人差し指下の格子の線は聖職紋。教師の仕事が天職の手相!

スポンサーリンク

適職を聞かれて「先生!」とズバリ答えられる手相があります。その名も「聖職紋」。教師は聖職者と言われているように、聖職業に就くことが向いている線です。

ちなみに最後に○○紋がつく名称の線は東洋手相の文献にあったものから抜粋され、現代の手相術でも生き残っている珍しい線です。聖職紋以外で今でも実際に使われている東洋手相は数少なく、有名なところでは三奇紋と呼ばれる大吉相があります。

参考:『【成功者の手相ベスト3】仕事運、金運、人気運ナンバーワンはどの手相?』

○○線と呼ばれるものはほぼ西洋手相の考えが元になっているので、今ある手相術が主に西洋手相で構成されていることがわかってもらえると思います。

参考:『【衝撃】今ある手相術の9割は西洋からやってきた!』

では、そんな珍しい聖職紋が一体どのような線なのか詳しく解説します。

聖職紋の特徴

人差し指の下にある格子状の線が聖職紋です。崩れた形で出る場合もあるのですが、できるだけキレイな形を成しているのが理想です。

聖職紋の多くは「マネジメント」(横線)と「希望線」(縦線)と呼ばれる線が交差して出来上がるケースがほとんどです。どちらかの線がある人は聖職紋が出てくる確率は高くなります。

実際、昔は希望線しかなかったのに、たまたま見てみたらいつの間にかマネジメント線が出てきていて聖職紋になったいたという人がいましが。

参考:『育て上手の手相!マネジメント線』
参考:『未来志向!夢を持つことで輝く希望線』

聖職紋を持っている人は学校の先生はもちろん、人に教える仕事が得意で会社の教育係や人材育成などはまさに適職です。

何かしらで「人に教える」ことと関われれば、聖職紋を生かすことができて人よりも秀でることができるはずです。

実際にあった例では、事務職に就いていた女性が職場では教えるような立場ではなく、聖職紋を生かせる環境にはいませんでした。しかし、趣味で行っていた日本舞踊で教室をやってみないかという話がきて、日本舞踊を教えてみたら人気が出てブレイクした人がいました。

聖職紋があれば例題のケースのように教える環境があれば、才能が開花して自分のもっている指導能力に気づけることがあります。

もし聖職紋を持っているのであれば、頭の片隅に「人に教える」を置いておき日々暮らしましょう。そうしておけば、チャンスがきた時に迷わず飛び込めるはずです。

 

未完成の聖職紋でも人に教える能力はある!

 

 

横線だけまたは横線縦線1本ずつのバツ印の線など、聖職紋未満の線を持っている人もいるかと思います。

その場合も聖職紋には劣りますが、普通の人以上の指導力はもっていると考えてもらって構いません。

というのも横線単独でもマネジメント線と呼ばれ、マネジメント能力に長け人を育てる能力を有しています。では、聖職紋との違いは何か?

聖職紋の方が教育者に近くより純粋に「教える」ことに向いています。人材育成も向いているといいましたが、理想は先生と呼ばれる職業に就き、先生業をまっとうすることです。マネジメント線は教えるよりも人を上手に使う能力に秀でている線です。

どちらの線にしても大切なことは、人を導く役割を担えるということです。ぜひ後輩や部下、または生徒をもつような立場になって、より良い正しい道へ導いてあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

霊感がある手相といえば神秘十字線。本当のところどうなの?

結婚線がポイント!モテ期の時期がわかる手相術

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

【大人の手相】Hに求めるのは「質」と「量」どっち?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相で見る女性の結婚後の人生。キャリアウーマンor専業主婦

占いQ&A、独身の人がペットを飼うと結婚できない

今月の運勢が良い手相(2017年3月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト13を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆3月25日(土)、「大宮出張鑑定」ただいま受付中!
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆4月8日、新規算命学講座「はじめての算命術・運勢を知る」
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます

限定10名!特別手相メール鑑定受付中


手相は「今」のあなたの状況が最も表れる占いです。
今の状況を読み取ることで、仕事、結婚、金運等の運勢から、
長所短所の性質に秘められた才能まで、あらゆることがわかります。
手相で自分の本質と運勢を知り、未来をより良いものに変えていきましょう。
1.