東洋占星術の今週の運勢(5月22日~5月28日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(5月22日~5月28日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

「やっとここまでこれた」そういう感想を抱く時です。今週の一歩は重たく踏み出しにくく大変に感じることでしょう。わかりやすくいえば、出不精で慎重で「動く」こと自体がとても億劫なのです。でも頑張って動けば、頑張った分だけの嬉しい出来事には恵まれるチャンスです。特に恋愛面では、頑張ると運勢も放っておきません。いい話が突如やってきそう。

 

草花

人類愛=すべての人を愛し慈しむ心。そんな人間性抜群のハイクラスの考え方を手にして、愛に目覚めることがあるかもしれない。全ての人を愛すことは無理でも、「人好き」にはなれて、人への関心は強くなります。その思いのおかげで自然と人との交流が広がり、素敵な出会いにも恵まれる時です。今週は馴れなれしく踏み込んでみても大丈夫。

 

太陽

一人でいると憂鬱な気分になりやすく、物事を悪く考えてしまいがちです。だから、「悩む」のは×です。「一緒に考えてもらう」が正解です。誰かといると(人が多ければ多いほど)、落ち込むこともなく、むしろ明るく楽しくいられます。気分が滅入った時こそ、誰か誘って遊びに行きましょう。

 

灯火

一人の時間を満喫することが癒しになる灯火ですが、今週はそれを邪魔するかのように、人からの誘いがありそうです。「今日は一人の時間を楽しむぞ」と考えている時にこそ、誘いや用事が入りやすいので、気分的にはちょっと落ちるかもしれません。でも、行ってみたら楽しかったり充実感を得られたり、決してマイナスにはなりません。あえて、自分の思いと逆行をしてみるのも良いでしょう。

 

山にも山脈のように連なる大きな山から丘のような気軽に上れる小さな山まで、様々な山が存在します。今週は大きな山になろうとする時です。大きな山は存在感があって人を引き寄せ、器が大きく受容力があり、人間的スケールも大きくなります。今はそういった存在になれる時なのです。小さいことは気にならなくなるはずです。ぜひ大きな山を思い描いて過ごしてみてください。

 

大地

ちょっとの違いでも「合わない」とすぐに決めつけて、距離をとってしまいがちです。今週は許容範囲がとても狭く、元々の疑い深さも合い混じって心は閉じ気味。でもそういう時の方が、「本当に自分に合う人」は見つけやすく、もしマッチすると感じる人に出会ったら大切にしましょう。それから割と通好みのことに興味をもちがち。

 

毎日超特急で走っている電車たちは、必ず点検してメンテナンスを行っているように、誰でも点検とメンテナンスは必要です。今週のあなたは、運勢から見るとまさに点検とメンテナンスの時期です。「何か問題はないか?」「進んでいる方向はあっているのか?」「間違ったことはしていないか?」そんなことを考えてみましょう。大きなミスや問題に気づけることがあるかもしれません。

 

宝石

取り立ての野菜は、まるで別物の野菜みたいに甘味があってとておいしいものです。そんな野菜のように「新鮮さ」が今週の大事なポイントになります。思い描いたことがあれば、間髪入れずに始めてみましょう。気になることがあれば、すぐに調べましょう。その時感じたことや考えたこと、それを優先することが「新鮮さ」です。

 

刺激を求めて「普通」に過ごすことを嫌う海ではありますが、今週は「普通」に過ごすことを望むかもしれません。少しお疲れ気味なのもあるとは思いますが、それ以上に「普通に過ごせることってすごい!」と思えるのが大きい。淡々と過ごすそういうものに憧れやすい時です。継続を意識して、継続が必要なことを始めてみるのは良いでしょう。

 

理想のタイプを聞かれることがあったら「慎重175センチ以上で、やせ型だけと意外と筋肉があって目は細長で…」みたいに、具体的に伝えることが大切です。「私はこういうのが好き」と、公言することでそういうものとの縁ができやすくなります。「何でもいい」は何にとも縁はできません。また、はっきりと意志を伝えることで認めてもらえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月27日横浜・6月29日大宮で出張鑑定!ご予約受付中

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク