東洋占星術の今週の運勢(5月23日~5月29日)

スポンサーリンク

東洋占星術から見る今週の運勢(5月23日~5月29日)

・1月生まれ
「なりふり構わず」その気持ちをもてるかどうかで今週の出来不出来は大きく変わります。後先余計なことを考えずに一心不乱に目の前のことに全力を尽くしましょう。ただし、突然集中がぷつんと切れやすくもある時なので、長時間よりも短気集中のスケジュールを作ることもポイント。

・2月生まれ
人から予想外の返答が返ってきそうです。自分では「こうくるだろうな」と思っていた逆を突かれることがよくあります。なので、「きっと駄目だろうな」と思っていることが意外と相手からの「OK」をもえるかもしれません。むしろ、「絶対に大丈夫!」と自信満々のことは気を付けましょう。

・3月生まれ
自分に近い人を見つけるとライバル意識が芽生える時です。「同年代」「出身が一緒」「雰囲気が似ている」などなど。特に周りから「似ているよね」と言われることがあると、「負けたくない」のスイッチが入ります。でもそのおかげで頑張れるので、悪いことばかりではない。

・4月生まれ
「自己責任」この言葉が頭の中を駆け巡って責任感は強まります。与えらた役目は責任をもって成し遂げることができ、信頼を手にすること間違いなしです。ただし、周りに対しても「自己責任」を押し付けてしまい、言動や態度はいつもよりもちょい厳し目。

・5月生まれ
「どこか遠くに出掛けたい」そんな願望をもつようになりそうです。ちょっと現実逃避気味で目の前のことから目をそらしたくなります。特に面倒なことがいっぱい待っている人は、遠くに行きたい願望は強まることでしょう。そんな時は海外旅行のパンフレットでももらってきて、仮想旅行計画を立ててみるのがおすすめ。

・6月生まれ
「下手な横好き」その言葉がぴったりな今週の運勢。仕事に関係のないことで興味をもつものがみつかるかもしれません。それは、趣味レベルよりも深く熱中して、今週はそれ一色になることもあります。また、周りの人にも勧めたくなり、しゃべりだしたら熱く語ってしまいそう。空気を読まず暴走しないようにだけ気を付けましょう。

・7月生まれ
何が好きで何が嫌いかが明確になりそうです。曖昧だった思いもはっきりして迷いがすーっと晴れて行きます。それが原因で人に対しての態度もあからさまに違いがでてしまい、平等に接するのは難しそうです。恋愛はその態度が相手へのアピールとなって、結ばれる可能性が高まります。

・8月生まれ
「シンプルイズザベスト」そういう気持ちが強まり、余計なものはどんどん捨てたくなりそうです。そのため、断捨離をするにはとてもおすすめの時です。身軽になって進むための準備を行いましょう。それが次へと繋がり新しい良い動きや素敵な出会いをもたらしてくれます。

・9月生まれ
「好きです」そんな言葉が言えるようになるかもしれません。いつもよりも素直になることができ、心に思ったことを口にすることができそうです。また、気持ちは前向き傾向で出てくる言葉もポジティブ傾向。そのおかげで、周りからも好感をもたれやすく恋が始まることもあるでしょう。

・10月生まれ
今は本心をしまって嫌でも「頑張ります」ということができる時です。それは見方を変えればとても「大人の人」。周りのことを考えながら動くこともでき、気が利くようにもなるでしょう。我慢がストレスとなって、つい恋人や家族などの気心知れた人にあたってしまわないようにだけ注意。

・11月生まれ
風船をふくらませすぎて爆発するような運勢です。頑張りすぎて倒れたり、手伝いすぎてお節介と思われたり、全ては「過ぎる」のが原因で問題になってしまいます。本来なら褒められたり感謝されたりしてもいいことでも、今は裏目に出ると思ってほどほどに留める適量が大切です。

・12月生まれ
「自分のため」その思いが強くなります。それは悪くなると「自己中心的な人」と思われてしまいますが、今週は割と良い方の「自分がある人」と思ってもらえることの方が多いでしょう。「自分らしく」を意識して今はちょっとわがままに生きてみても良いかも。少なくとも周りに合わせるのは×。

スポンサーリンク
スポンサーリンク