手相+顔相+体相+挙動=人相。何気ない仕草にも運は宿る!

スポンサーリンク
「手相って線のことですよね?」

こう思っている人は意外と多く、手相の講座でもまず最初に「手相とは何か?」について話すと、「そうなんですか!?」と驚きの反応が返ってくることがあります。

手相は、骨+肉+線+色=手相

つまり、手に関わること全てが手相なのです。、このことについてこちらの記事に詳しく書いてあります。

『手相の見方の基!色・線・肉・骨の手相ピラミッドをチェック!』

人相も手相の時と同じで人相=顔と思っている人が多い気がします。

でも実際は、人に関わる全てのことが人相です。

 

手相も人相の一部!

 

人相は「人」と書くぐらいですから、その人の丸々全てが人相と考えてもらうと良いでしょう。

ですので手相も人相の一部です。

江戸時代中期に活躍した日本の観相学の大家水野南北の人相の本「南北相法」では、手相についても2,3ページですが言及しています。

また、その本は顔相を中心に書かれてはいますが、住んでいる環境から寝粗まで、あらゆる行動や状況を人相を使って、どのような運勢が宿るかを書き示してくれています。

ここまで詳しく書いてある本はなかなかありませんし、人相での捉え方や考え方はとても勉強になります。

相術を使っている占い師にはバイブルと呼べる必見の本です。まだの人はぜひ読んでみてください!

 

何気ない行動にも運は宿る!

 

人に関わる全てのことが人相ということは、「人に関わる全てのことに運が宿る」と言い換えることもできます。

それは、何気ない仕草や発言から電車での座る席まで、極端なことをいえばそういうことです。

もちろん髪をかき上げる仕草を一度したからといって、運勢に影響を与えるわけではありません。しかし、髪をかき上げる仕草を何度も何度もし続けていれば、そこには何かしらの意味が生まれ運勢へと繋がっていくことは考えられます。

ようするに膨大な回数を重ねて、その行動や発言が定着すると運勢と関連する可能性をもっているのです。

それはわかりやすくいえば無意識から生まれる癖であり、無意識だからこそ、その人の本質が露わになりやすくもあります。

だから、行動や発言を意識的に変えるだけで運勢を変えることは十分に可能です。

とはいっても無意識で行っていたことを変えるのは簡単なことではありません。この「簡単ではない」ことだからこそ、変われればそれだけ運勢に与える影響も大きいのです。

そのヒントは先ほど紹介した南北相法にも書いてありますので、興味がある人は読んでみてください。

 

まとめ

 

人に関わる全てのことが人相であることをわかってもらえたでしょうか。

その中でも挙動はとても大切です。

挙動の参考として、尊敬する人や成功者の真似をするのも開運方法の一つと呼べるでしょう。

でもそうやって考えると職人の「目で盗め」という考え方は、挙動を盗めといってるようなものなので理に適っている方法かもしれませんね。

ぜひ時には行動や発言を意識した生活を送って「運」を変えるきっかけにしてみてください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

太陽線は人気A級。3つのポイントで人気S級の手相に!

「出会い・色気・アピール力」恋愛運アップに必須の3つの手相ポイント

2017年の運勢の占い本4冊を徹底比較!

手相鑑定を受ける時に覚えておいてほしい2つのポイント

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相から見る手荒れの意味

【成功者の手相ベスト3】仕事運&金運&人気運No1の線は?

2017年の運勢が良い手相をおみくじ形式で紹介!

手相家から見た手相占い本おすすめベスト11を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆2月4日、算命学講座「はじめての算命術」
詳細・お申し込みはこちら

◆2月9日、新規手相講座「楽しい手相入門」
詳細・お申し込みはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出張鑑定

◆1月28日(土)、群馬県の高崎にて出張鑑定を行います!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!(残り6名)手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.