財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

スポンサーリンク

運はその人の今の運気(今年の運勢、今月の運勢など)にプラスして、どのような家に住んでいるか、実家なのか一人暮らしなのか、恋人や友達はどのような人か、髪型や服装は?などなど、自分と関連する様々な要素が「運」に影響を与えます。

その一つとして、財布も運にとっては欠かせない大事な要素です。

今回は、2017年どのような財布を選ぶと良いのか詳しく解説します。

 

財布は金運に影響を与える!

財布はお金の家みたいなものなので、やはり金運に影響を与えます。

「金運を上げたい!」「お金持ちになりたい!」という人は、まず財布から運の良いものに変えてみるのは、手軽なのでおすすめです。

気を付けてほしい点としては、恋愛運を上げたいという人は、いくら財布を変えても意味がありません。

財布は金運オンリーです。

 

2017年の財布の色はオレンジ

運勢は毎年、「木・火・土・金・水」の自然界を表す五行と呼ばれる星が順繰りに回ってきます。

2017年は火の中の「灯火」という星が回り、火から連想されるようにラッキーカラーはオレンジがメインで、赤も悪くありません。

ですので、2017年はオレンジ色の財布を選びましょう!と、いいたいところですがちょっと待った。

ラッキーカラーがオレンジだからといって、そのまま全面オレンジ色の財布を使ってしまったら、決して金運を上げる財布にはなりません。

ましてや赤の財布を使うなんてもってのほかです。

「財布はお金の家みたいなもの」と、冒頭で書いたのを覚えていますでしょうか?

この言葉こそが、財布で金運を上げるための極意です。

 

もし、あなたのお家の外観がオレンジや赤だったらどうでしょうか?

少なくとも安らぎを感じる落ち着いた家にはならないと思います。

これは財布も一緒です。

全面オレンジ色の財布を使えば、お金が落ち着かず、出入りの激しい財布になることが予想されます。

せっかく財布に入ってきたお金も、すぐに出て行ってしまい、出費がかさむことでしょう。

財布の出入りを抑えるためには、黒や茶色やベージュなどの落ち着く色を基調とするのがベストです。

でも、2017年のラッキーカラーはオレンジや赤なので、2017年の運を味方につけるためにはオレンジや赤は外せません。

ではどうしたいいのか?

 

財布のワンポイントカラーとしてオレンジを!

財布のメインカラーは、落ち着く色(黒・茶色・ベージュ)をベースとしましょう。

そして、財布の内側や表側の一部分、またはファスナー付きの財布のチャームにオレンジを取り入れてみてください。

家で例えるなら、インテリアやカーテン、またはドアの色だけにオレンジを使っているようなものです。

オレンジ以外でも、紫、ピンク、ダークレッド、赤紫も2017年のラッキーカラーに該当します。

赤は詳しい説明は省きますが、2017年のラッキーカラーの一つであったとしても財布に使う色としては適しません。

どうしても赤を使いたいという人は、財布の縫い糸のように目立たないワンポイントに留めておきましょう。

※赤をがいけない詳しい理由を知りたい人はこちらの記事をどうぞ

『財布はお金の家と思え!占い師が教える金運アップのための財布の使い方&選び方5つ(有料記事)』

 

まとめ

・ベースの色は黒・茶色・ベージュなどの落ち着く色

・ワンポイントにオレンジ・紫・ピンク・ダークレッド・赤紫

 

 

財布はいつから使い始めると良いのか?

私たちが生まれた日の運勢の影響を受けるように、全ての物事は「始まりの日」がとても大切になります。

結婚でいえば婚姻届を提出した日、会社でいえば登記日です。

財布でいうと使い始めの日、つまりお金を財布に入れた日になります。

買った日ではも、家に財布が届いた日でもないので気を付けてください。

2017年の色に合わせたのであれば、2017年の始まりである元旦はとても良いでしょう。

または、占いの暦として使われる干支暦での2017年の始まりが2月4日にあたりますので、その日でも構いません。

少なくとも冬至を過ぎると2017年の運気の影響を受け始めるので、冬至以降がおすすめです。

※2016年の冬至は12月21日です。

 

「寅の日」は金運との縁が深いので吉!

古くからよく言われているのは、寅の日に財布を購入したり、使い始めたりするのは良いとされています。

寅は金運との縁深いとされ、「使ったお金が戻ってくる」といういわれがあります。

月に2回~3回、寅の日は訪れます。

それに合わせて購入or使い始めてみるのも良いでしょう。

 

◆2017年の寅の日

1月 3日、15日 17日

2月 8日 20日

3月 4日 16日 28日

4月 9日 21日

5月 3日 15日 27日

6月 8日 20日

7月 2日 14日 26日

8月 7日 19日 31日

9月 12日 24日

10月 6日 18日 30日

11月 11日 23日

12月 5日 17日 29日

ただ、財布の使い始めの日はそこまで重要ではありません。

それよりも財布の色や使い方のほうが金運への与える影響は大きくなります。

まとめ

・使い始めは1月1日か2月4日がおすすめ

・冬至以降(12月21日)であればOK

・寅の日は金運に縁深い日なので吉

・使い始めの日はそこまでこだわらなくても大丈夫。それよりも色や使い方のほうが大事!

 

おすすめの財布

財布は高いから運気が良いとか、安いから運気が落ちるとかはありません。

ですので、色を選んで大事に使ってあげれば、ブランドや値段は気にする必要はありません。

僕は、今まで様々な財布を渡り歩いてきましたが、最近はJOGGOの財布しか使っていません。

ここがいいのは、何といっても自分で色をカスタムできることです。

itemslide_roundzip_01

それもネットで簡単に好きな色を選びながら自分好みの財布を作れるので、とても手軽です。

例えば、2017年のラッキーカラー、ダークレッドを財布の内側に使ってみるとこんな感じです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-13-37-51

 

ラッキーカラー目当てで財布を探すと、どうしてもその色の財布が見つからないのが一番の難点でした。

その点、こちらの財布であれば14色からカスタムできるので、その心配はいりません。

それも、財布の外側だけでなく内側の色を選べるところが僕の理想にぴったりです。

財布自体も本革を使用しているため、とても丈夫で使い心地も良く、見た目のチープさもありません。

メンズもレディースも、長財布も二つ折り財布も、様々なバリエーションの財布が用意されています。

ラッキーカラーを探し回ってさまよっている人は、ぜひどうぞ!

本革財布のオーダーメイドJOGGO

おすすめの財布 その2

それ以外にもいくつか2017年にふさわしい財布をピックアップしてみました。

参考にしてみてください。

財布(レディース)

1、FairFairyのブラウン×オレンジ財布

 

 

これぞ理想!といいたくなるぐらい、2017年にぴったりの財布です。

2017年のラッキーカラーにあたるオレンジがほどよく入り込んでいて、思い描いていたものに近いです。

ただいま65%OFFのセールをやっていますので、この機会にどうぞ。

 

 

同じブランドのブラック×ピンクも2017年のラッキーカラーにあたるピンクが程よく入っているので、同じくおすすめです。

 

 

2、COACHのブラウン×レッド財布 

2017年のラッキーカラーにあたる赤を使いたい人は、このCOACHの財布を基準にしてください。

この財布のように、ブラウンが土台にあって、そこに赤があるのが理想です。

こちらも69%OFFのセール中です。

 

 

ラッキカラーでもあるピンクの財布もあります。

 

3、ケイトスペードのブラック×ピンク財布


こちらの財布も2017年のラッキーカラーのピンクにブラックがブレンドされていて、ピンク財布を使いたい人にはおすすめの財布です。

 

 

こちらも同じくピンクがラッキカラーになるのでおすすめです。

 

 

財布(メンズ)

1、ディアボロのブラック×レッド財布

メンズの財布は2017年のラッキーカラー を使ったものが少なかったのですが、こちらの財布は見事に表に黒・裏に赤を使っていて、僕がイメージする理想の形になっています。

ただいま78%OFFのセール中です。

 

 

2、ポールスミスのダークブラウン×レッド財布

僕も昔はポールスミスの財布を使っていました。

小銭を入れるところの内側だけが赤で他はダークブラウンです。

 

 

 

 

3、ポーターのブラック×オレンジ財布

こちらも外側はブラックで、小銭を入れるところだけがオレンジで、さりげなくラッキーカラーを使っています。

 

 

まとめ

今回は財布の色について書いてみました。

色以外にも金運を上げるための財布の使い方のポイントもあります。

『財布はお金の家と思え!金運を上げるための財布の使い方&選び方5つ(有料記事)』

 

財布はお金の家であり、お金を守ってくれている金庫のようなものです。

愛情をもって大事に使ってあげましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?

結婚線がポイント!モテ期の時期がわかる手相術

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

【大人の手相】Hに求めるのは「質」と「量」どっち?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相で見る女性の結婚後の人生。キャリアウーマンor専業主婦

占いQ&A、独身の人がペットを飼うと結婚できない

今月の運勢が良い手相(2017年3月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト13を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆3月25日(土)、「大宮出張鑑定」ただいま受付中!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆4月8日、新規算命学講座「はじめての算命術・運勢を知る」
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!特別手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.