手相占いでわかる適職13種類を完全解説!誰でも向いてる仕事がある!

自分に合った環境を選べれば、おのずと運勢は良い方向に進み出します。

そのため、自分に向いている仕事に就くことは、仕事運を伸ばす最大の方法といえるでしょう。

手相から見たあなたの適職を紹介します。

営業職に向いている手相

営業職に向いている手相の画像

知能線(赤い線)と生命線(黒い線)が離れているのが第一条件です。

離れていれば行動力があって大胆な性格をもち、動き回ることで運も高まります。

さらに、感情線(緑の線)が長くて濃く、火星丘(青い線)が膨らんでいれば言うことなし。

関連記事:『適職は営業職の手相。知能線の離れ型はフィールドワーク向き!』

事務職に向いている手相

事務職に向いている手相の画像

知能線(赤い線)が生命線の途中から出ていて直線的なら、コツコツと積み重ねていく作業は苦になりません。

さらに、運命線(水色の線)が薄ければサポート役が向いているので、事務職が適職になります。

自我を主張するよりも周りに協調する働き方が向いています。

関連記事:『適職は事務職の手相。運命線が薄い人はサポート役が向いている!』

管理職に向いている手相

知能線が曲線の画像

知能線がなだらかな曲線を描く人は、柔軟力をもちバランス感覚に優れた手相です。

どんな人とも仲良くなることでき、人をまとめあげる才能ももっています。

コミュニケーション能力も優れています。

関連記事:『適職は管理職の手相。知能線が曲線ならマネジメント能力は抜群!』

商売人に向いている手相

知能線が小指に伸びる手相の画像

知能線(赤い線)が小指に伸びる手相は、お金との縁が強く、商売人は向いています。

それ以外にも、言葉に関連する仕事、翻訳家や通訳も適職になります。

関連記事:『適職は商売人の手相。知能線が小指に伸びれば金運も強い!』

経営者に向いている手相

運命線が濃く、知能線が曲線でなだらかにカーブしていれば、経営者適性をもった手相になります。

運命線の濃さがリーダーシップ力になり、知能線の曲線はマネジメント力を表します。

この二つの線があれば、リーダーシップ力+マネジメント力で人をまとめあげる手相の完成です。

関連記事:『経営者向きの手相を紹介!ポイントは運命線の濃さと知能線のカーブ』

芸能界に向いている手相

芸能界向きの手相の画像

太陽線(赤い線)と運命線(青い線)が小指下方から伸びていれば、人気運は最強です。

芸能界のように人気が必要な世界では言うことなし!どちらかの線だけでも人気運としては十分です。

芸能界以外の仕事でも、人気を集めて周りの人に助けてもらえます。

関連記事:『芸能界向きの手相。人気運を高めてくれる太陽線は必須!』

クリエイターに向いている手相

知能線が手首に向かって垂れ下がってる手相は、想像力豊かで夢を追い求める人です。

個性も強く芸術やクリエイターなど、自己表現が必要な世界は向いています。

マイペースでもあるので、仕事場はのんびりした環境が理想です。

関連記事:『適職はクリエイターの手相。知能線が手首に向かえば妄想家!』

先生に向いている手相

聖職紋の手相の画像

人差し指の下にあるシャープのような手相は、教師が天職といえる人です。

学校の先生だけでなく、教える仕事は全般的に向いています。

会社の教育係みたいなのも良いでしょう。

関連記事:『先生向きの手相。聖職紋があれば教える仕事は天職!』

医療系に向いている手相

生命線の真横に出ている十字線を「奉仕十字線」と呼び、珍しい手相の一つです。

この線を持っている人は、奉仕精神が強く、人を助けることにやりがいや喜びを感じます。

そのため、人を助けることがメインになる医療系はとても向いています。

関連記事:『適職は医者や看護師の手相!奉仕十字線で助け合える運をもつ!』

職人に向いている手相

職人に向いている手相の画像

知能線が生命線の途中から出ていて中指ぐらいまでで短い手相は、直観力に優れ、忍耐力も抜群です。

そのため、体で覚える仕事は向いていて、時間をかけて技術を磨いていく仕事も合っています。

職人はまさに適職といえるでしょう。

関連記事:『適職は職人の手相。ポイントは忍耐力と直観力をもつ知能線』

投資家に向いている手相

投資家に向いている手相の画像

財運線が薬指側にある手相は、貯蓄や節約が苦手でお金を使っていく人です。

お金を使って増やしていく金運をもち、大胆にお金を使ってもいけるため、投資業は向いています。

自己投資も含めて、お金は貯め込まずに運用していきましょう。

関連記事:『投資家の手相。薬指側の財運線は貯蓄は不向き!お金を使って金運アップ!』

芸術家に向いている手相

芸術家に向いている手相

金星帯と呼ばれる、人差し指と中指の間から薬指と小指の間に半円を描く線があれば、感受性豊かで感性が鋭い人です。

その感受性と感性を生かして育てていければ、芸術家としての道も開けていくことでしょう。

金星帯は色気の線でもあるため、モデル系の仕事に就いている人もいます。

関連記事:『芸術家の手相。金星帯はエロスとクリエイティブ力をもつ!』

マルチに働くのが向いている手相

マルチプレイヤーに向いている手相の画像

知能線が枝分かれしている手相は、複数の仕事を同時進行で行える人です。

才能の幅は広いので、本業だけでなく副業も行うと良いでしょう。

どれもこれも中途半端になって、器用貧乏にならないようにだけ注意。

関連記事:『適職はマルチプレイヤーの手相。知能線の枝分かれの数だけ才能をもつ!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク