2万人鑑定して思う結婚相手に選ぶべき理想の手相ベスト3

スポンサーリンク
あるサイトに結婚相手に求める条件について、ランキングが載っていました。男女別のランキングはこんな感じです。

男性
1位 性格が合うこと
2位 思いやりを感じること
3位 癒されること
4位 家事をこなす能力があること
5位 自分の仕事を理解してくれること

女性
1位 性格が合うこと
2位 思いやりを感じること
3位 収入が安定していること
4位 癒されること
5位 食事の好みが合うこと

「結婚前の男女は必見! 結婚相手に求める条件は?」/アニヴェルセル

なんと男女共に1位は「性格が合うこと」で2位は「思いやりを感じること」でした。確かに占いでもよく結婚の相談を受けますが、そこまで理想が高い人は少ないように感じます。

だったら結婚しても不思議ではないはずなのですが、足踏みする多くの理由が出会いがなかったり決められなかったり、お互い消極的になってタイミングを逃すケースをよく耳にします。

今回は結婚相手を探している人なら参考になるであろう、素敵なパートナーになる可能性大の手相を紹介します。もし、自分自身にこの線があれば、手相公認の結婚運をもっていることを名刺代わりにぜひ売り込みましょう(笑)

3位 結婚線が1本の人

 

恋愛でも結婚でもそうですがやっぱり真面目な浮気をしない人が一番です。どんなに優しくても浮気を繰り返すような人だったら、その優しさも信用できなくなり、仕舞いには「どうせ他の人にも優しくしている」と疑いの目を向けるようになってしまいます。

というわけで第3位は浮気する可能性が低い結婚線1本の人です。

 

結婚線1本は運命の人と出会って結婚できる手相として前に紹介しました。

参考:『運命の相手と出会いやすいベストオブ結婚線』

結婚線の数は結婚のチャンスの数であり、恋愛の数にも比例し、どうしても結婚線が多い人の方が惚れやすくなります。結婚線の数が少なければ、恋愛回数も少なく簡単に人を好きになることはありません。

つまり、結婚線1本の人は好きになったら一途に相手を思い続けることができ、浮気をする可能性がかなり低いのです。

結婚生活が長くなればマンネリになるのはしょうがなく、刺激がない日々に物足りなく感じることがあるでしょう。その時、つい魔が差して浮気をするケースは非常に多いです。

そんな時でも結婚線1本の人なら安心です。浮気で辛い思いをした人には特におすすめの結婚相手の手相です。

2位 中指と薬指が隙間なく接している人

 

「結婚した後も恋人時代のようにいつまでも仲良しでいたい」と思う人は数多いはずです。しかし、現実はそんなに甘くはなく、段々と距離ができてベタベタすることは少なくなり、仕舞いには心にまで距離ができる始末です。

いつまでも愛し愛され仲良くしていたいと思う人にうってつけなのが、中指と薬指の隙間がない手相です。

 

中指は自分自身を表し、薬指はパートナーを表します。中指と薬指のできる隙間の距離で二人の距離感や相手がパートナーに求めている距離感がわかります。

中指と薬指の間に隙間があればあるほど距離があり、クールな自立し合った関係を好みます。隙間なくくっついていればべったりな助け合える関係を好み、結婚してもベタベタし合いおしどり夫婦と周りから思われるぐらい仲良くいられるはずです。

ベタベタし合うことが嫌いな人にはこの手相の相手は向きません。あくまでも「結婚しても恋人時代ようにたまにはデート気分を味わいたい!」そういう人におすすめの手相だということだけは忘れずに。

中指と薬指の関係についてはこちらの記事に詳しく書いてあります。

参考:『【近距離型or遠距離型】恋人と理想の距離感がわかるパッと見の手相術』

1位 感情線が人差し指と中指の間に伸びている人

 

冒頭で男女が結婚に求めることのアンケート調査について書きました。それを見ていると多くの人が結婚相手に求めていることは「思いやり」であり、それがあって次に収入があるか、家事ができるかなどを考えるのだと思います。

なので、栄えある理想のパートナーの手相第1位は思いやり力の高い手相です。

 

この手相は愛情豊かで相手を思う気持ちが強く、愛情の安定感も抜群です。さらに、家庭的な面も持ち一生懸命家事に励み、家庭を守ることを第一に考えてくれます。

仕事をしている人も家庭を思う気持ちが強いので、「家族のため」そんな気持ちで仕事に
精を出し、家庭のことも一緒になって取り組んでくれるはずです。

結婚する前は全く家庭に興味がなく、家事もやりたくもなければできない人もいます。しかし、結婚すると家事に目覚めて家庭的な人になるケースも多いです。

また、結婚をすると潔癖な一面が顔を出し始め浮気を許しません。その代わり自分自身も浮気をすることはないでしょう。子供ができれば潔癖さは強まるので、浮気の可能性はさらに低くなり、家庭を大切にする気持ちが強まります。

思いやりがあって家庭を大切にしてくれる人が理想の相手なら、この手相が一番です。家庭に縛られず自由気ままに生きたい人はこの手相の相手は向かないので気を付けてください。

今回紹介した手相は、あくまでも一般的な結婚観を持って人にとっての理想のパートナーの手相です。人によっては「刺激的な結婚がいい」「週末婚が理想」など、様々な理想の結婚があるかと思います。

まずは、イメージトレーニングも兼ねて理想の結婚を想像してみましょう。その理想に近い手相の人を探すのが一番の理想のパートナーの手相かもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク