから始めてみましょう。

また仏眼相は直観力が冴え渡る人もいますので、日頃から直感に委ねて行動してみるのもおすすめです。

 

仏の眼が二つある人はとても希少!そして霊感があるかも

仏眼相が二つある手相画像

 

僕はまだ見たことがないのですが、親指の第一関節と第二関節の両方に仏眼をもっている人がいます。

第一関節に一つしかない仏眼相以上に霊感力が強く、霊感が備わるといわれています。

2万以上鑑定してもまだ見たことがないので、かなり希少なのだと思います。

ぜひ一度は見たい手相の一つです。

 

手相豆知識:正式名称は「仏眼紋」。西洋手相ではなく東洋手相から伝来!

ここで仏眼相の手相豆知識を紹介します。

これを知っていればあなたもちょっとした手相通になれます(笑)。

仏眼相の正式名称は仏眼紋です。

この本当の名前には秘密が隠されています。

みなさんも覚えておいてほしいのですが、最後に「紋」とつく名前の線は東洋手相と思っていただいてほぼ間違いありません。

「えっどういうこと手相ってそもそも東洋からやってきたものでしょ?」と思った人もいるかもしれません。

僕も手相を勉強をする前は「手相=東洋」と思っていました。

手相に漂う雰囲気がどうしてもオリエンタル感が強く、西洋から手相がやってきたとは考えもしませんでした。

しかしながら、今ある手相の9割9分といっていいぐらい、そのほとんどが西洋からやってきた手相術を使っています。

だがその西洋手相に中心にある中でも、かろうじていくつかの東洋手相が残っています。

その一つが「仏眼相」です。

残るというのは、それだけ仏眼相が「当たる」と感じた人がいたり、「必要だ」と思った人がいた証拠でもあるでしょう。

仏眼相に霊感があるかどうかは別としても、仏眼相があること自体は記憶力が良く、直観力も冴え、良い手相であることは間違いありません。

仏眼相を持つ人は、ぜひ「運の良い手相をしている」と自信をもってください。

関連記事:『仏眼相の手相は霊感がある?5つのリアルエピソードから検証してみた』

オススメ記事:『珍しい手相の見方、1000人に1人レベルの手相を全種類紹介!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12 件のコメント

  • 第一関節にはクッキリ。第二関節には小さく仏眼相ありますがそんなに珍しいんですか?
    ちな、霊感ゼロです。

    • コメントありがとうございます。
      二つの間接に出ている人はほとんどいません。
      第二関節の仏眼が小さいのは気になりますが、今後霊感が備わることもあるかもしれませんね。

  • 左手の親指に仏眼が第一関節と第二関節両方にありました(^^;)
    霊感はそこそこですかね、直感と記憶力も結構いいです。
    第六感みたいなものが強いです。

  • 私、両方の親指にバッチリ有ります(笑)

    CDを聴いていたら友達には聞えないコーラスとは明らかに違う男性の声が聞えたり、以前住んでいたアパートではハッキリと霊を見たり、心霊スポットと知らずに訪れた有名観光地で嫌な気配を感じて逃げる様にして帰宅後ネットでその観光地を調べたら幽霊が出る場所だった・・とか数え切れない位の不思議体験があります。

    面白い体験だと旅行で訪れた大分で、ふと宝くじ売り場が目に入り「今買えば当たるかも」とピンと来たので10枚だけ買った所1万円が当たったとか、整体院を営んでいるのですが、何も言わずに黙って電話を切った人の着信通知の電話番号を見ていただけで誰からの電話か分かってしまったり(カルテで確認)

    誠に失礼ながら「この人胡散臭いなぁ・・」と感じた問診票の職業欄が空欄の男性、その方の個人情報は一切使わずに直感で大まかな勤務地と想像される職業をネットで検索した所、本人の画像がすぐに見つかり芸名!?で活動しているスピリチュアルカウンセラーと分かったり(汗)

    そんな事が頻繁に有ります。

    ちなみに以前スピリチュアルカウンセリングを受けたのですが前世が霊能者なので能力を受け継いでいるのかもしれませんねと言われました(笑)

    • コメントありがとうございます。

      凄い体験の数々で驚きました!
      やはり仏眼相は何かあるんですかね。

      手相家としてはとても興味深いエピソードばかりで、
      勉強になりました。

      ありがとうございます。

  • 私の場合、各々の親指の第一関節にハッキリと有ります。

    以前受けたスピリチュアルカウンセリングでは前世は霊能者と言われ、実際に霊感も有るので霊も見ていますし不思議な体験も多数しています。

    直感ですと、旅行先でピンと来て10枚だけ衝動買いした宝くじで1万円が当たったり、無言で切れてしまった仕事関係の電話の着信履歴をジッと見ていたら表示されている番号だけの情報で誰からの電話だったのか分かってしまった(ピンと来たお客さんの連絡先電話番号を確認してみた所ビンゴでした)とか他にも色々と有ります。 

    記憶力は・・ 歳のせいでしょうね・・。最近物忘れがやけに激しいです(笑)

    余談ですが私、「KY線」も持ってますw(笑)

    • コメントありがとうございます。

      普通ではないエピソーばかりですね。
      とても興味深いです。

      この線に関してはまだまだ研究の余地がありそうです。

      ありがとうございます。