東洋占星術の今週の運勢(5月29日~6月4日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(5月29日~6月4日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

誰もが一つや二つ言わずに自分の胸の内にしまってあることがあるはずです。「これいったら大変なコトになるな」のスキャンダラスな秘密から「何様のつもりだよ」の怒りに溢れた不満まで、隠し切れずにこぼれ落ちてしまいそう。「言ってしまったものはしょうがない」と開き直れれば、意外と問題にはなりません。むしろ、気分がスッキリする分だけプラスです。

 

草花

人間関係の歯車がかみ合わないことがあるかもしれません。普段は割と上手に人との関係を築いていけるので、こういう運勢の時は、神経をすり減らすことになるでしょう。「合わない人もいる」ことを知り、気を使う人とは距離を置くのが理想です。そもそも今週は、「人に嫌われたくない」と思いながら、人と関わると空回りしやすく上手くはいきません。「気遣わない」からこそ仲良くなれます。

 

太陽

客観的に冷静に自分自身を観察することができる時です。「あの人は駄目だね」と周りの人がいう愚痴をききながら、「自分は大丈夫だろうか」とすぐに自分に置き換えてしまいそう。こういう時に「自分らしさ」や「自分の長所」にも気づけたりするものです。内省さを深めるという意味では、本を読んだりして一人になれる時間を作るのもおすすめです。

 

灯火

井の中の蛙が「ちょっと外の世界に飛び出してみようかな」と思うような時です。灯火は割と井の中の蛙系ではあるので、平気で一日ひきこもってしまうこともあり得ます。でも今週は、ひきこもりとは真逆の行動にうってでそうなのです。知らない人の輪の中に入っていったり、小旅行気分で遠出してみたり、「いつもの自分とは違う」を実感できるはずです。大海にダイブしてみましょう。

 

動かざる山のごとしで「不動」こそが山の良さではあるのですが、今週はその不動がぐらついて心揺れることがある時です。今まで好きだったものが嫌いになるぐらい、大きく変わることがあるかもしれません。例えば、恋愛は注意が必要です。恋人への興味がなくなり、他に気になる人が現れることも考えられます。今週の変化は、「ただの気まぐれ」の場合があるので気を付けましょう。

 

大地

「うんともすんとも反応がない」といわれるぐらいリアクションは薄目で、存在も控えめです。元々そういうタイプではあるので、今週は本質を生かせる運勢ともいえるでしょう。ですので、ストレスなく快適に過ごせる可能性大です。もしテンション高くリアクション大きい人が周りにいたら要注意です。巻き込まれて大けがする恐れがあります。

 

今週は鉄と宝石の「金」グループの人たちにとって最高の一週間になりそうです。鉄の人に関しては、怖いもの知らずで何でもできる気がすると思えるぐらいの大きな自信が湧いてきそうなのです。さらに、疲れ知らずで気力も十分で、「この人に任せておけば安心だね」と思われるような存在にもなれそうです。だからといって、あまり気負い過ぎないようにしましょう。頑張りすぎてor元気すぎてケガをしないようにだけ注意。

 

宝石

鉄に続いて今週絶好調の宝石。ただ、プレッシャーのかかる仕事を任されたり、責任が重くのしかかってきたりすることがあるので、一見すると「最悪」と思うかもしれません。でも、それらのプレッシャーや責任こそが運の良い証拠なのです。なぜなら、今週はめっぽう勝負強く、全部成し遂げられる時だからです。今は頑張り時です。

 

あなたの魅力に気づいてくれる人が現れそうです。「でも私の魅力って何?」と思う人もいるかもしれませんが、今週は「自由」にいることです。好き勝手な発言や好奇心の赴くままに動くところなど、本来もっている海の性質をフル活動させることです。「和を乱すのは良くない」と思う必要はありません。乱しているあなたに、周りは魅力を感じてくれる時です。

 

「熟考する」という言葉がぴったりなぐらいに考えが深まる時です。考えることでわかるってくることがあるので、今週は悩むことは大歓迎で迎えてあげましょう。頭を使うこと自体が全般的に吉です。勉強も読書もはかどるはずなので、ぜひ試してみましょう。今は知的な人との触れ合いにも恵まれやすく、新しい知識や情報を手にすることがあるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク