東洋占星術の今週の運勢(7月31日~8月6日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(7月31日~8月6日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

黙っているのが吉です。今は寡黙な人になりきって沈黙を保ち続けていると、「何かとてつもない才能をもっているのでは?」と思わせる雰囲気が漂い始めます。少なくとも自分から沈黙を破って話しかけみるのは止めておきましょう。また、アクションよりもリアクション向きでもあるので、相手の出方を伺ってから返す、リターンタイプに徹するのが正解です。

 

草花

自分の中でビックウェーブがやってきて盛り上がることがありそうです。とてつもなくテンションが上がったり、「何でもできる気がする」と理由なく自信が湧いてきたり、とにかく気分的にはいい感じでいい調子なのです。その気分の良さは周りにも伝播していくことでしょう。「落ち込んでいたとけど何だか元気になってきた」みたいに、あなたに救われる人も現れるかもしれません。

 

太陽

明るさと暗さが両極端に押し寄せてきそうです。それは、日によってテンションの違いがはっきりと表れ、気分屋にでもなったかのように、気分がグラグラと激しく上下動を起こすことでしょう。また、こういう時に傷を負うと、結構深く傷つくことになり、立ち直るには時間がかかります。でも口調はきつくもなりやすく、反対に傷つけてしまうこともありそうです。

 

灯火

元々は引っ込み思案になりがちで、あまり自分のことをさらけ出さない灯火ですが、今週に限っては「自分のことを話してもいいかな」そんな気分になりそうです。そのため、普段ならいわないプライペート的なことも、さらけ出すことがあるでしょう。そのおかがで、周りはあなたの違う一面を見ることとなり、新たなイメージや魅力を感じ取ってくれそうです。

 

SNSで繋がっている人や元々の友達や会社の同僚など、何かしらで繋がっている身近な人と恋愛のチャンスが訪れやすい時です。それは、今までは全く意識していなかったのに、突然意識する出来事が起きることも考えられます。ただし、躊躇してしまって、そのまま恋愛に発展しない可能性も大です。上手くいくかどうかは別としても、まずは「恋は身近に隠れている」を意識してみましょう。

 

大地

自分と向き合うことになる時です。それは、人の振り見て自分の今の欠点や問題点を実感することになったり、人から言われた言葉によって自分を改めて知ることになったり、自分で自分を深掘りすることになるでしょう。その分、他人への関心は薄まるので、知らぬ間に冷たい対応をしがちです。そのため、恋愛もちょっと厳し目で、思ったような良い結果はえられなさそうです。

 

入念に調べてよく考えてから動くことができる時です。いつも以上に慎重さが強まり、いつまでたっても決断できずにもじもじと悩むこともあるでしょう。でもそんな優柔不断さが今週は功を奏します。悩めば悩むほど、最初は気づかなかったことを発見することができ、より良い方法を見つけ出すこともあり得る時です。最初にパッと浮かんだことに心動かされずに、吟味して考えることを心がけましょう。

 

宝石

方向転換を余儀なくされることがあるかもしれません。その時は、変に抵抗するよりもすんなり変えてしまう方が良いでしょう。今週は自分の考えや元々の計画に固執するのが良くなく、臨機応変に自分のスタイルを崩せるかどうかが問われる時だと思ってください。それは、「流される」に近く、もし「流されている」という感覚になったら、それは割と良い状態です。自信をもちましょう。

 

色々な好奇心をもって右往左往しがちな海ですが、今週はがっちり目標や行く先を決めることができそうです。「ぶれない」という言葉がぴったりで、今週決めたことなら心変わりすることもほとんどありません。ただし、周りからは「頑固」と思われて、堅物的扱いを受けることもあるかもしません。主張を曲げる必要はありませんが、押し付けるのは×です。

 

思いついたことは即実行に移しましょう。今週なら躊躇なく行動を起こせるはずです。特に最初の一歩が大事で、一度動き出すと後は勝手に体が動いてくれるはずです。また、体験学習から学ぶことも非常に多く、「やってみてわかることがある」を実感できることでしょう。恋愛は、思い切ってアタックしてみると意外と好印象の反応が返ってきやすい時です。気になる人がいるなら、余計なことを考えずにまずは連絡してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月28日大宮、8月31日横浜で出張鑑定のご予約はこちら

出張鑑定の詳細・ご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク