今月の運勢が良い手相(2016年7月の運勢)

スポンサーリンク

7月は実際の季節としては夏の始まりですが、暦の上では夏の終わりです。月日が進むにつれて陰のエネルギーが強くなっていきます。

 

今月の運勢のポイントは「したたかさ」

 

今月の運勢は太陽が照りつける夏の暑い中で生き抜くたくましい草花です。水分は足りず満たされた状況とはいえません。しかし、その中でも生き抜くことができるのは今月の運勢ポイント「したたかさ」によるものです。

 

その場の空気と相手の呼吸を感じ取り上手に立ち回ることができ、そこに打たれ強さも加わるので、しぶとく生き抜くことができることでしょう。

 

つまり、立ち向かうのでなく上手に「いなす」、または『耐える」。それこそが今月の運気を味方につける秘訣です。

 

また、積極的に自分をアピールすると「鼻につく」存在となってしまい、周りから距離を置かれてしまうかもしれません。

 

控え目を意識して地味な存在でいることを心がけると、「なんか気になる」と思われ、かえって周りの関心を買い、脚光を浴びることになるでしょう。

 

また、不安定な状況を嫌います。できるだけ問題が起きなそうな安全安心の道を選ぶことも大切です。

 

「上手に立ち回る」と「控え目」この手相の線を持っている人は運気好調!

 

今月の運勢のポイント「したたかさ」のために持っても必要な能力が、上手に立ち回ることです。

 

空気を読み雰囲気を感じ取り、その中でどのような振る舞いをすればいいか、それがわかれば今月は何も怖いものはありません。

 

そこにプラスして陰となって控え目でいることができれば、運勢の風向きはおのずと追い風へと変わっていくことでしょう。

 

手相では画像の線がそれに該当します。

 

2016年7月の手相

 

1、知能線が長くてなだらかなカーブを描いている手相は立ち回り上手!(赤い線)

 

知能線が小指の下まで伸びている長い線はかなりの思考力の持ち主で、物事をよく考え理性的で観察力にも優れています。

 

相手の気持ちを察したり、その場の空気を感じ取ったり、正しく状況を判断することができるでしょう。

 

ただし、考え過ぎてしまうのが玉に瑕で、気を付けないと考えなくていいことまで考えてしまい、一人で悶々と苦しむことがある線です。

 

今月はこの長い知能線の良いところが余すことなく発揮されて、手に取るように相手の考えていることがわかったり、自分の役回りを瞬間的に感じ取ったり、適材適所の必要な人物になれるはずです。

 

自分のなりたい自分になるのではなく、相手の望んでいる自分になることが最終ゴールと思って、ぜひ目指してみましょう。

 

知能線の長さの違いによる性質や才能について、より詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

知能線が短い人は頭が悪い?!知能線の「長さ」でわかること

2015.05.24

 

2、感情線が短い人は自己アピールが苦手な控え目タイプ!(青い線)

 

 

感情線が直線的で中指の下あたりまでしかない手相は、感情を表に出すことができず、自分の気持ちを表現することが苦手です。

 

例えば、好きな人ができても普段からそんな素振りは全く見せず、ましてや好きな人を前にしたらかえって冷たい対応をとってしまうかもしれません。

 

感情の動きが少なくとても落ち着きのあるクールタイプです。

 

気を付けないとクール過ぎるがあまりに、「冷たい人」と誤解を受ける恐れがあります。

 

今月は感情をひた隠しにして自分の存在を消すことができるところが、周りからは気になる存在となって「ミステリアス」な魅力を醸し出すことになるでしょう。

 

その魅力は控え目でいればいるほど強調され、本来であればマイナスの面を勝手に周りがプラスの面として受け取ってくれる、まさに運が良い時です。

 

ちなみに感情線が長い人は感情表現が豊かで、隠し事ができず思ったことが顔に出る人です。浮気がバレやすいのも感情線の長い人です。

浮気をしたらバレバレ?!感情線が長い手相は顔に出る!

2015.05.30

 

まとめ

 

 

今月の運勢が良い手相の線が2本ともある人は、100点満点で運気のビックウェーブにも乗れるぐらい好調です。

 

1本しかない人でも「運気が良い」に該当し、今月の運勢のポイントにさえ気を付けておけば、十分にチャンスがやってくることでしょう。

 

全く線がないという人も意識して、今月の運勢に合わせた生き方ができれば、運を味方に就けることは可能です。

 

また、今月の運が良い手相に該当する人と行動を共にして、運を分けてもらうのも一つの手です。

 

それから、こちらの開運記事もぜひ参考にして7月を素敵な良い月になるよう頑張ってみてください!

毎日の運勢を手相でチェック!一番輝いている濃い線はどれ?

2016.04.05

手相の開運方法!線を書くよりも手を揉むことをすすめる理由

2016.03.23

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

手相ナンバー1のIQ線は二重知能線で決まり!

運勢においては意外と大事!実家暮らし?一人暮らし?

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

手相鑑定に行くベストのタイミングはいつ?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相でわかる結婚年齢の見方!早婚晩婚をセルフチェック!

結婚の可能性大!左右の手相の結婚線が繋がれば両思いの証

今月の運勢が良い手相(2017年2月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト11を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆2月28日、神奈川県藤沢にて出張鑑定。ただいま受付中
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆3月9日、新規手相講座「楽しい手相入門」
※2月23日に無料説明会を行います
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます