仏眼相の手相は霊感がある?5つのリアルエピソードから検証してみた


Warning: Undefined array key 2 in /home/eshazyouri7/hoshi-tesou.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 72

手相の中には「霊感がある」といわれている手相があります。

その線は「神秘十字線」「仏眼相」です。

正直、僕はこの線に霊感があるということに関しては懐疑的でした。

というのも、この線を持っている人に「霊感がある」と断言した人がそれほどいなかったからです。

特に手の中央辺りで十字線が描かれている神秘十字線は、出ている人は意外と多いのに霊感があると答えてくれた人は少数でした。

%e7%a5%9e%e7%a7%98%e5%8d%81%e5%ad%97%e7%b7%9a

 

その経験から考えると、「霊感があるとは言い切れない」というのが今の本音です。

もう一方の親指の第一関節に目の形をした線がでる仏眼相に関しては、神秘十字線に比べて出ている人は少ないものの、数人に聞いた結果は神秘十字線同様、やはり「霊感がある」と断言できるほどのものではありませんでした。

そんなことを仏眼相の解説と共にブログに書いたところ、たくさんの反響をいただきました。

これがとても興味深いものばかりだったので、みなさんにも紹介したいと思います。

 

仏眼相のエピソード5つ

 

1、仏眼相を二つもっているAさんの場合

Aさんのコメント

左手の親指に仏眼が第一関節と第二関節両方にありました(^^;)霊感はそこそこですかね、直感と記憶力も結構いいです。第六感みたいなものが強いです。

 

このAさんは非常に珍しいバージョンの仏眼相です。

仏眼相は通常、親指の第一関節にしかでません。でも、まれに親指の第二関節にもでて二つの仏眼相を持つ人がいます。

僕自身は2万人以上鑑定をしてきた経験の中でも、まだ一度もお目にかかったことがありません。

それだけ貴重で珍しいということです。二つの仏眼相を持っている人はかなりの確率で霊感があるといわれます。

今回、コメントをいただいたAさんもどうやら霊感があるらしく、「さすが二つ仏眼相をもっているだけあるな」と納得していました。

Aさんのコメントの中にある「記憶力の良さ」も仏眼相のもう一つの特徴です。

記憶力の良さは、鑑定中にも何度も実感しています。

仏眼相をもっている人の多くが、記憶力があることを感じていて、実際に記憶力に関してのエピソード話を何度も聞きました。

 

2、仏眼相を二つもっているBさんの場合

こちらの方は直接メールをいただきました。

まず驚きだったのはAさん以外にも第一関節と第二関節に仏眼相をもってい人がいた!ということです。

それもBさんは写真まで送ってきてくれて、この目で確かめているので間違いありません。

詳しい説明は、Bさんのプライバシーに関わることもあるので控えさせていただきますが、Bさん自身は「霊感がある」との実感はないそうです。

しかし、霊感がある人から霊媒体質と指摘されたり、予知夢を見ることがあったり、不思議な体験は時々するそうです。

これだけで「霊感がある」とは断定できませんが、何かあるのではと思わせるエピソードはもっていました。

 

3、両手に仏眼相がハッキリ出ているCさん

両手に仏眼相が出ているCさんからのメール

私、両方の親指にバッチリ有ります(笑)CDを聴いていたら友達には聞えないコーラスとは明らかに違う男性の声が聞えたり、以前住んでいたアパートではハッキリと霊を見たり、

心霊スポットと知らずに訪れた有名観光地で嫌な気配を感じて逃げる様にして帰宅後ネットでその観光地を調べたら幽霊が出る場所だった・・とか数え切れない位の不思議体験があります。

面白い体験だと旅行で訪れた大分で、ふと宝くじ売り場が目に入り「今買えば当たるかも」とピンと来たので10枚だけ買った所1万円が当たったとか、

整体院を営んでいるのですが、何も言わずに黙って電話を切った人の着信通知の電話番号を見ていただけで誰からの電話か分かってしまったり、

(カルテで確認)誠に失礼ながら「この人胡散臭いなぁ・・」と感じた問診票の職業欄が空欄の男性、その方の個人情報は一切使わずに直感で大まかな勤務地と想像される職業をネットで検索した所、本人の画像がすぐに見つかり芸名!?で活動しているスピリチュアルカウンセラーと分かったり(汗)そんな事が頻繁に有ります。

 

Cさんのエピソードは霊感のない僕からしたらかなりディープに感じます。

これは仏眼相がもたらすものなのかはわかりませんが、少なくとも仏眼相をもっているCさんに霊感があることがわかります。

 

4、鑑定で両手にハッキリ出ていたDさん

先日、鑑定に来てくれたお客さんの手相に仏眼相が両手共にはっきりと出ていました。

そしたら、その方は見事に霊感があるとのことでした。

霊感のエピソードを聞いていると、相手の考えていることがわかったり、危険な人を見分けることができたり、色々と役立つこともあるそうです。

もちろん余計な情報も入り大変なこともあるみたいですが・・・

今まで紹介したのは「霊感がある」と感じている人たちですが、なかには「全く霊感なんてない」と感じ入る人からのコメントもありました。

 

5、片手にだけはっきり出ているEさん

Eさんからのコメント

第一関節にはクッキリ。第二関節には小さく仏眼相ありますが霊感ゼロです。

 

しっかり仏眼相が出ている人にも霊感0と断言できるぐらい、全く感じない人もいるそうです。

実をいうと僕も片手にはっきりと仏眼相はでていますが、霊感を感じたことは一度もありません。でも怖がりです(笑)

ちなみに仏眼相のもう一つの特徴の記憶力に関しては、「記憶力はある方かも」と思ったことがあります。

高校時代、勉強が嫌いでテストではあまり良い点数を取ることがなかったのですが、暗記だけは得意で歴史だけは唯一点数が良く、98点を取って先生から驚かれたこともありました。

 

まとめ

仏眼相は霊感がある手相なのかどうかは、僕の中ではやはりまだ懐疑的であるのは変わりません。

しかし、「もしかしたら」と感じる気持ちも湧いてきたのは確かです。

ただ、占い師としての立場からすると霊感があるかどうかは一つの性質に過ぎず、そこまで重要視するものではないと感じています。

そのため、鑑定の中でも聞かれない限り霊感について言及することはありません。

それよりも「どういう運勢が回ってくるのか」「どんな才能があるのか」、そして「それをどう生かすと良いのか」の可能性を与え広げていける鑑定に力を注いでいます。

また霊感がある人がいうのは、生まれ持って霊感を感じる人もいれば、ある稀有な体験をきっかけに霊感を感じる陽になったという人もいます。

そのため、仏眼相がある人の中にも今は霊感がなくても、今後霊感が開花することもあるでしょう。

今回いただいたエピソードは、手相の研究家としては、とても興味深くありがたいことです。

ぜひ仏眼相に限らず、他の線でも「そう感じる」or「全く感じない」ということがあればコメントをください。

仏眼相について感想を送っていただいたみなさんありがとうございました。

参考:『親指の第一関節をチェック!仏眼相ある手相は霊感があるかも』

参考:『霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク