東洋占星術の今週の運勢(5月15日~5月21日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(5月15日~5月21日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

変化が苦手な樹木に怒涛のように変化の波がやってきそうです。「変わった方がいい」と言われているかのように、新しい動きが訪れる時です。でも、その変化を拒む気持ち出てくることでしょう。大きく変わる必要はありません。小さなこと、例えば服装とか通勤の道とか、そういった自分にとってストレスにならない変えやすいものに変化を与えてみましょう。

 

草花

ちょっと知的な話題を振りまいてみましょう。今、興味があることや勉強していることなどを話題に出してみると、それにかぶせるように面白い話を教えてもらえそうです。「ねえ知ってる?」を合言葉に、色々な人に聞いて回ってみましょう。ただし、「私はこう思う」と議論をするのは×。ヒートアップして、言い合いになって、もめる可能性があります。

 

太陽

各駅電車でのんびり行こうと思ったら、後ろから特急電車にせっつかれて、猛スピードで駆け抜けなければいけなくなりそうです。自分の気持ちとは裏腹に周りからのプッシュがすごくなります。ペースが乱れるわけですから、それはいうまでもなく大変。でも、段々とそのスピードに慣れてくる自分に出会えて、「私って意外とできる子かも」と気づけることにもなるでしょう。

 

灯火

「今週は頑張るぞ」と結構やる気満々で、月曜日からすでに飛びしまくっている人もいるかもしれません。でも案の定、最後の方はばててくることになりそうです。けれどもそれで構いません。頑張れるところまで頑張れればOKです。変にペースを考えて「まだ頑張れるけどセーブしておこう」は、全てが中途半端になりやすいでしょう。燃え尽きるまで頑張ってみてください。

 

お人好し度合いは最高潮で「懇願されたら断れない」は、しょうがないと思っておくと良いかもしれません。そんな自分の甘さを悪いと思わず、むしろ認めてあげましょう。瞬間的には損することもあるかもしれませんが、結果的には「良かった」と思えることがほとんど。自分のお人好しを認めてあげるなら、面倒事にも首を突っ込んでみましょう。

 

大地

誰にも迷惑をかけないようにひっそり暮らしを願う時です。今週は人との関係にとても敏感で、すぐに「悪いことをしたかも」と不安になってしまいそう。でも安心してください。迷惑をかけるなんてとんでもない、人の役に立てることの方が多いでしょう。あなたの言葉に元気づけられたり、勇気づけられたり、そういうことが意外とあることを忘れずに。

 

テンションが上がってつい饒舌になることがありそうです。話すだけなら周りからも「楽しいね」といってもらえて全く問題ありません。でもつい皮肉をいったり、毒をはいたり、「きつさ」が出てしまうことがあるのが問題です。お酒を飲むと普段は小心者の人でも気持ちが大きくなることがあるように、お酒は結構危険かもしれません。もし今週の運勢を一言でいうなら「酒の席での失敗に注意」です。

 

宝石

スポ根ドラマさながら、「先生、私まだ頑張れます」といっぱいいっぱいの状況でも言えてしまいそうです。自分に対して元々厳しさをもってる宝石に、完璧さを求める星まで回ってくるのが今週の運勢なのです。そこまでいくと逃げ場なく、自分を追い詰めてしまうこともあるでしょう。その代わり、今週出来上がったものは、クオリティの高さに関しては間違いありません。

 

自分の中でやりたいことは決まっているはずです。「今週はこれやってあれやってあそこいって」とスケジューリングは完璧なのです。今週は自分のスケジュールを優先しましょう。「スケジュールを遂行するために生まれたんだ!」と声高に叫んでも構いません。なので、急な誘いのように、スケジュールが乱れそうなことは断った方が良いでしょう。また、そういう誘いに限って「いかなければ良かった」にもなりやすい。

 

リアクション上手です。自分自身はいつもと同じつもりでも、周りの人から見ると「そのリアクションがほしかった」と思ってもらえるような、反応を返してあげられます。そのおかげで、人の心をつかみ放題です。あなたと会話を交わした人は、あなたを好んでくれる確率は高いでしょう。大切なことは、力を抜いて自然体でいること。それが良いリアクションを生み出す秘訣です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月20日品川、11月27日大宮、11月30日横浜へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク