東洋占星術の今週の運勢(8月8日~8月14日)

スポンサーリンク

東洋占星術の今週の運勢(8月8日~8月14日)

・1月生まれ

ひっそりとした暮らしが理想です。人前に出て目立つようなことはもちろん、人と関わることにも億劫さを感じてしまいそうです。静かで何もない生活を目指しましょう。「今週は面白いことも楽しいことも特にないな」と、言えるぐらいの方が、今週らしい生き方ができて、過ごし方はばっちり。

 

・2月生まれ

「どうして?」と思うような行動をとることがありそうです。いつも乗らない誘いや出掛けない場所に。不思議と前向きな気持ちがもてそうです。新しい世界に飛び出すことで、想像以上の刺激を手にすることができて、プラスになってくれるはずです。新しい出会いは「こんな面白い人いたんだ」と、思える人に出会いやすい。

 

・3月生まれ

たまたま読んだ本の話題になったり、勉強したことがすぐに必要になったり、学んだことが役に立つ時です。学びたい欲求が湧いてきたら、それは「必要なこと」の可能性が高いので、本を買うだけでもいいので勉強を始めてみよう。知識を広げるつもりで、本屋に行ってみると興味がもてるものにであるかもしれない。

 

・4月生まれ

嫌なことがあればそのことが頭から離れず、切り替えるのが苦手な時です。愛情でも怒りでも強く思ったことは、心にいつまでも残りやすく、それが邪魔になることがありそうです。無理して「忘れよう」「切り替えよう」と思わず、周りの人に話してみるのが良いでしょう。自分の中だけにしまっておくと執着心は強まります。

 

・5月生まれ

「将来のことも考えないといけないな」と思うことが増えそうです。好き勝手生きてきた人も、ちょっと大人の階段を上る時です。「結婚」や「仕事」のことなど、将来に向けてのビジョンを思い浮かべてみるのは良いでしょう。不安になる人は、ここでテコ入れするのは吉です。将来に向けてぜひ動き出しましょう。

 

・6月生まれ

プツンと緊張の糸が1本切れてしまったかのように、集中力が途切れることがありそうです。でも、そのプツンが今はとても大事。糸が切れて、盲目的になっていたことに気づけたりして、視野が大きく広がっていきます。見える景色が変わり、今までとは違う考え方も生まれてくるはずです。まずは、緊張の糸を切ってリラックスしましょう。

 

・7月生まれ

「やってみようかな」と思いつつも、強くブレーキを踏んでしまうのが今週の運勢です。「思い切って告白しよう」「よしっ会社を辞めよう」そんな一大決心も、次の日には「やっぱりやめておこう」になりやすいでしょう。そうやって、気持ちが右往左往しやすく、安定しません。今は思い切ったことはするよりも、画策するぐらいに留めておくのが理想です。

 

・8月生まれ

普段なら言わないことも、つい言いたくなることがありそうです。それは、相手への「指摘」であったり、自分の秘密の「暴露」だったり、なぜか口が軽くなります。でもそれが悪い結果にはならず、そのおかげで距離が縮まることの方が多いでしょう。「言いたい」その思いには、素直になってみても良い時です。

 

・9月生まれ

「そんなつもりじゃなかったのに」と思うことがありそうです。例えば、いい意味で「個性的だね」と言ったつもりでも、相手には「変わり者扱いされた」と受け止められてしまう、みたいなことです。知らずのうちに変なわだかまりを作りかねないので、曖昧な言葉には気を付けましょう。色々な表現を使って説明してあげると良いかもしれません。

 

・10月生まれ

人の心をつかむのが得意な時です。無意識から生まれた態度や仕草や言葉が心に響き、相手の心に残ることがありそうです。それがきっかけで恋へと発展することもあれば、そこから相手のあなたへの評価や見る目が変わることもあるでしょう。今は変な思惑は巡らせずに、ナチュラルでいることを心がけましょう。

 

・11月生まれ

自分にとって大事なことや必要なことを二の次にして、他人優先で周りに合わせる時です。「これがいい」と思っていることがあっても、周りから「あっちの方いいよ」と言われると、それに押し流されてしまいそうです。でも、そこで無理に我を押し通すよりは、今は周りの意見に合わせましょう。その方が気も楽で、意外と「こっちの方が良かった」と思える結果に恵まれます。

 

・12月生まれ

今週はもじもじと悩みやすく、なかなか決められない時です。でも、面倒で見ないフリをしていたことがあれば、突然決断を迫られる状況が訪れるかもしれません。その時は、できるだけ安全で失敗が少なそうな道を選ぶようにしましょう。今は冒険の道は向きません。また「定番」や「常識的」と感じる道を選ぶのも吉。

スポンサーリンク
スポンサーリンク