東洋占星術の今週の運勢(7月3日~7月9日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(7月3日~7月9日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

輪をかけて真面目さが強くなりそうです。どういうことかというと、周りからの「真面目だね」のニュアンスが、褒めているのではなく少し呆れている感じで、「真面目過ぎ」と思われがちです。できるだけ緩くいることを心がけると良いのですが、とはいってもなかなか難しいと思います。真面目さを生かせる場所は主に仕事で、真面目さが信頼へと繋がることがあります。今週は精を出すなら仕事に限ります。

 

草花

現実は自分が動くかどうかに限らず、常に動きがあるものです。今週はそれを強く感じることになりそうです。物事が勝手に動き出して、それに巻き込まれて、考える暇もなく慌ただしくなる可能性があります。そういう時は、流れに身を任せちゃいましょう。そして、その流れが激流だったとしても受け入れていきましょう。今は流されてたどり着いた場所こそが、あなたの今いるべき必要な場所だと思ってください。

 

太陽

誰かのハートをがっちりつかむことがありそうです。それは予想外にそんなつもりなくつかんでしまいます。だから、あなたからしたら突然言い寄られて、気に入られることがあるかもしれません。また、今週気に入ってくれる相手は結構いい感じの相手が多く、相性も良い可能性が高いのです。ですので、「何この人」と拒否することなく、「ありがとう」の気持ちで近寄ってくれた人の言葉に耳を傾けてみましょう。

 

灯火

心の動きが激しくなる時です。冷静さを装って知的に見せようとしても、今週は難しそうです。心がうごめきやすく心の動きに翻弄されることになるからです。例えば、思い立ったが吉日のごとく、衝動的に動いてしまうこともあるでしょう。でもそれで今週はOKです。「脈略なく」や「理由なく」であったとしても問題ありません。心の赴く方に突き動かされてみましょう。

 

普段はどっしりと構えて動かざる山のごとしでいられるのですが、今週は心の中に迷いや不安がポツリと浮かんできそうです。でも、明るく「大丈夫」と言いながら、平気な素振りで装うことができる時でもあります。そのため、周りには気づかれることはないかも。モヤモヤとした「漠然とした不安」に飲み込まれて、自信喪失にならないように気を付けましょう。

 

大地

ヤドカニの気持ちがわかるぐらい、家から出られなくなりそうです。出不精とかではなく、ただ「家が好き」で「家にいたい」の思いが強くなって、出られなくなります。こういう時は無理してお出かけするよりも、家でのんびり過ごしましょう。そうすることで、心も満足して気分も上向きになって、良い出来事にも恵まれるようになります。料理に凝ってみるのもおすすめでず。

 

周りのみんなを引っ張っていくような、リーダー的な役割を求められるかもしれません。または決断を必要とされたり、意見を求められたり、「ちょっと重荷」と思うような大変さを感じることが待っていそうです。でも「やればできる」を実感できる時でもあるので、求められたことはひるまず挑んでみましょう。こういう運勢の時に「一皮むけた」と感じるぐらい、成長できるものです。

 

宝石

今週のあなたは非の打ち所がないぐらい完璧です。それは、スポーツマンシップ的な正々堂々さや誠実さの面での完璧です。よこしまな考えや打算的なところはなく、そういうものが近寄ってもきません。宝石の人の良い面は正義感ですが、今週はそういうところにもスポットライトが当たるかもしれません。ただし、多少のズルを寛大に許してあげられず、厳し人と思われることがあるかも。

 

大海原がとてもぴったりで、壮大で広大で大物的な雰囲気が漂うことあるかもしれません。こういう運勢の時は、とにかくスケール大きく生きることが大切です。できるだけダイナミックな考えをもつようにして、大胆に攻めていきましょう。みんながやらないようなことに触手を伸ばしてみるのも良く、独自路線を突き進んでみましょう。「変わり者」と思われたら◎。

 

変なことを考えてしまいそうです。見た目的にも行動も普通でいつも通りなのですが、頭の中が面白いことで溢れて、想像が膨らむ時です。今は「空想を浮かべる」という時期で、色々と突飛な妄想を思い浮かべてみましょう。「こんなことやったら面白そう」や「こんなことやったら驚きそう」などなど。ぜひ、想像の世界を楽しみましょう。その想像が後になって役に立つこともあります。想像を書き留めておくのも吉。文章の才能に目覚めることもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月28日大宮、8月31日横浜で出張鑑定のご予約はこちら

出張鑑定の詳細・ご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク