東洋占星術の今週の運勢(7月10日~7月16日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(7月10日~7月16日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

樹木は樹木でも大木のような大きな存在となって、大黒柱的な存在になることになりそうです。それは、周りから頼られることもあれば、おもむろに悩みを打ち明けられることもあるでしょう。「必要とされる」そのことにあなたも喜びを感じられるはずです。恋愛は愛されると弱く、つい言い寄られると心がなびいてしまいます。恋人がいる人は、浮気に厳重注意の時です。

 

草花

行動範囲が狭く、視野も広がらず、身近なものだけに目が向く時です。将来の展望やスケールの大きなことを考えるのは難しく、目の前のことだけ一生懸命になっている方が良いでしょう。理想は「今を生きる」で、「明日のことは明日にならないとわからない」と考えることができれば、楽しく過ごせるはずです。将来のことを考え始めると途端に不安になるので気を付けましょう。

 

太陽

子供のような好奇心旺盛さがふつふつと湧いてきて、何にでも興味をもつことができそうです。ただし、その好奇心は移り気で一つのことには留まらないかも。今週は色々なことに興味をもち、視野を広げる時と思っておくと良いでしょう。また、イタズラ心も湧きやすく、ついちょっかいを出して友達や同僚をからいたくなることがあるかもしれません。やりすぎて怒らせないようにだけ注意が必要です。

 

灯火

周りからどう思われているかが気になってしまいそうです。とにかく過敏で周りのちょっとした言葉やアクションに対して、敏感に反応しがちです。それは「思い込み」も多く、一人で勝手に悪い妄想をふくらませて、落ち込んだり悩んだりすることもあるでしょう。「気にし過ぎ」の一言で解決できることなのですが、そう簡単に割り切れないことの方が多くなりそう。妄想が止まらない時は、汗をかくぐらい身体を動かすのが一番!

 

どっしり構えて動かなくなる時です。一度座ってしまったら立てなくなるかのように、今週は出掛けることも動くことも億劫になりがちです。極まると「考えるのも面倒くさい」になって、適当に決めてしまうこともあるでしょう。でもそれが意外と的を射ている場合が多く、適当さも今週に限っては悪くありません。変に考え過ぎて、何もかもやる気をなくすよりは〇。

 

大地

「復活」をキーワードに、昔仲が良かった人とまた仲が深まったり、前に数回だけ会った知り合い程度の間柄の人と遊ぶようになったり、昔に合った縁が再び燃焼することがありそうです。もし偶然の再会があれば、勘違いを恐れず「運命の再会かも」で仲良くなって見るのも良いでしょう。そういう相手は、「楽しい」「いい情報を得る」「仕事に繋がる」など、何かしらのプラスをもたらしてくれるはずです。

 

今週はあらゆる壁を壊し回って既成概念を打ち破っていくことができる時です。今週のモチベーションは目の前に壁があると、それにひるむのではなく燃え上がって立ち向かいたくなります。壁があればあるほど気持ちが高ぶることでしょう。行き詰っている人なら「打開」に繋がり、何も問題なく調子が良い人なら、さらに「高み」を目指すことになりそうです。

 

宝石

知的な人を演じてしまうことがありそうです。その無理に演じることが、自分の首をしめることとなり、全ての元凶へと繋がっていく可能性があります。「カッコつけない」これが今は重要です。例え、その結果「ダサい」や「情けない」になったとしても、周りからの好感は得られるはずです。自分らしくとまでは行かずとも、背伸びをするのは辞めておきましょう。

 

大きな決断をすることになるかもしれません。それは、人生を賭けるぐらいの大きなことから、高額なものを買うみたいな大きな買い物まで、決断に迷いがなくなりそうです。迷いを断ち切ることもできるため、ずっと悩み続けていることがあれば、ここで一つの決断を下すことができるかも。また、合っている間違っている気にすることなく、とりあえず答え出してみることも大切です。

 

名言的な相手の心を打つ言葉をかけてあげられる時です。というのも、今週あなたの言葉はよく響き、相手の心に届くからです。それは、何気なくかけてあげた言葉の方がそうなりやすく、「いい言葉をいおう」なんて意識すると良くありません。相談役は適任で的確なアドバイスをしてあげられそうです。ただし、説教くさくならないようにだけ注意しましょう。特に年下や部下にはそうなりがち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク