東洋占星術の今週の運勢(4月10日~4月16日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(4月10日~4月16日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

樹木

個人主義的な面をもち、孤独に強い樹木ではありますが、今週はその孤独に耐えられず「寂しい」と思う気持ちが湧いてきそうです。でも樹木は、人に甘えたり頼ったりするのは得意ではありません。寂しい気持ちをうめるよりも、寂しさを我慢して耐え抜くことを選ぶことでしょう。そのため、一段とたくましくなりそうです。今週が終わるころには、雨にも風にも負けない強靭な精神力を手に入れることになるかも。

 

草花

今週は会話が弾みそうです。元々話すのは苦手な方ではありません。でもそれは、「相手に合わせる」といったテクニック的な会話術にもなりやすく、「楽しい会話」とは限らないのです。しかし、今週は違います。「楽しい」と思える会話が増えて、話したい欲求が高まることになりそうです。積極的に人と話しましょう。それが一番の楽しい時間になってくれるはずです。

 

太陽

面白い人との出会いが増えそうです。それは、変わった仕事に就いている人だったり、考え方が普通の人とはズレている人だったり、「濃い人」ばかりです。その出会いのおかげで、充実した濃い一週間を過ごせることでしょう。また、濃い人との出会いは、あなたの中の濃い部分を引き出してくれることもあります。自分のまだ見ぬ個性を目の当たりにすることがあるかも。

 

灯火

人の言葉に翻弄されやすい灯火ですが、今週は全く気になることはないでしょう。人から何を言われても全部右から左へ通り抜けていって、ダメージを負うことはありません。だから、怖いものなしです。人の顔色を気にせず、人の意見に惑わされず、自分に思いや考えに素直になれる時です。自分色を出して主張していきましょう。

 

今週の恋模様は山の天気のようにとても不安定です。好きな人ができたと思ったら、新たな気になる人が現れて、さらには言い寄られることもあって心が揺れ動いて・・・のように恋模様は変化が激しく、どうなるかが読めません。こういう時は「まだ本気の恋をするタイミングではない」と思うのが一番しっくりくるはずです。漁らず決め打ちせず、恋は野放しにしておきましょう。

 

大地

堅実な道を選んで慎重に一歩ずつ進んでいくのが大地の人の特徴です。でも今週は、それを打ち砕く強引タイプの人との出会いがありそうです。振り回されることがあるかもしれません。連れ回されることもあるかもしれません。けれども、そのおかげでビックチャンスを手にすることがあります。周りに流されましょう。それが今週をよりよく過ごすコツ!

 

「相手の意見を聞いてくみ取ることが大切」ということに気づくことになりそうです。いつもなら強引に自分の意見を押し通したくなる場面でも、相手の意見を優先して譲ることができる時です。今は一歩引いてあげられる謙虚さが身につくことでしょう。人から学ぶことも多く、人から教えてもらえることも多くなります。

 

宝石

チームプレーを重んじるタイプの宝石ですが、今週は和を乱すこともあるぐらいの荒れ模様です。怒りのスイッチがちょっとしたことでONになり、つい仏頂面で冷たい対応をしてしまったり、イライラした態度をとってしまったり、「怒り」が周りにも伝わってしまいそう。怒りを感じることがあるのはしょうがない。だけれども怒りをいつまでも引きずるのは×。

 

向上心旺盛の海も今週は波が全くなくなるかのように、とても穏やかで落ち着いてしまいそうです。「モチベーションが低くてやる気が湧かない」とぼやきたくなることもあるかもしれません。でもそれで今はOKです。今週はほどほどで十分で、上を目指さず横ばいがちょうど良いのです。「歯ごたえがない」と感じたとしても問題ありません。

 

今まで頑張ってきたことが目に見えて良い結果が現れ始めそうです。例えば、仕事や勉強であれば成績がアップしたり、恋愛であれば誘われることがあったり、「努力が報われた」と感じることでしょう。特に勉強し続けていることがあれば、「勉強しててよかった」と思える出来事に恵まれそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日横浜、12月25日品川、12月29日大宮へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク