東洋占星術の今週の運勢(4月17日~4月23日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(4月17日~4月23日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

樹木らしさとが発揮される時です。樹木の最大の特徴は木のように1本で立ち上がられる自立心です。今週は「自分でやる」その思いが強くなることでしょう。周りからの指示を待つのではなく、自分で考えて自分の意志をもって動くことができる時です。「こうしたいああしたい」といった、主張も芽生えてきそうです。自分の思いを伝えていきましょう。

 

草花

噂が人から人へと伝わっていきそうです。噂話をするのは悪いわけはありませんが、それは他の人にも伝わるものと思っておく方が良いでしょう。また、あなたの噂話も耳にすることがあるかもしれません。そのほとんどが「良い噂話」で、今週はあなたのことを悪く言う人には出会わなさそうです。お返しというわけではありませんが、あなたも噂話をする時は、「良い噂話」を心がけましょう。

 

太陽

のんびりしがちな太陽も今週はアクティブな気持ちがふつふつと湧いてきそうです。「面白そう」の好奇心がきっかけとなって、それが今週のすべての原動力になります。「面白そう」と感じる瞬間を見逃さず、そう思えるものを探してみましょう。何か迷うことがあれば、「面白そうかどうか」で判断してもらっても構いません。

 

灯火

今週は、読書ブームがやってくるもしれません。普段ほとんど本を読む習慣がない人も、ハマる本が見つかる可能性があります。人生に影響を与える「素敵な一冊」が見つかりやすい時なのです。まずは本屋にでも行ってみましょう。本以外でも美術館にいくのも吉です。自分の世界に入り込める時間をもつことが、一番の成長や学びになります。

 

「やってみてから考えよう」と思える時です。余計なことをあれこれ考えるよりも、とりあえずやってみる方が大事だなということに気づくことになりそう。その思いっ切りの良さはプラスに働くことが多く、思い悩むこともなくなります。ただし、いい加減さもでてきやすく、約束をすっぽかしたりしないようにだけ気を付けましょう。

 

大地

「この人運命の相手かも」そんなことが頭をよぎる瞬間があるかもしれません。とても気が合う人との縁に恵まれやすく、今週出会った人とは、性別や関係性を問わず長い付き合いになりそうです。また、仕事でも良い取引先や良い同僚との出会いにも恵まれやすいので、積極的に仕事での関係性を広げてみましょう。

 

言わずにわかってもらえれば一番楽ではありますが、多くのことが言わなければ伝わらないものです。でも今週は言わなくても相手に伝わることがあるでしょう。好きな人に好きな気持ちが伝わり、恋が進展するかもしれません。思っていることが表情に出てしまい、気持ちを隠せないからです。今週のあなたは、「すべてバレバレ」だと思っておきましょう。

 

宝石

ストレスがかかることが多くなりそうです。宝石はストレスがかかってもそれでめげるタイプではありません。むしろ、余計に明るく振る舞って「全然平気」という顔をして、頑張ってしまうことでしょう。その頑張り屋な姿勢は宝石の良さではありますが、今週は気を緩めても大丈夫です。今だけは「たまには休むことも必要だよ」と、自分にいってあげてください。

 

まだまだ海水浴シーズンではありませんが、今週の海はかなり先取りの海水浴シーズンがやってきたかのように、とても賑やかです。気分は夏で、夜更かししたくなったりみんなではしゃいだり、心躍るようなワクワク感がやってくる時なのです。騒げる場所に出掛けることや思い切っり羽目を外すようなことは良いでしょう。飲み過ぎての失敗にだけ気を付けましょう。

 

人の心に敏感になる時です。気持ちを察してあげられるのと同時に、「どうして?」という疑問ももつことになるでしょう。例えば、冷たいことを言う人がいたらそれに対して、「どうして?」まで考えてあげられます。「家で何か嫌なことがあったのかな」など、相手の深層心理まで理解してあげようと思えるのです。人には見せていない相手の本心に触れることもあるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月27日横浜・6月29日大宮で出張鑑定!ご予約受付中

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク