占い視点で解説!「ペットを飼うと結婚できない」理由

都市伝説的に巷では、「ペットを飼うと結婚できない」とよく言われています。

これは果たして本当なのか?

占いの視点から見れば、これは「YES」です。

正確に伝えるなら「結婚運が落ちる」だけであって、元々の結婚運が強い人ならペットを飼ったって結婚できます。

ではなぜペットを飼うと「結婚運が落ちる」のが解説していきましょう。

 

ペットを飼うとパートナーがいるかのような状態になる

まずは、想像してみてください。

あなたの隣にパートナーが座るための席が一つ空いています。

恋人がいない人は、みんなこの座席が空席になっています。

パートナーの席が空いていることがわかれば、「ここ空いていますか?」と声をかけてくる異性が現れることがあるでしょう。

でもすでに恋人がいる人は、隣の座席が埋まっているので、多くの異性はそれを見て声をかけることを諦めます。

まれに埋まっているのはわかっていながら、どうしてもその席に座りたいと強く願う異性だけは、負けずに声をかけてくることはあるでしょう。

しかし、ほとんどの異性は他の空いている席を探し始めます。

これが占いから見る恋愛の構造です。

実際にパートナーがいるかどうかは、見ただけではわかりません。

けれども、パートナーがいる人は無意識のうちにパートナーがいるかのような「気」を放ち、相手も無意識のうちにそれを感じ取ります。

それを世間では「オーラ」や「雰囲気」と呼ばれています。

例えば、結婚式とお葬式では、漂っている空気が違うのは何となくわかると思います。そんなイメージです。

 

パートナーがいる人に漂う「気」を言葉で説明するなら、「落ち着いた雰囲気」です。

独身の人がペットを飼うと、このパートナーの席にペットが居座り、まるで恋人がいるかのような雰囲気になってしまうのです。

せっかくあなたに興味をもってくれた人が現れても、相手から見れば席が埋まっていると勝手に思い、声をかけることを躊躇する恐れがあります。

ペットを飼うことは、結果的に「空いてますよ」のアピールの「気」を弱めることになるのです。

 

実家暮らしや同居の人も要注意!

パートナーの席が埋まる現象は、ペットを飼う以外にも起きる場合があります。

実家暮らしで両親と一緒に住んでいる場合も、その人の運勢によっては同じようにパートナー席が埋まったかのような状態になり、結婚運を落とす可能性があるでしょう。

それから、友達と同居している場合も同じ現象が起きます。不倫している人も同じです。

つまり、「寂しい」と思う気持ちが大切で、それが異性を求めることにも、異性を引き寄せることにも繋がっていきます。

寂しさは誰もが嫌なことではありますが、安易な方法でごまかすのは長い目で見ると危険です。

 

ペットを飼っている人はどうしたらいいの?

すでにペットを飼ってしまっている人もいるかと思います。

その人たちはどうしたらいいのか?

簡単です。フリーであることをアピールすれば良いのです。

ペットを飼うことで、あたかもパートナーがいるかのように思われてしまうのであれば、「それは誤解です」と伝えなければいけません。

恋人が欲しいことを主張して、積極的に「寂しいアピール」ができれば、異性にもわかってもらえチャンスはやってくるはずです。

受身でただ待つだけでなく、異性に気づいてもらえるよう、ぜひ自ら積極的に動いてみましょう。

 

手相の結婚サインをチェック!

手相の代表的な結婚サインを2つ紹介します。

もしこのサインが一つでも出ていれば、今は独り身でも突然素敵なパートナーが現れる可能性は十分にあります。

 

1、結婚線が濃い

結婚線が濃い手相

 

結婚線は濃くなればなるほど、結婚の可能性は高まります。

結婚間近の状態になると、「結婚線がピンク色になる」といわれるぐらい色づき始めます。

明らかに濃い結婚線が出ていれば、結婚のチャンスはすぐそこまでやってきている可能性大です!

関連記事:『手相の色でわかる結婚の時期。ピンク色の線は結婚が近い!』

 

2、パートナー線がある

パートナー線の手相

 

運命線or生命線のどちらかのすぐ真横を並行して走る線をパートナー線と呼びます。

この線は、パートナーと共に力を合わせて人生を歩むことを表しています。

互いになくてはならない存在となって、心の距離も近くなります。

パートナー線が出ていれば、結婚運は普通の人以上で良縁に恵まれる可能性が高いでしょう。

関連記事:『結婚相手と二人三脚で助け合える手相!パートナー線』

 

まとめ

ペットを飼っているだけで、全てが決まるわけではありません。

宿命の結婚運、今の運勢など様々な要因が影響を及ぼしています。

ペットを飼っている人は、その点は結婚運としてマイナスなのはしょうがないと割り切り、他で取り返すことを考えましょう。

単一的な視点にならず、複合的に見ていくことが大切です。

そう考えられれば、どんな人にも必ず結婚のチャンスはやってきます!

関連記事:『占い的結婚適齢期は人によって違う!20代後半に結婚線がない人は多い』

おすすめ記事:『手相占いで結婚運チェック!結婚適齢期の見方から玉の輿の結婚まで全部紹介!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月の対面鑑定(新宿)10/4・10/7・10/13・10/18・10/22・10/25の鑑定ご予約受付中

対面鑑定のご予約

9/29大宮への出張鑑定ご予約受付中

出張鑑定のご予約

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク