占いでわかる運勢が伸びる環境、3つのチェックポイント

スポンサーリンク

鑑定で「仕事が上手くいかない」「いい出会いがない」という人のなかには、現状の環境と運勢から見る理想の環境の不一致が大きく影響していることがよくあります。

運勢に合わない環境にいることで、自分自身ではあまり実感がなくても、運勢にとっては窮屈で居心地が悪く、せっかく伸び盛りだった運勢も成長が止まる恐れがあります。

だからこそ、どのような環境が合っているのかを知ることは、運勢を伸ばすためにとても大切です。

今回は、代表的な3つの環境一致が大切な状況について解説します。

 

1、一人暮らしor実家暮らし

まず最初にチェックする環境は、「一人暮らしor実家暮らし」です。

一人暮らしが向いてる人もいれば、実家暮らしが向いている人もいます。

また、一人暮らしで一度出て、最後は実家に戻ってきそうなタイプの人もいます。

さらに、一人暮らしの中でも身内の力を借りずに、自力で頑張る必要がある人もいれば、身内の支援を受けてもOKの一人暮らしタイプの人もいます。

ここの環境を選び間違えると、スタートからつまずくこととなり、運勢としては大きなハンディを背負うことになるので、とても大事です。

でもこれが意外と難関で、一人暮らしをしたいと思っていても、親が「一人暮らしは危ないからダメ」と、止められるケーは女性だとよくあることです。

実際、鑑定に来てくれた人のなかにも、この選択を間違えてその後も尾を引いて、仕事運や恋愛運の足かせとなってしまっている人もいました。

親の意見に素直に従って実家で暮らした方がいいのか、親の意見に反発してでも一人暮らしをした方がいいのか、ここは最初の大きな運命の分かれ道になる可能性があるので、よく考えましょう。

運勢においては意外と大事!実家暮らし?一人暮らし?

2016.02.26

 

2、少人数or大人数

占いでは大きく分けると、友達が多い広く浅い人間関係を得意とするタイプと、友達が少ない狭く深い人間関係を得意とするタイプに分けることができます。

プライベートでは、自然と自分の得意な人間関係を選び、ストレスのない環境を選択することができます。

しかし、仕事ではそうともいかず、真逆の環境を選んでしまうことがあります。

理想としては、大人数が得意な人なら、働く環境もたくさんの人が行き交う大きな会社や、仕事内容自体が人との触れ合いが多いものを選ぶのが理想です。

 

少人数が得意な人なら、従業員数が少ない小規模の会社やアットホームな雰囲気が漂う職場、仕事内容もあまりに多くのの人と触れ合うものだと向きません。

もし、プライベートでの人間関係の状況と仕事場の状況が不一致で、疲れを感じるようであれば、仕事の環境が合っていない可能性があります。

 

3、大企業型orベンチャー型

手相や算命学では、堅実で慎重な安定的な生き方向いている人と、大胆でチャレンジ精神旺盛な冒険的な生き方向いている人に分けることができます。

安定的な生き方が向いている人なら、仕事も同じように安定した大企業や公務員の方が向いています、

仕事の安定を手にすることで、安心感に繋がり、不安を感じることなく伸び伸びと生きられるようになります。

そのおかげで、悩みなくはつらつとして魅力も高まり、仕事での活躍にプラスして、恋愛のチャンスも増える可能性大です。

 

冒険的な生き方向いている人なら、チャレンジできる環境でないと、その環境に嫌気がさし、やめるか壊すか、どちらにしてもその会社では上手くいきません。

でも、常識に捉われない大胆な発想が求められているベンチャー的な会社であれば、水を得た魚のように生き生きとしてきて、充実した生活を送れるはずです。

これが自分に合っていない真反対の環境を選んでしまうと、せっかくの才能は生かせず、モチベーションも下がりっぱなしで、最悪の場合は精神的に病むことも考えられます。

 

まとめ

実際に環境を変えるだけで、良くなった人を見たこともありますし、環境の不一致で本来の長所が全く出せずに、苦しんでいる人も見たことがあります。

自分の適性や性質を知ることも大切ではありますが、それ以上にふさわしい環境を選ぶことはもっと大切です。

運勢にとって伸び伸びとできる居心地の良い環境を選んであげて、運勢を最大限に発揮しましょう!

横に1本の線が走るマスカケ線と縦に1本の線が走る天下筋と呼ばれる線は、特に環境は重要です。

運命線でわかるベストオブ独立向きの手相は「天下筋の相」

2015.11.10

マスカケ線の手相は天下を取れる?

2015.06.16
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占い鑑定のご予約はこちら
占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

今だけ限定10名(残り6名)募集!『特別手相メール鑑定』
ご予約・詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク