八大龍王水神社&八大之宮(宮崎県)、龍神パワーで勝負運を高める!

宮崎県高千穂にある八大龍王水神社(はちだいりゅうおうすいじんじゃ)と八大之宮(はちだいのみや)に行ってきました。

高千穂でも知る人ぞ知る、龍神パワーに溢れた力強い神社です。

では、参拝ポイントを紹介していきたいと思います。

 

参拝ポイント1:男神の龍神を祀る八大龍王水神社

八大龍王水神社

 

八大龍王水神社はその名の通り、龍神を祀っています。

八大龍王神は観世音菩薩の守り神ともいわれ、境内は神社でありながらお線香もたかれていて、まるでお寺のような雰囲気も醸し出しています。

御神木がとても存在感があり、龍のようにくねくねと枝を伸ばし、「龍神がいる」と思わせるだけの雰囲気と迫力があります。

さらに男神の龍神と言われているだけであって、どんな人でも力強いパワーを感じられること間違いなしです。

 

参拝ポイント2:女神の龍神を祀る八大之宮

八大之宮

 

八大之宮も同じく龍神が祀られている神社です。

とてもひっそりと隠れるようにある小さな神社のため、行く場合は見逃さないように気を付けましょう。

その小ささとは裏腹に神社のエネルギーは巨大で、こちらもぜひおすすめです。

女神の龍神と言われるのもあって、柔らかく優しいエネルギーを分け与えてくれると言われております。

 

参拝ポイント3:八大龍王水神社&八大之宮はセット!勝負運を高める

八大龍王水神社

 

八大龍王水神社が男神の龍神ならば、八大之宮は女神の龍神が祀られているため、二つの神社が対の関係であり、両方行くのがおすすめです。

イメージとしては八大龍王水神社が力強い剛のパワーを与えてくれるとしたら、八大之宮は優しい柔のパワーを与えてくれます。

それらのパワーが合わさることで、ちょうど良い適温のようなパワーとなって、代表的なご利益の勝負運をより高めてくれるはずです。

 

参拝ポイント4:御神水をいただける

八大龍王水神社も八大之宮も御神水をいただけます。

そもそも神社にある御神水をいただくのは、とてもおすすめです。

というのも水には神様のエネルギーが入っているので、それを直接体に取り入れることは、より強い浄化へと繋がっていきます。

ぜひ空のペットボトルを持参して、両方の御神水を味わいましょう。

八大龍王水神社は境内にも水をいただける場所はありますが、鳥居横の駐車場にも同じく水がいただける場所があります。

どちらでいただいても構いません。

 

参拝ポイント5:日本酒をもっていくと喜ばれる

八大龍王水神社と八大之宮の龍神様は、水神と呼ばれているのもあって、日本酒をもっていくととても喜んでもらえます。

もし余裕がある人は、ぜひ両方の神社に日本酒を用意してお供えしましょう。

行くとすでにお供えされている日本酒がいくつかあると思いますので、同じようにお参りの際にお供えすればばっちりです。

日本酒もできれば純米大吟醸が良く、さらに龍神様が喜んでいただけます。

 

八大龍王水神社&八大之宮のご利益

著名なスポーツ選手がお参りしていることからも「勝負運」を高めるてくれると言われています。

それ以外にも仕事関連での成功や出世も期待できるでしょう。

 

◆ご利益

勝負運、仕事運、出世運

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対面鑑定(新宿)10/8・10/10・10/12・10/16・10/20・10/23・10/25、ご予約受付中

対面鑑定のご予約

大宮出張鑑定は10/21に行います。鑑定ご予約受付中

出張鑑定のご予約

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク