2017年の新規講座!2月4日「はじめての算命術」

スポンサーリンク

2016年も様々な講座を行ってきました。

2016年最後に行った手相講座では、はじめて手相のモデルとなってくれる人たちを集めて、生徒の方たちに模擬鑑定をやってもらいました。

そんな新しい試みを行ったのもあって、2016年は講師としてさらにパワーアップした気がします。

2017年もこの勢いのまま、講師の道を深めていきたいと思います。

 

2017年最初の講座は算命術!

今まで手相講師依頼が多く、手相講座がメインで頑張っていました。

それには、二つの理由がありました。

1つ目は、僕自身が最初に勉強した占いが手相だったのもあって、思い入れが強く、手相の魅力を知ってもらいたいと思ったこと。

2つ目は、手相は他の占い比べると覚えることが少なく、はじめての占いの勉強としては入りやすいと思ったこと。

そのような理由から、手相講座をメインに置き、算命術に関しては積極的には講座を行ってはいませんでした。

しかし、2年前からポツポツと算命術の講座の依頼も受けるようになり、今も算命術の講座を行っています。

そこで来年は、算命術も手相と同じようにプッシュしていくことに決めました!

その第一弾として、2月4日渋谷アルカノンで基礎から学んでいく「はじめての算命術」講座を行います。

 

そもそも算命術って一体何者?

そんな疑問を持つ人も多いかと思いますので、算命術について簡単に説明しておきます。

今回の講座概要から抜粋しました。

 

東洋占術の算命とは自然界の法則を元に生年月日を使って読み解く占い技法です。

東洋占術は生年月日によって、木・火・土・金・水の五つの自然の気(五行)に分類されます。

その五行に陰陽が合わさり、「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」の10種類の自然エネルギーに細分化され、

誰もが生まれた瞬間にいずれかの自然エネルギーを所有し、あなたの宿命と運命を探ることができます。

 

占いとしては、生年月日を使うため命術に分類されます。

命術は占いの中でも、性質や才能、そして運勢や相性を見ることができるので、ベースとなるとても大事な占術です。

一般生活の中でも相手の生年月日さえわかれば、どのように関わると良いのか?自分と会う人は誰か?など、様々な情報を得られて対策を立てることができます。

今回は基礎講座ではあるものの、二日間でみっちり大事なポイントを教えますので、基礎以上の知識が身につきます。具体的には、

基本的性質から隠れた才能までわかる「本質的性格」

現実世界に立ち向かっていく強さが数値化できる「人生エネルギー」

人間関係やパートナー選びには欠かせない「相性」

この三つの項目を中心に学んでいきます。

 

【詳細】

日程:2月4日(土)、3月4日(土)/全2回

時間:13時~17時

受講料:30000円(全納・資料代含)

場所:渋谷

こんな人にオススメ!

・本当の自分を知りたい(本誌や才能がわかります)

・相手のこと&相手との相性を知りたい(恋人や上司や同僚のことがわかり、人間関係で役立ちます)

・算命術を一から学びたい(難解とされる算命術をわかりやすく教えます)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?

結婚線がポイント!モテ期の時期がわかる手相術

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

【大人の手相】Hに求めるのは「質」と「量」どっち?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相で見る女性の結婚後の人生。キャリアウーマンor専業主婦

占いQ&A、独身の人がペットを飼うと結婚できない

今月の運勢が良い手相(2017年3月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト13を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆3月25日(土)、「大宮出張鑑定」ただいま受付中!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆4月8日、新規算命学講座「はじめての算命術・運勢を知る」
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!特別手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.