今月の運勢が良い手相(2016年3月の運勢)

スポンサーリンク

今月は東洋の占いの暦の上では春真っ盛りの活気がでてくる時です。これから夏に向かっていく時期に入り、陽の気が日に日に増していきます。

今月の運勢のポイントは「着飾る」

今は現実で考えれば、5月ぐらいの草花が芽生える時期にあたります。今月はその伸び盛りの草花たちを刈り取ってきれいにしたくなる、そんな運勢です。

一言でいうなら「見た目」への意識が高まり、外見がそのままあなた自身の評価となり得る時期です

単純に外見を意識してオシャレをしている人の方が運勢は高まるでしょうし、中身がなくとも見栄えがよけば意外と騙せ通せてしまうのも今の運勢の特徴の一つです。

ただし、そのオシャレに「品性」がなければ、どんなに着飾っても運勢は味方してくれず、もしゴージャス押しの派手なオシャレであれば、マイナスの運気を引き寄せかねません。

ぜひ気取らないオシャレを心がけてみてください。

「美意識」と「大衆性」をもつ手相にチャンスあり!

ざっくりいうと「外見こそが全て!」、これが今月のテーマです。だからこそ「美意識」は問われます。

センスの良さを感じさせるオシャレは、周りの視線を釘付けにして注目を集めることができるでしょう。今月の運勢であればなおさらです。

もう一つ今月の運勢で大切になるのが「大衆性」です。

前述にもあるように目立つだけの派手なオシャレは×です。ナチュラル系のファッションが理想です。周りと溶け込みなごんでいる状態をイメージしてみましょう。

手相でいうと画像のような2本の線を持っている人が今月の運勢の良い手相に該当します。

1、感情線が人差し指と中指に伸びる人は溶け込める(赤い線)

感情線が人差し指と中指に伸びる人は感情豊かで愛情も豊か。だからといって、感情的になることはなく、乱れの少ない手相です。

さらに、曲がったことを嫌い道を踏みはずすことはなく、家庭を大切にしながら目の前にある幸せを噛みしめることができる人です。常識的とも言い換えることができるでしょう。

結婚相手に選ぶに理想の手相ナンバー1とも呼べるぐらい、恋愛や結婚にはとても良い手相です。

参考:『2万人鑑定して思う結婚相手に選ぶべき理想の手相ベスト3』

今月はその常識が良識として周りからも受け入れてもらえ、また周りを理解する気持ちをもつこともでき、溶け込んでなごむことができる時です。

今は何か意見する場合でも一般的な正論を述べている方が、周りからの評価は高まります。

周りの人の顔色を伺う必要はありませんが、周りとの足並みはそろえるようにしましょう。

2、金星帯の両端だけがある人が今月の理想の美的センスの持ち主(青い線)

人差し指と中指の間から薬指と小指の間に半円を描く線を金星帯と呼びます。

しかし、この金星帯の未完成の状態にあたる両端だけがある線が、今月の運勢の良い線の一つです。

金星帯自体は、美意識が高く芸術家やモデルなどには必ずといってよいほど、よく出ています。

実際に有名モデルの手相を見た時に、しっかりと金星帯が出ていて、そのモデルの活躍ぶりが手相を見てより納得することができました。

では未完成の金星帯ではどうなのか?

同じく美意識を持ちセンスもそれなりにあります。しかし、完成した金星帯がS級とするなら、両端だけある金星帯はB級の中から上、よくてもギリギリA級に入るのが限界です。

しかし、今月の運勢には目立ちすぎる美意識や奇抜な芸術性よりも、みんなから親しんでもらえるバランス感覚のある美的センスが理想です。

程よい美的センスがあれば、自然と人から気に入られ、人気者の座を手にすることもあるでしょう。

金星帯がしっかり出ている人も決して運勢に合わないわけではありません。ない人よりは十分今週の運勢とはマッチするはずです。

また、金星帯がかなり強く出ている人なら、自分の中で湧き起こるセンスを少し抑え気味に表現するように心がけてみましょう。

参考:『芸術家の手相。エロスとクリエイティブ力をもつ金星帯』

まとめ

外見という意味では、ダイエットしたりエステにいったり、髪形やメイクなどに気を使ったりするのも、とても良いことです。また、表情や姿勢や仕草なども外見の一つです。

これを機に鏡を見る機会を増やして、普段は意識しない「見た目」にも気を配ってみてください。

線がない人も今月のキーワードを意識して過ごすことで、線をもっている人と同じく運が開けることがあるので、着飾ることを心がけましょう。

また、線を持っている人の側にいることで運を分けてもらえることがあります。身の回りの人の手相を確認して3月の手相の線を持っている人を探しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

太陽線は人気A級。3つのポイントで人気S級の手相に!

「出会い・色気・アピール力」恋愛運アップに必須の3つの手相ポイント

2017年の運勢の占い本4冊を徹底比較!

手相鑑定を受ける時に覚えておいてほしい2つのポイント

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相から見る手荒れの意味

【成功者の手相ベスト3】仕事運&金運&人気運No1の線は?

2017年の運勢が良い手相をおみくじ形式で紹介!

手相家から見た手相占い本おすすめベスト11を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆2月4日、算命学講座「はじめての算命術」
詳細・お申し込みはこちら

◆2月9日、新規手相講座「楽しい手相入門」
詳細・お申し込みはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出張鑑定

◆1月28日(土)、群馬県の高崎にて出張鑑定を行います!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!(残り6名)手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.