今月の運勢が良い手相(2016年11月の運勢)

スポンサーリンク

世の中は秋が深まり冬を感じる日もあるかと思います。でも暦では、11月は冬の始まりです。水のエネルギーが強まり、寒々しさを感じる時期に入ります。

 

今月の運勢のポイントは「秘める」

湿地帯のぬかるんだ土壌で芽がなかなか出にくく、まだ表には飛び出しにくい時です。

眠っているかのように静かで穏やかで、一見するとただボーっとしているだけと思われがちなのが今月の運勢のイメージ。

でも実は、「芸術は爆発だ!」と叫び出しそうな斬新なアイデアを隠し持ち、内なる面にはとんでもない化け物がいる可能性があります。

今はそういう「眠れる獅子」タイプにスポットライトが当たりやすい。

そのため、自己主張をするよりも周りに流されてしまう方が良く、チャンスをつかみ取りに行くのではなく、やってきたチャンスに乗っかりましょう。

また、人に巻き込まれていく方が秘めた才能もきらめきやすく、動乱の状況は活躍の場になりやすい。

それから、失敗を引きずると底なし沼に落ちていくかのように、そこから抜け出せなくなるので注意。

反省をするとしても、ほどほどでやめておきましょう。理想は楽観主義。

 

「人に流される」&「楽天的」な線を持っている手相は好運期!

自分を貫く人よりも周りの影響を受け流される人の方が、今月はより良い生き方ができる時です。

さらに、クヨクヨの悩まず「何とかなる」と楽天的に考えることができれば、言うことなし。

それらの二つを手相で見るとこのような線になります。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%89%8b%e7%9b%b8

 

1、運命線が薄いorキレギレの人は周りの影響受けやすい(青い線)

中指に向かって縦に伸びる線を運命線と呼びます。

この線は仕事運をメインに、自我の強さや気力も表します。

この線が薄かったり、キレギレだったりすると、自我がぐらつき周りの影響受けやすくなるため、

本来であれば、2番目当たりのサポート的な役割がふさわしく、誰かに連れ添っていく生き方が理想です。

今月は、その周りからの影響によって才能が開花することがある時です。

周りの人に巻き込まれて、予想もしない展開になった時やハプニングが起きた時に、眠れる獅子が目覚め始めます。

自分を捨てて積極的に周りに巻き込まれてみましょう。

 

また、運命線が薄いことは、現在の仕事へのモチベーションが低いことを表す場合もありますし、運命線がキレギレであれば、人生が波乱万丈になりやすい場合もあるので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

転職前に手相を確認!運命線でわかる仕事のモチベーション

2015.05.26

手相が教えてくる人生の転機の数。あなたは波乱型or平穏型

2015.09.11

 

2、感情線の上向きの短い枝線があれば何があっても前向き!(赤い線)

感情線は感情をつかさどる線で、恋愛運を見る時にメインとなる線です。

この感情線に上向きの短い枝線を見つけることができれば、気分上々で前向きに考えることができている証拠!

嫌なことや辛いことがあっても、落ち込みむことがありません。

もし、落ち込んだとしても、美味しいスイートを食べたり、誰かとべちゃくちゃと楽しく会話を交わせば、落ち込んでいたことをすっかり忘れて、気分スッキリになれる手相です。

今月はこのポジティブ線があれば、余計なことを考えないおかげで、色々なことに恐れずチャレンジできることでしょう。

「失敗したらどうしよう」と思う気持ちよりも、「何とかなる」と思う気持ちの方が強まり、不安を払拭できます。

また、明るい雰囲気も漂い印象も良くなるため、好感をもってもらえるはずです。

さらに、人からの誘いも増えて巻き込まれることも多くなるので、今月の運勢にとってはぴったりです。

 

反対にネガティブになりやすいのは、感情線が下がっている人です。

愛情はとても強いのですが、悪い妄想にも引き込まれやすいので気を付けましょう。

感情線が下がる手相は愛情重め!ストーカー的気質の覚醒に注意!

2016.09.27

 

まとめ

両方の線があれば、手相としては言うことなしで、運気の波に乗れるチャンスもやってくるはずです。

1本しかない人でも、十分に運気好調で今月は目一杯頑張ってみると良いでしょう。

両方の線ともない人は、「人に流される」や「楽天的」を生き方をするだけでも、運気を味方につけることができるはずです。意識してみてください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?

結婚線がポイント!モテ期の時期がわかる手相術

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

【大人の手相】Hに求めるのは「質」と「量」どっち?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相で見る女性の結婚後の人生。キャリアウーマンor専業主婦

占いQ&A、独身の人がペットを飼うと結婚できない

今月の運勢が良い手相(2017年3月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト13を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆3月25日(土)、「大宮出張鑑定」ただいま受付中!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆4月8日、新規算命学講座「はじめての算命術・運勢を知る」
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!特別手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.