占い的環境論。あなたの運勢は北国向き?それとも南国向き?

スポンサーリンク

占いでは生まれた場所以上に、育った環境がとても大切です。

育った環境の影響力は大きく、それによってその後の運勢を決定づけることもあるでしょう。

今回は、環境の中でも「どのような地域で育ったか?」、それもわかりやすく「北国と南国」に絞って解説していきます。

 

北国で育った人

最初に誤解がないように説明しておきますが、北国と南国に限らず、地域によっての優劣はありません。

どこで育ったかだけでは、「良い」「悪い」を判断することはできず、あくまでもその環境にある特色の影響を受けるだけです。

ただし、それがそれぞれにとって「合う」「合わない」の相性はあるため、その個人にとって結果的には、「良い」「悪い」になってしまうことはあります。

例えば、兄弟がいる環境で育つ方が良い人にとって、兄弟がいなければ「悪い」ですし、兄弟がいれば「良い」となるのと同じです。

兄弟がいる・兄弟がいない自体には、優劣は存在しません。

 

北国は陽と陰でいえば、陰のエネルギーを持つ場所で、内省的になりやすい環境です。

マニアックに何かを深めていく研究心や、人生について考える哲学的な思索にはとても適しています。

顔だちも目鼻口をメインに顔のパーツが小さくなりやすく、色白でどことなく陰の雰囲気を感じさせるのが特徴です。

 

これらの要素を本質として持っている人は、北国を違和感なく受け入れることができ、ポテンシャルを余すことなく発揮できることでしょう。

つまり、妨害されることなく伸び伸び過ごすことができます。

幼少期においては環境が与える影響はとても大きく、それによって成長速度も変わってしまいます。

 

南国で育った人

北国とは真反対の環境です。

そのため、南国は陽のエネルギーが流れ、開放的な雰囲気が宿ります。

明るく天真爛漫で感受性豊かな心を育て、活発で軽快で好奇心旺盛な生き方が適しています。

「重さ」よりも「軽さ」で、身軽に順応性も高くなるでしょう。

顔のパーツは大きくはっきりとして、肌の色は茶色系で健康的にうつります。

 

これらの要素を本質として持っている人は、南国の環境とは相性が良く、もっている才能が開花して輝けるはずです。

南国が元気っ子なスポーツマンタイプなら、北国は家にこもる文化系タイプといえるかもしれません。

また、東京や大阪のような北国にも南国にも当てはまらない場所は、今回の占い的環境論の影響は受けません。

 

まとめ

幼少期の育つ環境は、自分では選ぶことはできません。

こればかりは「運」の力が大きく、しょうがないことです。

もし、過去が不一致な環境で育っていたとしても、気にする必要はありません。

今後の環境選びを大切にして、自分に合う場所を選んでいければ、今までが嘘のように「自分らしく」いられることを実感できるはずです。

また、環境は北国や南国だけではなく、家族構成や親の性質、田舎や都会など、他にも影響を与えるものはたくさんあります。

全てを一致させるのは難しいかと思いますが、一つでも多く自分に合う環境をそろえていきましょう。

 

運勢が伸びる環境については、こちらの記事もチェックしてみてください。

運勢においては意外と大事!実家暮らし?一人暮らし?

2016.02.26

占いでわかる運勢が伸びる環境、3つのチェックポイント

2016.07.26

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

手相ナンバー1のIQ線は二重知能線で決まり!

運勢においては意外と大事!実家暮らし?一人暮らし?

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

手相鑑定に行くベストのタイミングはいつ?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相でわかる結婚年齢の見方!早婚晩婚をセルフチェック!

結婚の可能性大!左右の手相の結婚線が繋がれば両思いの証

今月の運勢が良い手相(2017年2月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト11を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆2月28日、神奈川県藤沢にて出張鑑定。ただいま受付中
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆3月9日、新規手相講座「楽しい手相入門」
※2月23日に無料説明会を行います
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます