シンプル&クール!10年目で見つけたおすすめ3色ボールペンはこれ!

スポンサーリンク

占い師とボールペン。

何か特別な因果関係があるわけでもなく、運気が上がるボールペンがあるわけでもありません。

ボールペンで運気が上がるとしたらカラーや素材が少しは影響するかもしれませんが、そこまで大きく運気を変えるほどではありません。

だから、運勢的な観点からいえば、何を使ってもOK。

しかし、占い師は鑑定では必ず書きながら運勢やら性質やらを説明するので、ボールペンは必需品であって、どうせならお気に入りのものを使いたいということで、10年以上追いかけ続けてきました。

僕のこだわりとしては「多色ペン(黒・赤・青の三色)であること」、「見た目がオシャレであること」この2点。

そんなの簡単に見つかると思っていたら、これがなかなか多色でオシャレなボールペンというのがないのです。

単色のボールペンであれば、カッコイイと思えるペンはいくつか見つかります。

しかし、多色になった瞬間に「どうせ買う人少ないんでしょ」と、デザイナーがすねてしまうのではと疑いたくなるぐらい、急激にオシャレなペンがなくなります。

そんな状況の中で見つけたのが今回紹介する多色ペン。黒・赤・青の三色を求めていて、おしゃれなのがいい!という人には間違いなくおすすめです。

 

LAMY ロゴ 3色ボールペンに勝るものなし!

 

ボールペンに限らず、僕がオシャレと思う物はほぼほぼシンプルでスタイリッシュなものです。ごちゃごちゃしているものは苦手です。

インパクトには欠けるかもしれないが飽きがこない。そういうものこそ長く付き合っていくことができると思っています。

未来の自分の理想像としても、白Tシャツにジーパンだけのシンプルな格好が似合う大人になりたいと昔から常々思っていました。

余計な装飾品は身に着けず、着の身着のまま、まさに「素の自分」。でもこれ一歩間違えると、オシャレに無頓着なダサい人にもなりかねない。

そんなことが頭によぎるので、結局今も白Tシャツの上に着飾る道を選んでしまっています。

でも、せめてボールペンぐらいはシンプルに・・・つまり、LAMY ロゴ 3色ボールペンは言い換えると、ボールペン界の白Tシャツと言えなくもないのです。

段々と話が脱線していますが、ようするにとてもシンプルでとてもクールだというこです。

 

LAMY ロゴ 3色ボールペンの3つの良い点

LAMY ロゴ 3色ボールペンの良い所を3つ挙げたいと思います。

 

1、シンプル&クール

もうこれが全てといっても良いぐらい、僕にとっては見た目のシンプル&クールさにほれ込みました。

結局、ボールペンのように使用頻度が高くて長期間にわたって利用していくものは、飽きがこないというのは大切なことです。

例えば、冷蔵庫やTVが奇抜でカラフルだと、最初はそのインパクトに高揚することもあるかもしれません。しかし、次第にそのインパクトにも馴れてきて見飽きるものです。

年に数回しか利用しないものだったら、斬新なデザインでインパクトあるものを買っても良いのかな、とは思います。

年末に大掃除でお風呂の天井についている換気扇を天井蓋を開けて掃除をしたのですが、この換気扇なんかは、ゴールドで光輝いている方が、ちょっとサプライズ感もあって、わざわざ天井蓋を開けた甲斐があったと喜べるので、むしろ斬新な方が良いのではと思ったりします。

ただ、ボールペンはそんなに高くもないですし場所もとらないですから、奇抜なのと普通のを用意しておいて、気分によって使い分ければ良いのかもしれまん。

 

2、値段が安い

このボールペン、海外ブランドの多色ボールペンとしてはかなり安めです。だいだい3700円ぐらいです。

文房具店にありそうな多色に比べられば高いですよ。でも、ちょっとオシャレな海外ブランドの多色ボールペンになると5000円越えは当たり前です。

ちなみに、同じLAMYの最も人気の多色ボールペンは6200円ぐらいで売られています。

それに比べれば圧倒的な安さ!安いのは正義!

 

3、ジェットストリームの替え芯を使える

ジェットストリームというボールペンって知ってますか?正直書き心地の良さだけなら、間違いなくLAMYよりもジェットストリームの方が快適です。

始めてジェットストリームを使った時に、あまりの書き心地の良さに「もっと書きたい」と体が求めて、一時期的に手書きが増えました。

なんとそのジェットストリームの替え芯をLAMYのボールペンで使うことができるんです!

実際、僕のLAMYの多色ペンの芯はジェットストリームです。外見も中身ももう言うことなしです。

 

それから、もう一つ補足として手帳を使っている人にはおすすめの良い点があります。

多色ボールペンには珍し細身のシルエットです。そのおかげで3、手帳のボールペン差しにも利用することができます。

僕は、今は手帳を使っていないのですが、その昔手帳を使っていた時には、手帳のボールペン差しに合う多色ペンがなくて、とても大変でした。

しかし、LAMY ロゴ 3色ボールペンなら問題なく手帳でも使えます。細見の多色ボールペンって本当に少ないので、かなり貴重かと。

ここまで散々子供の自慢でもするかのようにほめちぎってきましたが、やっぱり悪いところもあるのでマイナス点にも触れておきたいと思います。

 

LAMY ロゴ 3色ボールペンのここが嫌だ!

LAMY ロゴ 3色ボールペンは書きやすいペンではないです。

まず、重い。そして、滑りやすい。

重心が上部にあって安定感に欠けます。そのため、執筆業をする人には全く向きません。長時間書き続けなけるには手に負担がかかり過ぎて、疲れると思います。

僕は鑑定の時しかほとんど使わないですし、原稿は全てパソコンで行うので、長時間手書きの作業をすることがありません。

それだから、書きやすさよりも見た目を重視してこのペンを選びました。書きやすさ重視の人はこちらよりも、もう一つのLAMYの人気商品の4色ボールペンを選ぶ方が良いと思います。

 

それから、滑りやすいのも書きやすさとしてはマイナスです。

ステンレスボディでグリップがきかず、滑らないように普通のボールペンよりも力を入れてもつ必要があります。

その余計な負荷が、長時間の書き物の作業では積もり積もって負担になるはずです。

 

まとめ

プラス点とマイナス点の両方から考えていくと、「見た目重視」「シンプル好き」におすすめのボールペンというのがわかります。

長時間の手書き作業で利用することを目的とした「書きやすさ重視」の人には向きません。

自分自身の用途と照らし合わせてボールペンを選ぶと、後悔のない生涯付き合えるボールペンを見つけられるはずです。「何のため?」その視点で考えてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?

結婚線がポイント!モテ期の時期がわかる手相術

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

【大人の手相】Hに求めるのは「質」と「量」どっち?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相で見る女性の結婚後の人生。キャリアウーマンor専業主婦

占いQ&A、独身の人がペットを飼うと結婚できない

今月の運勢が良い手相(2017年3月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト13を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆3月25日(土)、「大宮出張鑑定」ただいま受付中!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆4月8日、新規算命学講座「はじめての算命術・運勢を知る」
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!特別手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.