感情線の先端でみる手相の見方。8種類の恋愛タイプを紹介!

スポンサーリンク

感情線は感情や愛情があらわになる線です。

そのため、恋愛運を見る時には絶対に欠かすことができません。

特に感情線の先端には、恋愛スタイルがもっとも現れやすく、ここを見れば長所短所を含めた、あたなの「恋愛の顔」が見えてきます。

どんな顔を持つのかチェックしてみましょう。

 

1、感情線の先端が人差し指に届く

感情線が人差し指に届いている人の恋愛の顔は、献身タイプです。

恋人に対してたくさんの愛情を注ぎ、好きな人のためなら自分を犠牲にすることも苦になりません。

相手に喜んでもらえることが嬉しく、一生懸命尽くすことでしょう。

ですので、この人とお付き合いできる相手は幸せ者です。

ただし、カジュアルな軽い恋愛を好む人にとっては、この献身的な愛情が「重い」と感じる恐れがあります。

相手も同じように強く愛情を注いでくれる人なら、揺らがない幸せ溢れた愛情たっぷりの恋愛ができることでしょう。

恋愛が生きる力にもなるタイプです。

献身的恋愛向きの感情線は恋人おすすめNo1の手相!

2016.11.05

 

2、感情線が人差し指と中指の間に届く

感情線が人差し指と中指の間に入る手相は、家庭タイプです。

家庭的な性質をもち、家庭を守ることに関しては優れた能力をもっています。

家庭への愛情は強く、おのずとパートナーのことも大切にすることでしょう。

そのため、結婚してからの方が愛情は強くなりやすく、子供ができればなおさら愛情はよりしっかりとした強固なものへとなっていくはずです。

この感情線があっても人によっては、「私全然家庭的でないです」と言う人がいます。

そんな人でもいざ結婚をして家庭をもつと、今まで眠っていた家庭的な面が表れ始めて、家庭愛があることに気づかされるケースはよくあります。

さらに面白いのは、家庭をもつことで感情線が動いて、人差し指と中指の間に入る感情線に変わる人もよくいます。

浮気を許さない潔癖な一面もあり、恋愛に対しては真面目で信頼ができる人です。

ベストマリッジの手相!人差し指と中指の間に伸びる感情線は結婚向き

2016.11.10

 

3、感情線が中指に届く

感情線が中指に入る手相は、自己愛タイプです。

「自分大好き」になりやすく、恋愛も相手の幸せよりも自分が幸せになれるかどうかが大切になります。

多少自己中心的になりやすい傾向はありますが、決して相手への愛情がないわけではありません。

献身タイプのように、自分を犠牲にしてまで愛情を注ぐことができないだけです。

恋愛の形としては、できれば愛す量よりも愛される量が多い方が理想的です。

その方が長続きもしやすいでしょう。

感情線が中指に伸びる手相は自己愛型!追いかけられる恋が吉

2017.03.09

 

4、感情線が手の端まで届く

感情線が手の端まで届く人は、独占タイプです。

愛情は最初に紹介した献身タイプに負けず劣らずで、とても深い愛情をもっています。

しかし、献身タイプと違ってただ相手が喜んでくれるだけでは満足できず、相手にも同じだけの愛情を求めます。

それが、独占欲となって嫉妬心を生み、やきもちを妬くこともあるでしょう。

そのやきもちを緩和するためには、愛情を一つに集中させずに他にも愛情を注ぐ場所があれば和らぎます。

よくあるのは、結婚して子供がいるケースです。

子供も数が多くなれば、より一段と愛情が分散されるので、独占欲は薄まることでしょう。

やきもちを妬かれることを好む相手の場合は、独占欲が薄まることが寂しいと感じるかもしれません。

感情線が手の端までまっすぐ長い手相はやきもち妬きの独愛型!

2017.03.17

 

5、感情線が下がる

 

感情線が親指側に向かって下がっていく人は、盲目タイプです。

愛情はとても深く、好きになれば一途に相手のことを愛し続けることでしょう。

しかし、その愛情はただの「深い」では留まらず、深海にたどり着くぐらいの「かなり深い」愛情となっていきます。

そのため、一度好きになったらすぐには気持ちを切り替えることができず、別れた後もいつまでも引きずってしまい、復縁を願って陰ながら思い続ける場合もあります。

さらに感情線が下がって生命線を越えると、ストーカー的な狂気性をもった愛情にまで深まることもあるでしょう。

感情線が下がる手相は愛情重め!ストーカー的気質の覚醒に注意!

2016.09.27

 

6、感情線が枝分かれしている

感情線が枝分かれする人は、博愛タイプです。

枝分かれの線は、愛情を感知する範囲を広げてくれるアンテナのようなものだと思ってください。

そのため、ほれっぽくはなりやすく、すぐに好きな人も見つかることでしょう。

愛情を多方面に分け与えることができるようにもなり、面倒見の良い人にもなっていきます。

絵だ変われが2本を超えて、3本4本と増えていけばこの傾向はさらに強まり、4本以上ある人は恋人がいても他に好きな人ができる危険度大です。

枝分かれの感情線を一目惚れではなく、愛情を分け与える面倒見の良さで使うと良いでしょう。

感情線の先端が二股に枝分かれする手相は愛情拡大のサイン!

2017.02.20

感情線の先端が三又に分かれれば愛情を振りまく恋多き手相!

2017.02.22

 

7、感情線が曲線で指に届かない

感情線が曲線で指に届かない人は、照れ屋タイプです。

愛情はあるけどもそれを露わにする勇気はなく、普段はおしゃべりなのに好きな人を前にしたら話せなくなるのは、この手相らしいエピソードです。

恋愛はどうしても受身になり、自分からアプローチをかけていくことはできません。

周りから見るともどかしく映り、周りの後押しによって恋が動き出すのもこの感情線にはありがちです。

学生ぐらいの若い子にこの感情線を持っているケースが多く、見方を変えればまだピュアですれていないとも見ることができます。

押しの強い相手に魅かれやすい傾向があります。

 

8、感情線が直線で指に届かない

感情線が直線で指に届かない人は、クールタイプです。

人を好きになることが少なく、好きになる場合も人よりも時間がかかります。

どうしても本気の恋愛の数は、どうしても少なくなり、結婚願望も弱いことが多いです。

ただし、一度好きになればすぐに冷めることはありません。

熱くなりにくく冷めにくい愛情をもっています。

また、愛情表現は得意ではありません。

そのため、相手に気持ちが伝わらず、なかなかあなたの気持ちには気づいてもらえないでしょう。

付き合った後も愛情表現は不得意で、相手が「嫌われたかもしれない」と心配になるケースをよく見かけます。

愛情の浮き沈みが少なく安定度なら1番です。

感情線が短い手相はクール。そんな人に必須の3つの恋愛作戦

2016.07.07

 

まとめ

感情線の先端を見ることで、「どのような恋愛になりやすいのか」がわかってもらえたかと思います。

基本的な考えとしては、感情線が長い方が感情がでやすく愛情深い。

感情線が短い方が、感情がでにくく愛情も熱されにくい傾向にあります。

自分の感情線と恋人の感情線を見比べて、愛情度合いのバランスを見比べておきましょう。

それによって、どちらの方が愛情が強くなりやすいのか、どうして相手が愛情表現が少ないのかが、理解できるようになるはずです。

浮気をしたらバレバレ?!感情線が長い手相は顔に出る!

2015.05.30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月27日横浜・6月29日大宮で出張鑑定!ご予約受付中

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク