結婚線は女性と男性で手相の見方が違う?

スポンサーリンク

手相は男性と女性では違いがあります。

出やすい線があったり、出ている線の意味が変わったり、男女の差を考えてみる必要があります。

具体的な例を挙げるなら、手相の線の濃さは女性よりも男性の方が濃くなります。

もし、ある男性と女性で線の濃さが同じなら、男性の線が標準よりも薄いか、女性の線が標準よりも濃いかのどちらかです。

では、現実的な面で考えれば男女差の違いがよくわかる結婚観。

その違いは、結婚線にも反映され影響を与えるのか?解説していきましょう。

 

結婚線自体の意味に男女差はない!

結婚線には、良い結婚線と悪い結婚線があります。

例えば、良い結婚線の代表は玉の輿の相と呼ばれる、結婚線が薬指まで伸びる手相です。

 

この結婚線の人は、恵まれた幸せな結婚が保証されているようなものです。

お金持ちの御曹司と結ばれたり、仕事で成功を手にする人と結婚したり、どんな相手かはともかく結婚によって経済的な点をメインに幸せを手にします。

もしこの手相が男性に合った場合はどうなるのか?

女性の場合と同じで、結婚によって逆玉に乗るだけです。

良い結婚線は女性であろうか男性であろうか、良い結婚線に変わりはありません。

1000人に1人の手相?!玉の輿に乗れる結婚線

2015.06.05

 

つづいて悪い結婚線の場合も考えてみましょう。

悪い結婚線の代表は下がる結婚線です。

 

画像の結婚線のように感情線を越えるぐらいまで下がってしまうと、もうアウトです。

離婚へ秒読み開始で、いつ離婚しても不思議ではありません。

少し下がる程度の結婚線なら、燃え上がる愛情が落ち着いただけで、まだ離婚の心配をする必要はありません。

これらの意味は男性でも全く同じです。

結婚線は感情線を越えていれば、離婚を本気で考えるようになり、食い止めるのは難しくなります。

手相で離婚度チェック!結婚線の下がる度合いでわかる!

2015.06.30

 

男性と女性での結婚線の違いは早婚型か晩婚型!

結婚線に限らず、男性と女性で線の意味が変わることはほとんどありません。

しかし、線の出方には男女差が生まれます。

この男女の出方の違いは絶対ではありませんが、比較するとその傾向があることがわかります。

その違いというのが、男性の結婚線は晩婚型で、女性の結婚線は早婚型であるということです。

 

結婚線は、そもそも早婚型タイプと晩婚型タイプに分けることができます。

早婚型タイプというのは、感情線から小指の付け根の間を半分に区切って、結婚線が感情線側に多く出ている手相のことを指します。

 

このタイプの手相は、30歳までに多くの結婚のチャンスに恵まれ、本人も若い頃から結婚願望が強くなりやすいのが特徴です。

晩婚型タイプの手相は、小指側に結婚線が多く30歳を過ぎてから結婚チャンスに芽具やまれやすくなります。

 

本人も若い頃は結婚願望が弱く、年を取ってから結婚のことを意識するようになります。

飲み会とかで「結婚に興味がない」といっている人がいたら、晩婚型タイプの可能性大です。

早婚型は女性に多く、晩婚型には男性に多い、この違いこそが結婚線で見ることができる男女の差です。

現実に照らし合わせても、男性の方が女性よりも結婚するのが遅く、僕の周りも男性はほどんどが30代を過ぎてから結婚決めています。

最初にも触れていますが、これは必ずではありません。

男性でも早婚型はいますし、女性でも晩婚型はいます。そのことを忘れずに。

 

まとめ

結婚線自体の意味に男女差ありません。

しかし、結婚線の形としては男性と女性である程度傾向があることがわかます。

これは、男性と女性の結婚観の違いが手相となって表れていると考えることができるでしょう。

手相はその時代の流行や風土に影響を受け、その時代によって手相の形も変わっていきます。

手相に限らず占いは、根本の原理は変わりませんが、その時代にあった見方というのが存在し、活用する方法も変わっていきます。

みなさんも今の時代に合った手相や占いの見方で、より良い人生になるよう手相や占いを上手に活用してください。

結婚線でわかる結婚年齢の見方!早婚晩婚を手相でセルフチェック!

2015.11.30

占い鑑定で感じたこと。「結婚したい男性」よりも「結婚したくない男性」に女性は魅かれる

2016.06.23

男性と女性で見方が変わる3つの手相

2015.07.30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク