【クイック手相診断】実業家タイプor芸術家タイプかは指の長さでわかる!

手相は線をじっくり見て判断する方法だけでなく、パッと見て判断できることもたくさんあります。

プロの手相家の多くは最初にパッと見て手相の状況を判断し、その後に線の状態を見ていきます。

手相初心者の人でもわかるパッと見てわかる手相術をお教えしますので、覚えて自分の状態をセルフチェックしてみましょう。

 

人差し指と薬指の長さをチェック

今回注目してほしいのは、手相の線ではなく「指」です。

指の中でも人差し指と薬指だけをチェックすれば判断できます。

判断方法はシンプルで簡単です。

人差し指と薬指のどっちが長いかを見るだけです。

まず指の長さを見るための基本知識として、手相では人差し指と薬指は同じ長さと考えます。

しかし、実際の手を見比べると、多少なりとも必ずどちらかの指が長くなっていることがわかります。

指は長ければ長いほど、その指のエネルギーは強くなるので、人差し指or薬指を比べて長い指の方の運勢の影響を受けやすく、重要な指と考えてもらっても良いでしょう。

 

人差し指の方が長い人

薬指よりも人差し指の方が長い人は、現実思考の持ち主で社会の中で活躍できる人です。

人差し指が中指に迫るぐらい長ければ、野心家の顔ものぞかせ独立心も旺盛になり、起業することもあるかもしれません。

出世運も強く、地位や名誉に恵まれやすくなるため、仕事で結果を残し評価されることも多くなるでしょう。

社会の中で頑張っていくことで輝く手相なので、仕事に限らず社会活動を意識していくことが大切です。

男性性が強まり、男性的な生き方が向いている手相です。

 

薬指の方が長い人

人差し指よりも薬指が長い人は、想像力に溢れクリエイティブな才能を秘めた人です。

遊び心を持った人も多く、人生を楽しむことに長けています。

中指に迫るぐらい薬指が長ければ、芸術家の道を志す人も多く、精神性を大切にした生き方を選ぶ傾向にあります。

薬指が僕の知り合いは、舞台の道を志し、舞台脚本家として頑張っている人がいました。

さらに、人気運も強くなるため、人気商売も向いていますし、人との関りによって人生が大きく飛躍していく手相でもあります。

出会いを大切にして、人の言葉にも耳を傾けるようにしましょう。

女性性が強まり、女性的な生き方が向いている手相です。

参考:『手相の指が長い人と短い人』

 

まとめ

人差し指と薬指の長さの差が、見分けがつかないぐらいほぼ同じ長さに見えることがあります。

その場合は、両方の指の意味合いが突出することな、くバランスが良い状態と考えてください。

人柄も比較的個性が抑えられ、マイルドになりやすいでしょう。

参考:『【クイック手相診断】手の出し方で運勢がわかる!』

参考:『【クイック手相診断】手相を見なくても出世運を見分ける方法』

参考:『【クイック手相診断】あなたの本質は男性的or女性的?ポイントは直線と曲線の数』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月22日横浜、11月26日品川、11月27日大宮へ出張鑑定

出張鑑定の詳細・ご予約

11月21日、DRESS主催手相ワークショップ「手相で仕事適性がわかる!」@六本木

手相ワークショップの詳細・お申し込み

12月24日、算命学特別講座「1日で10分鑑定ができる天中殺技法」@渋谷

講座の詳細・お申し込み

鑑定をご希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク