東洋占星術の今週の運勢(7月24日~7月30日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(7月24日~7月30日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

よく鑑定で悪い運勢の間に上手くいかないことがあった人に対して「運勢のせいにするといいですよ」とアドバイスをするのですが、今週は「辞めたいや飽きた」と思うことがあったら運勢のせいにしましょう。今は心変わりしやすく、急に思い立ったかのように、物事を投げ出したくなることがあるかもしれません。「運勢がそうなんだから仕方がない」と思いつつも、本当に投げ出すのは止めておきましょう。

 

草花

正しいことを言うのは禁止です。よく「相談をしてくる人は話を聞いてほしいだけで答えを望んでいるわけではない」みたいなのがありますが、今はまさにそういう人が集まってきやすく、真っ当なことを言うと嫌がられるのはもちろん、悪い評判までたてられてしまう可能性があります。理屈っぽくものなりやすいのでその点も注意しましょう。今は大きく頷いてあげて共感してあげることです。

 

太陽

基本は温和な太陽の人ですが、今週は我慢できずに怒ってしまうことがあるかもしれません。周りからは驚かれつつも、そういう面があることにむしろ人間味を感じてもらえて、悪いことにはならないでしょう。でも本人は「言わなければ良かった」と反省しながら、いつまでもひきずってしまいそうです。そんな時は友達や恋人など、親しい人に慰めてもらうのがい一番。「今日こんなことがあったんだ」と話しを聞いてもらいましょう。

 

灯火

今週は周りの要望に応える時です。「こうしてほしい」みたいなお願いをされることが増えることでしょう。その時に「いやっこの方がいいよ」と自分の意見で押し返すのはよくありません。「相手の願いを叶えてあげる」そういう存在を目指しましょう。言い返すと嫌な空気が流れることになりますが、要望に応えてあげればお互いに幸せになれます。今は相手のいいなりになってあげるのが正解。

 

運勢的には普通なのですが、あなたの気持ち的には運勢絶好調で怖いものなし、みたいなテンションになれそうです。割とどんなこともプラスに考えることができ、たまたま拾った100円も「運がいい!」と大喜びで、テンションが上がることになるでしょう。こういう時は、悪いことがあっても気になりません。失敗をしてもそこから学ぼうと思うこともできます。

 

大地

大地の人らしく生きるのが一番良い時です。大地の最大の特徴は「安定」「堅実」「地道」の三点です。それなので、できるだけ生活のリズムを変えずに(安定)、失敗のない確実な道を選んで(堅実)、コツコツと目の前のことに取り組んでいく(地道)と良いでしょう。それから、人付き合いもほどほどにしておくのが理想的です。間違っても交流を広げるような積極的な活動は止めておきましょう。

 

アンパンマンが顔を食べられた時のように、「力が入らない」みたいな状況になることがあるかもしれません。それは、体調が悪かったり、疲れが溜まっていたり、寝不足だったり、理由は様々です。でも実はその力が抜けているのが意外と良いのです。力が抜ける=力みがとれて無駄な力が入っていない状態、になって自分の間隔よりもパフォーマンスは良くなります。力が入らない時こそチャンス!

 

宝石

繊細さが武器になってくれる時です。人の気持ちを敏感に感じ取ったり、ちょっとした変化に気づけたり、他の人よりもいち早く様々な違和感に気づけることでしょう。そのおかげで、大きな問題になりそうな事柄を発見して、芽をつむことができそうです。ちょっとした違和感でも「気のせい」と思わず、その違和感の理由を突き止めましょう。

 

自分のことを「天才かも」と思える時です。それは、もちろんただの独りよがりの場合もあるのですが、そんなことは気にする必要はありません。自分が「天才」と思えることが大切なのです。自分のことを「すごい」と想えれば、おのずと自身は湧いてきて、言うこともやることも堂々としてきて大胆になれます。今週は自分の短所は目をつぶって、長所にだけ注目しましょう。

 

同性よりも異性の気持ちを理解してあげられる時です。不思議と異性の話に共感してあげられることが多くなり、すぐに友達になれます。接触する機会が多くなれば、共感がどんどん愛情へと変わって、その相手を好きになることもあるでしょう。でも残念ながら友達止まりで終わりやすい時なのです。友達以上になるには、「色気」がポイントになります。露出の多い服装で攻めていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月28日横浜、9月29日大宮へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク