手相で金運チェック!あなたの財運線のレベルはいくつ?

鑑定でよく質問をされるベスト3にランクインするのが、今回取り上げる「金運」についてです。

手相では金運を見る方法はいくつかあります。その中でも最もポピュラーで重要なカギをにぎるのが今回紹介する「財運線」です。

 

財運線を見るポイントは「長さ」と「濃さ」

※この記事は動画でも確認できます!

 

小指の下にある縦線のことを財運線と呼びます。「あれっ?!ない」と嘆いている人も安心してください。

この線自体は誰にでもある線ではなく、ない人もたくさんいます。

若い時はなかなかお金に恵まれないように、若ければ若いほど財運線がないことが多く、30代ぐらいまでは財運線がなかったとしても気にする必要は全くありません。

 

また、専業主婦やパートのように、お金を稼ぐ術を持っていない人も財運線が表れにくい傾向にあります。

ようするに、「現状の生活の中で稼げる状況にあるのかどうか」も財運線の出現に大きく影響してきます。

自分自身が稼げる状況でない場合は、パートナーの財運線を確かめましょう。

財運線を見るポイントは「長さ」「濃さ」です。

財運線は長ければ長いほど、または濃ければ濃いほど、金運が強いといえます。

財運線の初期段階では短く薄い線がでてきて、金運が強まることで長くなったり濃くなったり、目立つ線に変化していきます。

 

短い財運線、薄い財運線は金運の芽!

短い財運線や薄い財運線を見つけても「金運が弱い」とがっかりする必要はありません。

どんなに大輪が咲く花であったとしても、最初は小さな芽からスタートするように、財運線も金運の芽と呼べる短い線や薄い線からスタートします。

だからこそ、短いor薄い財運線を見つけた時は、「金運の芽が出始めた!」と喜びましょう。

僕は実際に鑑定の中で金運の芽を見つけてあげて、数年後にその線が伸びたり濃くなったりして、金運の花を咲かせた人を見たことがあります。

金運がないのか、それとも金運はこれからなのか、その見極めを間違えないようにしましょう。

そして、金運の芽が出始めていると思ったら植物を育てるつもりで、大事に育ててあげてください。

 

財運線の数は金運に比例しない!

財運線の「長さ」「濃さ」ときたら「数」も気になるところですが、財運線の数が多ければ多いほど金運が上がる、みたいなことはありません。

むしろ、財運線の数が増えると金運は落ちる可能性があります。

2本ぐらいであれば気にするレベルではありませんが、4本以上財運線があれば「散財運」が高まり、お金を稼いでも浪費する機会が増えることでしょう。

特に薄い線が無数に出ている場合は要注意です。

入っても出ていく財運線となり、なかなか貯めることができません。

ただし、子供がいてお金がかかるなど、生活状況がどうしても出費が増える環境の場合も複数の財運線になることがあるあります。

その時は、今はしょうがないと思って、あまり金運は気にしない方が良いでしょう。

状況が変わっていけば、財運線もおのずと変わっていき、複数あった財運線が1本や2本の標準的な財運線に変わっていくはずです。

浪費家の手相、財運線の数でわかる!4本以上ある人は要注意

2015年6月5日

 

財運線の長さのレベルをチェック

 

財運線の長さは大きく分けて4つのレベルに分けることができます。

 

レベル1】:感情線までの財運線

 

この状態の財運線であれば、金運はそこそこで人間でいえば社会人になりたてぐらいのまだ成長段階の状態です。

今後、金運が強まるかどうか、経過を見守る必要があります。

多くの人はこのレベル1の線に該当します。最もポピュラーで標準的な金運と考えてもらうと良いでしょう。

また、財運線はこのレベル1からスタートする場合がほとんどなので、このまま小金持ちで終わるのか大金持ちまで出世するのか、それは今後の過ごし方次第です。

この状態で線が薄い場合は、可能性を秘めた「金運の芽」と考えてもらって構いません。

特に20代、30代の人はこの状態の人がほとんどなので、これからが勝負と思って頑張ってみてください。

生活の安定を望むコツコツタイプなら、節約を心がけて、毎月少しずつでも貯蓄していきましょう。

これらの心がけが金運の芽を伸ばし、金運アップへとつながっていきます!

 

【レベル2】:知能線までの財運線

 

ここまで伸びれば、「金運が強いですね」といってあげられるレベルです。

それなりにお金も入ってきて、お金に困らない状況にはなりつつあるでしょう。

人間でいえば部下もできて役職についたぐらいの状態です。

知能線と財運線が繋がっているので、知的労働がお金と結びつくとも見ることができます。

学ぶことを意識して積極的に何か勉強を始めてみるのはおすすめです。

行き当たりばったりではなく「考える」ことが財をつかむポイントになります。

自己投資をするなら、知性を高めることや資格を取ることなどが理想的です。

 

【レベル3】:生命線までの財運線

 

努力で財を成し遂げる財運線のため、お金をつかむまでに時間がかかります。

人間でいえば職人や専門的分野での成功者で、運ではなく実力と努力でお金をつかみます。

キーワードは「努力」&「継続力」なので、目先のお金に捉われず長い目で考えることができると、財にもより一段と恵まれるようになるでしょう。

稼げる力をもってはいますが、どちらかといえば貯蓄型です。

余計な出費を抑え、使う時は一つに絞って使っていきましょう。

 

【レベル4】:運命線までの財運線

 

ここからは「金運が良い」というレベルで、それに見合って稼ぎも増えていくことでしょう。

お金を「どう稼ぐか」の段階から、お金を「どう有効に使うか」の段階に変わり、「財畜」から「運用」へとお金の考え方もシフトチェンジしていきます。

人間でいえば社長クラスです。

また、仕事で財を手にしやすい手相なので金運としても安定してきます。

調子に乗ることさえなければ、大崩れすることは少ないでしょう。

ここまできたなら、お金を自分のためだけではなく、人のためにも使ってあげてみてください。

寄付でも投資でも人を助けることや、喜ばれるようなことにお金を使っていけば、回りまわってまた自分に返ってきます。

お金を自分のところで止めることなく、周りにも還元していきましょう。

 

まとめ

自分自身やパートナーの財運線がどのレベルに達しているのかを確認し、金運の状況を把握して将来設計を立ててみるちと良いでしょう。

ただし、財運線は変わりやすい線の一つでもあるので、ない人や弱い人も心配せず財運線が良くなるよう頑張ってください。

 

また、財運線がないからといって金運がないとは限りません。

金運をチェックできる線は、これ以外にもありますし、財運線は変わりやすい線でもあるため、今後強くなっていく可能性は十分にあります。

オススメ記事:『財運線の手相の見方9種類を完全コンプリート!金運がまるわかり!』

オススメ記事:『手相占いで金運チェック!お金持ちになれる運の見方10種類を完全コンプリート!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク