東洋占星術の今週の運勢(6月12日~6月18日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(6月12日~6月18日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

樹木は自然のありのままの状態よりも、ある程度枝を切って剪定して風通しを良くしてあげたりする方が、より成長が促進されるといわれています。今週はそういう「切り捨てる」作業が成長に大きな影響を与えてくれそうです。いらないものを捨てるのはもちろん、人間関係も見直すと良いでしょう。ここでの「いらない」は、一見すると害はなく問題はないけども、特別役に立っているわけでも必要なわけでもない、といったものです。

 

草花

子供は側にいる人の言葉を真似し始めるように、今週のあなたも側にいる人に感化されて、気づいたら染まってしまうこともあるかもしれません。でも「染まるのがいい!」の運勢の時なので、どっぷりつかるぐらい周りの人の影響を受けちゃいましょう。そのためには、「周りの話をよく聞く」これがスタートです。興味ない、関係ない、で一蹴するのではなく、「とりあえず聞いてみよう」の心構えが大切です。

 

太陽

何をいわれても平気な人(鈍感力がある人、精神的にタフな人)に近づける時です。タフというよりは鈍感力の方が強まり、遠回りの嫌味では気づきません。周りから「割とストレートに言われていたよ」という時でも、「えっそう」とよくわかっていないこともあるでしょう。今週はこの鈍感さがプラスに働き、人の目を気にならず、いつもよりも自分らしい振る舞いができるはずです。

 

灯火

「しょうがないね」を口癖に変なこだわりは全てそぎ落とされそうです。嫌なことがあっても大変なことがあっても「しょうがない」で自分をごまかすことができます。ただし、自分をごかまし続けて「しょうがない」ばかりになってしまうと、灯火特有の感情の爆発を誘発する恐れはあります。愚痴をこぼしたり、相談をしたり、思い切っりはしゃいだり、ガス抜きも忘れないようにしましょう。

 

山の人には色々な特徴がありますが、今週はその中で「おおらかさ」が強調されることになりそうです。「山のように大きい」というイメージを与えることができて、包み込むように安心感を与えることができるはずです。そうなると、まずイライラすることが少なくなります。それから、異性が近寄ってくるようにもなります。まずは山らしく何でも受け入れていきましょう。

 

大地

「可愛い子には旅をさせよ」あらため「可愛い子には一人旅をさせよ」をおすすめします。ちなみに今一番可愛いと思うのは「自分自身」です。自己愛が強くなって、自分大好き人間になりそうです。自分を好きなことは良いことなので、ぜひ自己愛をどんどん深めていきましょう。それから、一人旅に出るのはとても良い時です。旅とはいわずとも、一人で出かけて、一人の時間を満喫してみてください。いい出会いや素敵な発見が待っているかも。

 

鉄が鋼鉄になってちょっとやそっとの火であぶられたとしても、まったくびくともしなさそうです。それはつまり、「誰の影響も受けず、自分自身も変わることなく、最後まで貫き通すことができる」という時です。「揺るがない強さ」とでもいうのでしょうか。とにかく「強い」の一言。その強さを最大限に生かすためには、「こだわり」を見つけることがです。食事や服装など、日常的なことでも構いません。「大切なもの(こだわり)」を見つけましょう。

 

宝石

必ずしも友達が多いことが良いこととは限りません。友達が多いことによって、厄介事に巻き込まれたり、断り切れなくて付き合いが増えたり、「面倒だな」と感じるが多くなるかもしれません。今週はちょっとその傾向がありそうなのです。「友達だから仕方がない」は禁句です。「友達だからこそ我慢するのは止めよう」が正解です。友達の前だけは素直になりましょう。

 

海らしくいられる時です。ここでの「海らしく」は自由がメインになります。THE自由人の肩書を手にして、何にも捉われることなく自由に生きることができそうです。開放感も得られて、「何でもできそう」そんな気にもなるかもしれません。何をやっても許される運勢の時なので、恐れず自分の意見もどんどん主張してみましょう。恋愛での束縛し合っている人は注意。突然疲れを感じることになるかも。

 

「どうして雨が降るのだろう」みたいな疑問を抱くことがあるかもしれません。今週は「どうして?なぜ?」と思うことが多くなり、色々な疑問が頭の中に湧いてきそうなのです。その中には哲学的な「どうして生きているのだろう?」といった疑問も湧いてくることもあります。そういう疑問に答えていくかのように、調べたり聞いたり考えたり、することはとても大切です。何か大きなものを手にした自分の中の(心の)成長を感じられることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月28日横浜、9月29日大宮へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク