東洋占星術の今週の運勢(8月7日~8月13日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(8月7日~8月13日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

口下手になりがちな樹木にスイッチが入ったかのように話が止まらなくなりそう。それは、「勝手に言葉が出てくる」の状態になり、話すことが楽しくなるはずです。今は自分の意見を上手く伝えることもできて、その意見が通りやすくもあるでしょう。自己主張をしていくには最高の時なので、思ったこと感じたことはどんな些細なことでも発してみることが大切です。言わないと損!

 

草花

どちらかというと寂しがり屋の星の草花ですが、今週は「一人になりたい」と思うことが頻繁に起こりそうです。それは、疲れが溜まっている証拠で今は少し休息が必要な時だと思ってください。のんびり過ごすことができる時間を用意してあげましょう。温泉やマッサージに行くのもおすすめです。少なくとも人に気を使わない環境に身を置くようにしましょう。

 

太陽

自分らしくいられる時です。今週の自分らしくは「マイペースに楽しく過ごせる」です。周りの声はどこ吹く風で気にならず、自分が楽しいと思うことをとことん追求できるはずです。生活能力が高いグループや仕事ができるグループには入れないかもしれませんが、所ジョージのような「生き上手」の人にはなれることでしょう。「楽しい」だけを追い求めていきましょう。

 

灯火

「人から教えられることがある」を実感できる時です。人の言葉が身に染みます。ただ、すぐに言葉を飲み込めるわけではなく、跡になってじわじわと響いてくることでしょう。だからといって人の言葉に必死になって耳を貸す必要はありません。自然に暮らしている中で聞こえてくる言葉に価値があります。あなたの言葉も誰かの心に響いているかもしれません。

 

「予定変更」そんな想定外の号令が鳴り響くことがあるかもしれません。その時は「キター」と叫び、チャンス到来と思って喜びましょう。急な予定が入ることや突然スケジュールが変わるのは、良いことが起きる前触れの可能性大です。ただし、自分からコロコロと予定を変えるのは良くありません。せっかく良い流れを断ち切ることになりかねません。今週は変化がやってくるを待つ!

 

大地

勝手に周りにいる人たちをふるいにかけて、人間関係の整理を始めてしまいそうです。「必要かどうか」もしくは「役に立つかどうか」みたいな、合理的な考えが強まりやすく、不必要と思った人に冷たい対応をとりかねません。反対に必要と思った人にはいつも以上に優しくなれるはずです。狭い殻に閉じこもってしまわないように気を付けましょう。

 

サッカーでいえば無人のゴールに後はボールを蹴るだけ、という大チャンスの場面で力んで外してしまいそうです。チャンスはやってくるのですが、明らかにチャンスとわかると力が入って失敗しかねません。むしろ、「無理そうだね」と諦めモードの時の方が、いい具合に力が抜けて上手くいくことでしょう。つまりは、力が抜けている状態がベスト。意識して脱力に取り組みましょう。

 

宝石

自分とぴったり合う人に出会いやすい時です。まず一番は恋愛。出会ってすぐに相性がいいと感じるよりも、別れた後にまた会いたいと思える名残惜しい相手に出会いやすいでしょう。次に友達。出会って瞬間はよくわからないけど、長く付き合っていける相手と出会いやすく、居心地の良さ(落ち着き)を感じられるはずです。とにかく「今週出会った人は大切に!」の時です。

 

自分では軽くいったつもりでも、相手には重く受け止められてしまうことがある時です。その結果、知らずのうちにきつい言葉をぶつけて傷つけてしまうこともあるかもしれません。「言葉は凶器になる」ということを忘れず、いつも以上に言葉使いには気を付けましょう。批判や批評は避けて、「褒める」に徹すれば何も問題は起きません。

 

梅雨空のどんよりした空模様のように、カラッとした気分にはなりにくく、何となく不安を感じたり、物足りなかったり、パッとしない気持ちになりそうです。でも特に問題があるわけではなく、運勢的に「仕方がない」と言える時なので、気分が冴えないことに対して悩まないことが大切です。こういう運勢の時は、家を出ない日があったとしても何も問題なし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月26日横浜、10月30日大宮への出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク