東洋占星術の今週の運勢(4月3日~4月9日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(4月3日~4月9日)

東洋占星術の算命学では生年月日によって、

木・火・土・金・水の五つの気(五行)に陰陽を加えた「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10パターンの自然エネルギーに分類できます。

まずは自分の星を調べてみましょう。→星を調べる

 

・樹木

樹木の人は元来一度「これ」と決めたら、絶対に曲げない信念の強さをもっています。その強さが諦めない心を生み出し、大志を成し遂げる原動力にもなってくれます。でも今週は、樹木を打ち倒す斧が出現することになりそうです。あなたの信念を邪魔する人が現れ卯化の姓があるのです。例えばダイエット中なら、「甘いものは食べない」と決めたのに、「おいしいどら焼きがあるの食べない?1個ぐらい大丈夫だよ」と甘い誘惑を受けることもあるでしょう。

 

・草花

今週は整理整頓の時期になりそうです。それは、生い茂った草むらから必要のない雑草を刈り取るかのようなイメージです。本来はみんなウェルカムで誰とでも仲良くできるのですが、今週はその受け入れた人をふりにかけることになるでしょう。「わたしって冷たいのかな?」とちょっと罪悪感的なものを感じることがあるかもしれませんが、気にせず切り捨てていくのが正解です。

 

・太陽

元々寂しがり屋な一面をもっていますが、今週はそれが加速しそうです。今週の寂しさというのがちょっと厄介で、ただ「人恋しい」だけではなく、「愛されたい」の思いが強くなりそうなのです。愛してくれる恋人がいる人なら、何も心配いりません。問題は恋人がいないフリーの人です。「愛されたい愛されたい愛されたい・・・」と思い続けていると、「誰でもいいから愛して」になって、行きずりの恋に飛びつく危険性が高まります。「愛されたい」を原動力に恋愛活動を頑張ってみるのはどうですか?

 

・灯火

穏やかに暮らしたい願望が高まる時です。灯火にとっての「穏やか」は一人でのんびりすることです。誰にも邪魔されず、自分の好きなこと(趣味)に没頭している時が至福の瞬間の時です。好きなことがだいだいインドアになりやすいので、引きこもり生活になるかもしれません。休日の夜に「そういえば今日誰ともしゃべらなかった」とふと思うような日があったら、それは灯火らしい穏やかな暮らしです。

 

・山

「なんだ頑張る必要ないんだ」ということに気づくことがありそうです。そのおかげで、肩の力が抜けて山の人がもっている寛大さが、より一段と強調されることになるでしょう。ほとんどのことが「ノープロブレム」で許してあげられそうです。実は寛大な気持ちが大きくなると、山の人は財運も強くなるのです。「もしかしたら臨時収入的なことが・・・」期待できるかも。

 

・大地

「誰かにつけられているかも」そんなカンはあたります。今週はなんだかとても危険を察知するレーダーだけがびんびんに感度が良く、危険のカンだけは冴えているのです。普段はそこまでカンで察知するタイプではないので、「きっと気のせい」と自分で自分を疑うかもしれませ。でも、今は「なんかいやな感じがする」みたいに、自分のカンを信じてみるのが正解です。

 

・鉄

「鬼に金棒」という言葉がぴったりの一週間になりそうです。今週は一言でいうなら「無敵」なんです。自分自身も「私は無敵だ」と思うかもしれません。それぐらい、強烈なできる気がするモードに入り、自信が高まってきそうなのです。ただ、そういう人って周りから見ると「鼻持ちならない」とか言われやすくて、どうしても嫌われる危険性も秘めています。「できる気がする」はできるだけ内に秘めておくようにしましょう。

 

・宝石

友達があなたの宝石を磨いてくれそうです。そのおかげでピカピカに輝けるかもしれません。宝石の人にとって「磨く」とは褒められることです。宝石の人は、「THE褒められて伸びる人」で、褒められるに勝るご褒美はありません。今週はそのご褒美をもたらしてくれるのが友達なのです。それも、ちょうどいい具合な真実味ある褒め方で、心にも染みわたりそうです。

 

・海

海の人は好奇心が強くて興味が横に広がっていきます。今週はそこに研究心が加わり縦にも深まっていきそうなのです。縦横無尽に興味が広がり、興味をもったことはとことんまで追求し、そして、また新たな興味を見つけて追及する、を繰り返すことになりそうです。思いがけないものとの出会いにも恵まれやすく、今まで全く違うジャンルのことに興味をもつかも。

 

・雨

気を使いすぎてしまいそうです。その原因は空気を読み過ぎるからです。さらにその原因は人に嫌われたくないという思いが強まるかです。この原因を見ただけでも結構厄介そうなだと感じたかもしれません。なかなか複雑で単純ではないのです。もともと、雨の人は物事をよく考え複雑思考の人です。だから、意外とこんな厄介そうなものを抱えていても、そこまで大変ではなかったりもします。とはいえ、気疲れはお越しやすいので、一日中外に出ていると家に帰ったらぐったりかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占い鑑定のご予約はこちら
占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

今だけ限定10名(残り5名)募集!『特別手相メール鑑定』
ご予約・詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク