東洋占星術の今週の運勢(5月8日~5月14日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(5月8日~5月14日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

今週は人が寄ってくる時です。元々独立独歩であまり人を寄せ付けないタイプではありますが、今週はなぜか人が集まってきます。愛想を振りまくわけでも出会いに積極的になるわけでもなく、いつもと変わらず「待っている」だけで向こうから近づいてきてくれます。それは、「ラッキー」といえる状況です。ぜひ、近寄ってきてくれる人は大切にしましょう。

 

草花

「嫌」という自己主張だけははっきりそうです。好きなものはわからなくても、嫌いなものは明確にわかります。それは、どうしても受け入れることができず、拒否反応が強く出てしまうことも。「嫌」と思うことは、無理する必要はありません。今週は、そういった自分自身の素直な反応を尊重してあげましょう。

 

太陽

ぼんやりのんびり考え事をする時です。陽だまりで気持ちよく過ごしながら、「今年はこんなことをしようかな」「年を取ったらこんな生き方がいいな」のように、楽しくなることに思いはせることでしょう。難しことを考えるのは×です。くだらないこと、たわいもないこと、楽しいこと、それらが心を癒してもくれます。

 

灯火

想像力はすさまじく創造性も養われていく時です。頭の中の世界がとてつもないことになるかもしれません。一人で妄想して笑い転げるみたいなことがあっても不思議ではないぐらいです。ただ、周りの人はそんなあなたを「変わっているな」と思うだけで、理解はしてもらえないかもしれません。斬新なアイデアも湧いてきますが、賛否両論になりやすい。

 

ワンランク上のちょっと大人の付き合いができる時です。今週はいつもよりも高級なお店に連れて行ってもらえるようなリッチ体験が待っていそう。優雅な気分に浸れる一週間になるかもしれません。恋愛も少しビターな大人の恋になりやすく、不倫や一晩限りの恋などに注意が必要です。ただし、ハッピーエンドにはならなかったとしても、良い思い出にはなるので、大人の恋の経験も思っているほど悪くはない。

 

大地

普段は怒ることが少ない大地の人ですが、今週は怒り心頭でカッカする気持ちがおさまらないかもしれません。いつもは許せることが許せなくなってしまい、心の度量が狭くなりがちです。こういう時は、怒るなら我慢せずに全て吐き出すのがポイントです。言わずに我慢していると、怒りはいつまでも鎮まらず反対に怒りが増すことさえあるかも。

 

あなたの周りにあるものをもう一度再確認してみましょう、の時です。「私って意外と巡れているかも」そういうことに気づくことができて、周りの人や物を大切にできるようになるはずです。もう着なくなっていた洋服をもう一度きたくなったり、「いらない」と思っていたものが必要になるかもしれません。パートナーへの愛情が再燃焼することもあるかも。

 

宝石

豪遊気分でつい大胆にお金を使ってしまうことがありそうです。基本は品性がある宝石は、お金の使い方もスマートで浪費的な散財をすることは少ないでしょう。でも今週は、たかが外れたかのように勢い任せで使ってしまうことがあるかもしれません。自己投資で勉強のため、将来のために使うのは吉です。それ以外は気を付けましょう。

 

旅行好きで休日も出歩くことが多い海ですが、今週は家に引きこもることになるかもしれません。それは、調子が悪いのではなく、嵐の前の静けさのようなもので今週はエネルギーを溜め込む時です。その代わり、家で読書や映画鑑賞や一人の時間を楽しめるインドの趣味が見つかりそう。

 

今週の良いところは、悩んでもすぐに忘れて切り替えることができるところです。でも、いつもよりも悩みやすくもあります。だけども忘れるから大丈夫!それなので、悩んでいる自分がいても気にしないこと。思いっきり悩んで忘れちゃいましょう。また、誰かと深く語り合うのも吉。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク