感情線が中指に伸びる手相は自己愛型!追いかけられる恋が吉

スポンサーリンク

感情線を見ることで、愛情の形や恋愛運を判断することができます。

多くの感情線は、人差し指に向かって伸びていきます。

しかし、指に届くほどの勢いがなく途中で断念する線もあれば、

感情線が短い手相はクール。そんな人に必須の3つの恋愛作戦

2016.07.07

 

しっかり指まで届いて誇らしげに「どうだ」と主張している場合もあって、感情線の顔は様々です。

献身的恋愛向きの感情線は恋人おすすめNo1の手相!

2016.11.05

 

その感情線の顔と恋愛のスタイルは面白いもので比例しやすく、感情線を見ていると「こんな恋愛をしているんだろうな」と一人で勝手に妄想を浮かべたりもします。

今回紹介する感情線は、あまり見かけることがない珍しいよりの手相です。

 

中指は自分自身を表す!

感情線の話の前に、指のことについてちょっと触れておきたいと思います。

指にはそれぞれ、人物があてがわられています。

これは、手相の中ではとても大事なポイントで、指を見るだけで夫婦仲がわかることもあるぐらいです。

オーソドックスな味方としては、親指が父、人差し指が母、中指が自分、薬指が配偶者、小指が子供。

これが基本形です。

ここでは全ては話せませんが、指の長さや曲がり方などを見て、自分との関係性を見ることができます。

 

中指の自分+感情線の愛情=自己愛

ではでは準備が整ったので、感情線の話に戻ります。

今回のお題は、中指に伸びる感情線です。

 

ここで出てくるのが、先ほどの指の話。

中指=自分、感情線=愛情、その二つが組み合わされば「自分+愛情=自己愛」となるわけです。

とても理屈の通った簡単な話です。

手相家はわざわざ説明しませんが、手相はどの線も基本的には、このような理屈をもって線の意味が作られています。

中指の伸びる感情線も、理屈の通り自分自身を愛し、自分を第一優先に考える人になります。

だから、恋愛相手を選ぶ時に、自分のことを好きになってくれる人の方がいいのです。

仮に、自分が好きになる追いかけるパターンの恋愛をする場合、追いかけて一生懸命頑張っている自分が好き、と思えるなら追いかける恋愛もできるかもしれません。

でもその場合は、大概長くは続きません。

想像してもらえばわかると思いますが、相手が振り向いてしまったら追いかける必要がなくなり、頑張る自分とも会えなくなって、自己愛を満足させることができなくなるからです。

 

それから、気を付けてほしいのは「自己愛タイプ」というと、悪いイメージを持たれる人も多いかもしれません。

でも違います、自己愛はいいことです。

自分を好きな人は、自分自身を大切にできて、自分磨きを怠りません。

また、人生の充実感も高くなりやすく、もし幸福度をはかることができれば、きっと上位に顔を並べるはずです。

ぜひ、自分大好き!を公言して、自分自身を大切にしてあげてください。

ただし、自己愛が自己中にならないようにだけ気を付けましょう。

 

自己愛とは反対に自己肯定感が弱くなりやすいのが、感情線が下がる線です。

一人で勝手に落ち込んだり、妄想を浮かべて恋人との関係に不安を覚えたり、マイナスイメージを浮かべやすいので気を付けましょう。

感情線が下がる手相は愛情重め!ストーカー的気質の覚醒に注意!

2016.09.27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占い鑑定のご予約はこちら
占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

今だけ限定10名(残り6名)募集!『特別手相メール鑑定』
ご予約・詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク