マスカケ線の手相の見方11種類を完全コンプリート!成功の秘訣がわかる

マスカケ線は、手の端から端まで一文字に線が横切り、特殊な形をした手相です。

運勢も特殊性をもち、大きな成功をつかむ運の強さをもちつつも波乱万丈になりやすいため、安定感はありません。

徳川家康がマスカケ線だったといわれることから、天下取りの相とも呼ばれます。

 

マスカケ線の形で占う

マスカケ線は細かく見ていくと、いくつかの種類に分けることができます。

それによって、「マスカケ線が色濃く出るか」を見ることができます。

 

1、標準的なマスカケ線

手相、マスカケ線

真一文字に横切る線があれば標準的なマスカケ線です。

この場合は、マスカケ線の特徴である「波乱万丈」、「大器晩成」、「0か100かの運勢」を歩みやすく、平凡な人生にはなりにくいでしょう。

自分らしく生きることが大切です。

関連記事:『マスカケ線の手相が「天下取りの運勢」なのは本当?』

 

2、マスカケ線の始点が生命線と離れている

手相、マスカケ線の始点が生命線から離れている

マスカケ線の始点が生命線から離れている手相は、輪をかけて強烈な個性をもちます。

マスカケ線の中でも最も大胆さと行動力にも溢れ、コントロールが効かずに暴走する恐れもあります。

関連記事:『最強のマスカケ線を紹介!始点が生命線から離れていれば革命家の相』

 

3、マスカケ線に知能線がある(変形マスカケ線)

手相、変形マスカケ線

マスカケ線に知能線(青い線)がある手相は、変形マスカケ線と呼ばれ、個性は抑えられていき、周囲とのバランスがとれるようになります。

知能線の影響によってマスカケ線の意味合いが薄まるため、性質も運勢も多少穏やかになるでしょう。

関連記事:『変形マスカケ線の手相の見分け方。知能線と感情線があるかをチェック!』

 

4、マスカケ線に間違われやすい手相

手相、マスカケ線に間違われやすい

手の端から端まで線が繋がっていれば、全てマスカケ線だと思われがちですが、実は違います。

上記の画像は、マスカケ線ではありません。普通の手相として判断します。

マスカケ線を見分けるポイントは、知能線と感情線の存在がなく、一つに繋がっているかどうかです。

関連記事:『マスカケ線っぽいけどマスカケ線ではない手相を3つ紹介』

 

マスカケ線の右手と左手の違いで占う

マスカケ線で最もポイントになるのが、両手共マスカケ線なのか?or片手だけがマスカケ線なのか?

これによって、マスカケ線の出方は大きく変わり、人生の歩みにも大きな影響を与えます。

 

1、両手マスカケ線

手相、両手マスカケ線

両手共にマスカケ線の手相は、大胆でオリジナリティに溢れ、独自路線を突き進む人です。

マスカケ線の持つ特殊な運勢を余すことなく発揮されるため、普通の人生を歩みにくくなります。

脱サラして独立する人も多くなります。

関連記事:『両手マスカケ線の手相は本当に珍しい!普通には生きられない脱サラ手相』

 

2、右手だけがマスカケ線

手相、右手だけがマスカケ線

左手が普通の手相で、右手だけがマスカケ線の手相は、マスカケ線らしい生き方になりやすい人です。

右手は表の顔で現状にあたり、左手が裏の顔でポテンシャルにあたります。

そのため、右手の手相の影響を受けやすく、この場合はマスカケ線らしい生き方になりやすいでしょう。

葛藤は強くなります。

関連記事:『右手や左手だけがマスカケ線の手相は葛藤大で人生ハードモード!』

 

3、左手だけがマスカケ線

手相、左手だけがマスカケ線

右手が普通の手相で、左手がマスカケ線の手相は、マスカケ線のもつ激しさが抑えられ、普通の人生を歩む傾向にあります。

その理由は、右手は表の顔で現状にあたり、左手が裏の顔でポテンシャルにあたるからです。

ただし、マスカケ線の顔が時々飛び出してくるので、個性的な一面を隠し切れずに出てしまうこともあるでしょう。

関連記事:『右手や左手だけがマスカケ線の手相は葛藤大で人生ハードモード!』

 

マスカケ線の恋愛運&結婚運

マスカケ線は仕事運が強く、マスカケ線自身も仕事への意識が高くなります。

そのため、結婚は後回しになってしまい、晩婚になりやすい傾向にあります。

マスカケ線は、結婚を焦る必要はありません。

関連記事:『マスカケ線の手相の恋愛運&結婚運。30歳から勝負の晩婚型!』

関連記事:『手相占い鑑定レポ!夫婦で両手マスカケ線をもつ超レアな二人』

 

マスカケ線へのアドバイス

マスカケ線は特殊な手相です。

そのため、生き方も普通では上手くいかず、特殊で個性的な生き方を求められます。

特に重要なポイントは、「人と比べない」、「大きな夢を持つ」です。

それを心がけて諦めずに頑張り続けられれば、人以上の大きなことを成し遂げられる可能性を秘めています。

関連記事:『マスカケ線の手相を見かけたら言ってあげて欲しい一言』

 

マスカケ線の検証

マスカケ線でよく言われれる噂や伝説を検証してみました。

 

猿の手相はマスカケ線なのか?

本には、猿の手相はマスカケ線だとよく書いてあります。

果たして実際に申の手相がマスカケ線なのか?調べてきました。

そこから、人間の手相と猿の手相と大きな違いもわかりました。

関連記事:『猿の手相は本当にマスカケ線か見てきました!親指にも大きな特徴あり』

 

マスカケ線の人はなぜフェラーリに乗るのか?

フェラーリのイベントに出演した時に、マスカケ線の手相の人が通常のイベントの25倍もいました。

驚きではありますが、マスカケ線は一発あたる可能性をもつ手相です。

そう考えるとマスカケ線にフェラーリを持つ人が多いのもわからなくはありません。

関連記事:『フェラーリイベントにマスカケ線が通常の25倍!多い理由を考えてみた』

 

徳川家康はマスカケ線だったのか?

マスカケ線伝説の一つに徳川家康はマスカケ線だったとよく言われます。

実際はどうだったのか?検証してみました。

関連記事:『【手相都市伝説】徳川家康は天下取りの手相マスカケ線だったのか?』

 

マスカケ線で成功する人と失敗する人の違い

マスカケ線は成功者の手相といわれますが、実際は「0か100か」で成功するか、失敗するか、大きく二分されます。

どのようなマスカケ線が成功者になり、どのような生き方をすると失敗するのが考察してみました。

関連記事:『マスカケ線の手相で「成功する人」と「失敗する人」の違いを2万人以上の鑑定経験から考察!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク