松本人志のAmazonプライムの新番組「ドキュメンタル」はレジェンド番組になる予感!

スポンサーリンク

ダウンタウン世代のお笑い好きとしては、松本人志の新番組が始まれば、チェックしないわけにはいきません。

今回もAmazonプライムビデオで新番組がスタートすると風の噂で聞きつけ、早速視聴してみました。

そしたら、これがとんでもなく僕好みで面白い。

松本人志が企画してきた「笑ってはいけない」「すべらない話」「IPPONグランプリ」に続く、レジェント番組になりそうな予感たっぷりなのです。

 

ドキュメンタルは何でもありのお笑い密室サバイバルマッチ!

松本人志の新番組「ドキュメンタル」は、「笑ってはいけない」のルールをベースとして、10人の芸人が100万の参加費をかけて、賞金1000万を目指す密室笑わせサバイバルマッチです。

ルールは簡単で10人の芸人が一つの部屋に閉じ込められて、6時間の制限時間の中、他の芸人を笑わせて最後に残った人が勝者となり、賞金1000万を手にすることができます。

つまり、笑わせたものが勝者となり、笑ったものが敗者となる、とてもシンプルな番組です。

でもそれぞれが様々なネタを仕込んでいて、そのネタをどのタイミングで出すのか、ターゲットは誰なのか、その攻防の駆け引きは普段のお笑い番組にはない心地よい緊張感が漂い、それがこの番組の面白さの肝にもなっています。

また、10人の芸人のラインナップも個性豊かで、この企画にふさわしい芸人が集まっています。

ジミー大西、宮川大輔、藤本敏文(FUJIWARA)、大地洋輔(ダイノジ)、くっきー(野性爆弾)、久保田和靖(とろサーモン)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、斎藤さん(トレンディエンジェル)、川原克己(天竺鼠)、アントニー(マテンロウ)

個人的には天竺鼠が大好きなので、このお笑いサバイバルマッチの10人に選ばれたのはとても嬉しいです。

毎週水曜日配信の全4話で、今はすでに2話まで配信されています。

ちょっとだけ見るつもりが面白さのあまり止まらなくなり、立て続けに2本とも見たのですが、今年見た番組の中ではベスト1の面白さです。

 

見所としては、「笑ってはいけない」ことと「笑わせなければいけない」ことの攻防が、絶妙な緊張感を生み、それがこの番組の肝となるリアルティーを生み出しています。

天才落語家の桂枝雀が、笑いとは「緊張と緩和」という理論を打ち出し、その後も様々な芸人に影響を与え続けました。

この番組は、まさに緊張と緩和から成り立ち、笑いの条件がそろった番組とも言えなくはありません。

松本人志が番組の冒頭で「笑ってはいけないは良くも悪くもエンターテイメント化し過ぎた」と言っています。

それによって、笑いの質が縦の深みよりも横への広がりへと変わってしまい、多くの人を取り込むことはできても、新しい笑いの扉を開くことはなくなりました。

しかし、新番組のドキュメンタルは、横の広がりよりも縦の深みに重きを置かれた番組のように思います。

今後、この番組が松本人志やお笑いのレジェント番組として、歴史に残ることを期待せずにはいられません。

松本人志の「ドキュメンタル」はこちら

 

「ドキュメンタル」の視聴方法。30日間は無料で見放題!

「ドキュメンタル」は、ネット回線を利用したAmazonプライムビデオで視聴することができます。

Amazonプライムビデオを見るためには、Amazonプライム会員になる必要があります。

Amazonプライムは年会費3900円かかるので、一見すると「高い!」と感じるかもしれませんが、それが使い方によってはとてもお得です。

Amazonプライムの会員の特典をまとめました。

1、Amazonの送料が無料

→月1回Amazonで2000円以下の買い物をするなら会員になった方がお得です。Amazonの送料350円、Amazonプライムは月325円。

 

2、Amazonのお急ぎ便を無料で利用できる

→欲しいと思ったたすぐに手に入ります。

 

3、Amazonプライムビデオ2000本が見放題

→レンタルDVDを借りる必要がなくなります。

 

4、Amazonプライムミュージック100万曲以上が聞き放題

→音楽を買う必要がなくなります。

 

5、キンドルとFireタブレットが4000円引き

→キャンペーンによってはもっと割引していることもあります。キンドルの購入を考えている人は絶対に会員になってから買いましょう。

 

6、キンドルの本が毎月1冊無料で読むことができる

→2万冊の中から1冊選ぶことができます。

 

7、おむつがいつでも15%OFFで購入できる

→小さいお子さんがいるお家の人にはおすすめです。

 

また、Amazonプライム会員は30日間の無料体験があるので、今回紹介した松本人志の新番組「ドキュメンタル」を無料で視聴することも可能です。

ぜひ、今年の大晦日の「笑ってはいけない」の前に、芸人だけの笑ってはいけないもチェックしておきましょう。

Amazonプライム会員登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月28日横浜、9月29日大宮へ出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク