生命線の手相の見方10種類を完全コンプリート!

生命線は、体力や健康状態を見ることができます。

それ以外にも、本能的な愛情面も占うことができます。

生命線は、親指辺りから手首側に向かって弧を描く線です。

 

生命線の長さで占う

生命線の長さでわかることは、「生命力」です。

長生きするかではなく、生き抜く強さがあるかがわかります。

 

1、生命線が長い

手相、生命線が長い

生命線が手首付近までキレイに伸びていれば、生命線は長いと判断します。

生命線が長い手相は、長寿の相とも呼ばれ、生命力は強くなります。

大病してもそれを乗り越えることができ、簡単に倒れることはありません。

 

2、生命線が短い

手相、生命線が短い

生命線が途中までしかない短い手相は、生命力としては劣りますが決して短命とは限りません。

無理なく自分に合った生き方ができれば、長生きすることも十分に可能です。

また、知能線がしっかりしていれば、自己管理能力が高まるので、長生きしやすくなるでしょう。

関連記事:『生命線が短い手相は短命?!知能線で生命力を補える!』

 

生命線の終点で占う

生命線の終点でわかることは、主に「故郷との縁」です。

故郷から離れていく方が良い人なのかが、占うことができます。

 

1、生命線が親指側に弧を描く

手相、生命線

生命線が親指側に弧を描く手相は、一般的な生命線で、故郷との縁をもちます。

年を重ねていくと故郷を思い起こして、引かれていくことを表しています。

「故郷が離れられない」のような、特別な縁があるわけではありません。

 

2、生命線が小指側に流れる

手相、生命線が小指側に流れる

生命線が小指側に流れる手相は、故郷から離れていき、外の世界に飛び出していくことを表しています。

引っ越しが多くなりやすくもあり、人生に落ち着きはありません。

人によっては、海外に飛び出していくこともあります。

関連記事:『生命線が小指側に伸びる手相は遊牧民タイプ!海外もOK』

 

3、生命線の下部に複数の枝線がある

手相、消耗線

生命線の下部に複数の枝線がある手相は、別名消耗線と呼ばれ、体力が消耗していることを表しています。

本人に自覚がなくとも、体は疲れがたまってきているため、休む時間を作るようにしましょう。

関連記事:『生命線が枝分かれしている手相は体力消耗のサイン!』

 

生命線の形で占う

生命線の形でわかることは、主に「健康運」についてです。

健康運の強弱や健康状態を占うことができます。

 

1、二重生命線

二重生命線

生命線が二重になっている手相は、生命力も2倍で生き抜くことができる人です。

仮に大病しても、それを乗り越えるだけの生命力があり、簡単には倒れません。

普段から健康というよりは、いざという時に「しぶとさ」を持つ手相です。

関連記事:『生命線が2本あれば不健康でも不死身の手相!』

 

2、生命線が切れてる

手相、生命線が切れてる

生命線が切れてる手相は、主に体力の減退を表します。

切れてる所では、人生の転機が訪れやすく、人生に大きな変化が待っている可能性が高くなります。

関連記事:『手相の生命線が切れてる!これって不吉?』

 

生命線の膨らみで占う

生命線の膨らみでわかることは、「体力」です。

無尽蔵の体力をもっているか、すぐに体力が消耗してしまうタイプなのかを占うことができます。

 

1、生命線が中指より張り出している

生命線が中指より張り出している手相は、体力に溢れ、疲れ知らずの人です。

バイタリティーも人並み以上で、気づけば周りの人を巻き込んで先導していくこともあるでしょう。

関連記事:『手相の生命線でわかる体力3タイプ!向いている仕事環境を紹介』

 

2、生命線が中指辺りまで張り出している

手相、生命線が中指辺りまで張り出している

生命線が中指辺りまで張り出している手相は、体力レベルは標準です。

そのため、ほどほどの体力で普通に過ごしている分には何も問題ありません。

女性であれば、標準よりも上で体力はある方と判断します。

関連記事:『手相でH度チェック!生命線が張り出している人は精力強!』

 

3、生命線の膨らみが中指に届いていない

手相、生命線の膨らみが中指に届いていないr

生命線の膨らみが中指に届いていない手相は、体力が消耗しやすく、体力を使う仕事は向きません。

頭脳労働向きといえ、休みの少ない忙しい環境では、体がもたなくなる恐れがあります。

体は無理させず、頭を使うことにエネルギーを注ぎましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク