適職は営業職の手相。知能線の離れ型はフィールドワーク向き!

今回紹介する手相は、職業の選択を間違えて悩んでいるケースをよく見かける線です。

この失敗は女性に多く、社会の風潮として女性で何となく事務職に就いてしまう流れがあるのが、一番の原因です。

もし営業職の手相を持っている人で事務職に就いている人は、転職も視野に入れると良いでしょう。

 

知能線が生命線から離れている手相は「動」の仕事が向いている!

こちらが営業職向きの手相です。

 

 

ポイントは、知能線(赤い線)の視点が生命線(黒い線)から離れていることです。

知能線の始点は、主にその人の「行動力」を見ることができます。

知能線が生命線から離れていると、落ち着いて座っていられないぐらいの行動力の持ち主で、動き回ることで運勢が上がっていく手相でもあります。

実際、この手相の人に話を聞くと、「休日でも家でじっとしていられず出掛けちゃいます」という言う人は多いです。

そんな人が、毎日の仕事でほとんど動くことのない事務職に就いてしまったら、気分が滅入ってしまうのは言うまでもありません。

さらに、運気まで落ちていく恐れがあり、本来のアクティブでエネルギッシュな力強さが失われてしまいます。

もしこの手相で事務職に就いていて、人生に充実感がなく物足りなさを感じていたり、活力が湧かなかったりする人がいれば、それは仕事に問題がある可能性が高いでしょう。

営業に限らず、動きのある仕事に変えれば、それだけで運勢が好転して生き生きしてくることは十分に考えられます。

そうすると、魅力も高まるので良縁にも恵まれやすくなり、素敵な異性が現れる確率も格段にアップします。

参考:『知能線の始点が生命線から離れている手相は旅に出るべし!』

 

事務職で悩んでいた女性が転職して飛躍!そして結婚!

知能線が生命線から離れていて事務職で働いている人が、相談に来ることはよくあります。

その場合は、営業も含めて動きのある仕事の転職をすすめます。

※詳しくは他の線や他の占いも見て判断するので、必ず営業が向いているとは限りません。

実際、営業系の仕事に転職して、見違えるように人生が好転して、明らかに魅力がアップしたことがわかるぐらい雰囲気も変わって、すぐに素敵な彼が見つかって結婚した人がいました。

ここまでトントン拍子に上手くいくケースは少ないものの、人生が事務職で働いていた時よりも好転することは、決して珍しいことではありません。

自分に合った仕事に就けば、運勢は活性化されて、人生自体が良くなっていくと思ってください。

注意点として、転職する場合は適職だけでなく、「運勢の時期」もとても重要です。

運勢が悪い時期に転職をすれば、どんなに向いている仕事であったとしても上手くいかなくなる恐れがあります。

例えば、僕が使っている算命学でいえば天中殺と呼ばれる時期は動くのによくありません。

転職は避けた方が良いでしょう。

参考:『転職は運勢を味方につけろ!占いでわかる時期による転職方法の違い』

参考:『手相で開運チェック!仕事の成功時期がわかる向上線』

 

営業職向きベストの手相を紹介!

知能線が生命線から離れているだけでも営業職は適職の一つと言えますが、さらに欲をいえば「感情線が長く濃くて」、「火星丘が膨らんで」いれば理想的です。

感情線が強いと情熱的

まず感情線(緑の線)ですが、この線は情熱や愛情、感情の強弱を表します。

感情線が長くて濃ければ、情熱的で感情も露わになりやすく、相手の心を動かすことができる人になります。

営業では、それが押しの強さや高揚感を与えて、購買欲を高めることにも繋がるでしょう。

さらに、感情線がしっかりしている方が精神力も強くなるので、打たれ強さにも繋がります。

 

火星丘が膨らんでいると負けず嫌い

火星丘(青の線)は部位の名称で線ではありません。

おおよそ親指と人差し指の間が火星丘にあたり、ここの肉の膨らみを確認してみてください。

他の部位よりも肉が膨らんでいるように見えれば、火星丘は強いと判断することができ、闘争心が強く負けず嫌いな面をもつことになります。

営業職のように数字を比べられる世界では、持ち前の負けん気に火が着き、「ライバルに勝ってやる」の思いで頑張ることができます。

 

まとめ

営業職はまず知能線の視点が生命線から離れているのが第一です。

その上で、感情線が濃くて長かったり、火星丘が膨らんだりしていれば、営業職は適職のが可能性が高いでしょう。

ただし、これ以外の手相でも営業職が向いている場合はあります。

また、営業職といっても飛び込み営業なのか、ルート営業なのかによっても変わります。

あくまでも適職の見方は、それだけに捉われるのではなく一つの参考として利用してみてください。

参考『適職の記事一覧』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月18日、DRESS主催手相のワークショップ「手相が読めるようになる!恋愛編」@六本木

講座の詳細・ご予約

10/19品川、10/24大宮、10/25横浜、10/31千葉へ出張鑑定

出張鑑定の詳細・ご予約

鑑定をご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク