東洋占星術の今週の運勢(7月17日~7月23日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(7月17日~7月23日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

いつもは頑固に自分を貫き通すことができる樹木も、今週は人の言葉が意外と響いて、気にしてしまいそうです。「関係ない」というフリをしながら、内心は人の影響を受け、自分の考えをくつがえすことがありそうです。でもそれが大きな間違いで、迷路に入り込む元凶となってしまう。今はどんなに批判されても、頑なに自分の信念を貫きましょう。周りから「頑固」と揶揄されたとしてもです。結果、それが最高で最適。

 

草花

隠していた自分の本音がポロポロと出てしまいそうです。それによって和をかき乱すまではいきませんが、多少ギスギスした雰囲気が漂うことになるでしょう。でもそれで今はOKです。本音が漏れることで、あなたのことを理解してもらえ、あなたへの好感度はむしろ高まるはずです。和を大切にする草花ですが、今週は和を意識せずに、自分らしくいられることを大切にしてみてください。

 

太陽

学びは机の上で得られるものばかりではありません。体験を通して得られることの方が、大きな学びになることもあります。今週のあなたは、自然との触れ合いや田舎のような原風景との接触から、たくさんの学びを吸収することになるでしょう。都会暮らしで疲れている人や仕事がハードでゆとりがない人、そういう人には特に学びは大きくなるはずです。週末はキャンプにでも行ってみるのはどう?

 

灯火

普通に暮らしているつもりでも、周りから見ると風変わりな暮らしに見えてしまいそうです。趣味嗜好が普通の人とはズレてしまい、自然と「変わっているもの」を選びがちです。例えば、恋愛であれば「変わり者」を選ぶことでしょう。もし一見すると普通に見えたとしても、中身に変わったところを隠し持っている可能性大です。変わっている生き方は面白い生き方にもなりやすく、おかげで今週は「楽しい」と思える瞬間が増えるかもしれません。

 

注意や説教など、怒られることがあるかもしれません。もしくは、周りの人が怒られている現場に遭遇するかもです。それらが生まれ変わるまではいかずとも、自分を変えるきっかけとなってくれそうです。背筋が伸びるというか、心の中に「ちゃんとしないといけない」が芽生えることになるでしょう。自分のダメなところにも気づいてしまいやすい時です。

 

大地

「今ならできる」そう思えることが増えていきそうな時です。今週は背中をポンッと押されるような、そういう気持ちになることができ、そのおかげでいつもよりも積極的になれることでしょう。でも、大地の人はもともと慎重ではあるので、実際に動くとなるとたやすくはありません。もし動けなかったとしても、「やってみよう」と思う気持ちが湧いたことはプラスです。そういう自分を肯定して褒めてあげましょう。それが今週一番大切なことです。

 

恋愛に気持ちは傾きそうです。好きな人ができやすいですし、異性との出会いも増えやすい時です。自分からも「恋がしたい」と叫んだりしてみて、積極的にアピールするのはおすすめです。じっとしているにはもったいない時なので、声に出すなり行動を起こすなり、何かしらアクションを起こしてみましょう。今は「とりあえず付き合ってみる」もOKです。考え過ぎるは×。

 

宝石

「調子良さそうだね」と周りからも言われるぐらい、本人も調子の良さを実感できる時です。調子が良いと多くの人は鼻歌を歌ったり会話の中に冗談が増えたり、気づかぬうちに陽気になるものです。つまり、今週のあなたは結構陽気です。周りから「陽気だね」と言われることがあるぐらい、陽気さがにじみ出ることでしょう。周りに楽しさや明るさや幸せさを分け与えることもできそうです。

 

海は個性の強い星です。それに対して、今週はさらに「個性」がプラスされるような時です。個性+個性=強烈な個性、それが今週の運勢です。多くの人とは足並みがそらわず、「合わない」と感じるかもしれません。しかし、ある一部の人からは崇拝されるぐらい、興味をもってもらえそうです。人に合わせるのは難しい時ではありますが、だからといって人を避けるのは良くありません。合わないなりにも頑張って付き合っていきましょう。

 

雨で例えるなら豪雨のような運勢の時です。大荒れで思ったようにはいかず、問題も勃発しやすく、先々のことがわからなくなって不安になることもあるかもしれません。そういう時は、「一休み」が正解です。雨宿りでもするつもりで一度立ち止まってゆっくりしましょう。有休を取れる人なら思い切って休んでみるのも良いかもしれません。そうすれば、雨も止んで晴れ間が戻ってくるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク