【6月8日】鏡リュウジ先生とトークイベント「星語り夜話」

スポンサーリンク

思い返せば鏡リュウジ先生とは2015年3月21日、今回のトークイベントの開催場所でもある「ちえの樹」さんの記念すべきオープンイベントとして、鏡リュウジ先生とトークイベントを行いました。

その時以来の約1年3カ月ぶりに、また鏡リュウジ先生とのトークイベントを開催することになりました!

前回はイベント開催日が3月21日「世界占星術デー」だったこともあって、西洋と東洋の占星術からみた2015年の見解を中心に、占星術トークをさせていただきました。

今回のトークイベントでは、鏡先生が占星術、僕が手相という異色のコラボトークを行います。

でも実はこの二つの占術には歴史をひも解くと深い関連性があることがわかり、異色のように見えてとても関係は深いのです。

そもそも今日本にある手相のほとんど全てが西洋手相と呼ばれ、イギリスから伝わってきたものです。

つまり、イギリスを中心に手相が発展し形作られ、その中で占星術の影響も受けてきました。

今でもイギリスでは、占星術と並んで手相は人気のある占いだそうです。

イベントでは占星術と手相の歴史や関連性、さらに実践的な手相の見方についても触れていきたいと思っています。さらに鏡先生の手相を生鑑定する予定です!

鏡リュウジ先生のサイン会もあります!

さらに、今回は4月27日に発売されたばかりの鏡リュウジ先生の渾身の一作、「占星術夜話」の出版記念イベントとなっております。


対談終了後には鏡リュウジ先生のサイン会が行われ、本をご購入の方かご持参いただいた方にはその場で直筆サインをいただけます。これはいうまでもなく貴重!ここだけの話ですが僕もサインしていただく予定です!!

鏡リュウジ先生の占星術のコラム本は、占星術を知らない人が読んでも楽しめます。今でも僕の心に焼き付いているのが「占星綺想」

恥ずかしながら鏡先生の本はこちらが初めてでした。

占星術の知識がなかったので難しいかと思い敬遠していたのですが、読み始めたらとんでもない。とても楽しかったんです。もちろん、ちゃんと占星術を取り巻くコラムになっています。

「占星術は関係ないや」「占い興味ないし」と思っている人も、いやそう思っている人ほど読んでほしいです。占星術や占いのイメージが変わると思います。

鏡リュウジ先生とトークイベント「星語り夜話」の詳細・お申し込み

日程:6月8日(水) 19時~20時45分(終了後サイン会)

参加費:5400円(税込)

場所:説話社フォーチュンルーム116 ちえの樹(最寄駅、早稲田)

お申し込みはこちら↓↓

<星語り夜話>~鏡リュウジ&星健太郎トークイベント

鏡リュウジ先生とは4月にオープンしたこちらのサイトでもコラボ鑑定を行っています!

西洋占星術×東洋占星術のコラボ鑑定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月25日高崎、7月28日藤沢で出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク